2018年1月28日日曜日

BRM128東京200 真鶴半島

BRM127に続いて、連日の参戦。
目的は沖縄遠征のためのプレステージでした。💧
とにかく現在の虚弱体質では600はかなり困難。
天候次第では走りきれないと思ってます。
去年は雨でものすごく辛かったんですから!😖


127が終わって、、ホテルに戻り。
たぶん午後10時過ぎぐらいにベッドに転がり込む。

またも4時起床。
睡眠は浅く、あまり「寝た」って感じじゃなかった。
身体中の筋肉痛でおそらく深睡眠は無理なんじゃないかな。
たぶん3時頃から覚醒してた。
再び「とどろきアリーナ」へ。😖
寒い。
昨日より暖かくなるって聞いてたけど嘘だった。
この日のほうが寒い。
最初からレインジャケット重ね着して6時にスタート。
スタートしてすぐに「アカン」とオモタ。(笑)
脚が痛くて回せない。
マサカのスタートして数百メートルで停止。(笑)
どう回しても痛みが出る。
いろいろ工夫してみる。
でも痛い。
(やめよかな?)
とどろきアリーナ出口付近でずっと停まって考えてました。😖

結論
まぁ、いけるとこまでいってみよか。

いつもの「楽天的思考」が炸裂。
フラフラなペダリングで再開。

この日のルートも70%はほぼ同じルート。
平坦基調だし。
なんとか誤魔化して小田原ぐらいまでは行けるでしょ。
ダメだったらそこから輪行で帰ればいいし。
そんな感じ。
そんなこと考えてる割には。
真鶴って「まなづる」って読むんだ?って。(笑)
この年齢になっても覚えることはたくさんあるんやね。(恥)
真鶴半島で小雨が降ってきて。
(ひえー本格的に降り出したら即やめよう。)
と決めました。
冬の雨のブルベは超危険なのを知ってますので。😖
濡れたらあっという間に低体温症で動けませんからね。
(冬用ジャージは濡れると乾きません)
しかもずぶ濡れになるとタクシーも乗せてくれないし。
輪行して電車に乗るのも憚れるようになってしまうんで。
雨天装備が完全でないなら降り出したら、すぐ止める、と決めています。
でも今回は小降りの雨で。
すぐに小康状態になり、止んでしまいました。😊
ああーー良かった…??
もう、最初からアベ20も踏んでないので。
ノンビリ走ることに徹してましたので。
途中でどんどん抜かれてました。(笑)
女性ライダーにもたくさん、、、ああ、アシスト付自転車の女子学生にぶっちぎられました。😖

逗子あたり?御用邸の最終PCあたりでは、もう右脚は激痛発生装置になってましたんで使い物にならず。
ただ痛いだけ。(笑)
拷問なだけでした。
痛みがピークになるころ。
ようやくゴールが見えてきて。
ちょっと元気が出てきた。(笑)
この日も、終わったら一目散にホテルへ戻る。
ようやく二日間500kmの荒行を終えました、ホッとした。
沖縄遠征まで右脚を治しておかなくちゃ。

愛車C3はますます愛おしく感じるようになった。😊
良い感じ。
「ブルベ用」なバイクですよ、これ。
ブルベをしたいなら調達すべきフレームでしょう!🚴😊

最近、キツいことすると「目の下の隈」がヒドいんですよねー。😖
まるで歌舞伎役者?みたいに真っ黒に浮腫みます。👴
やだなー。