2018年1月24日水曜日

寒波到来

1月22日ぐらいからの日記

22日の午前中は伊勢からの帰路でライドしてたんですがー。
ちゃんと午後から出社して、午後3時からのミーティングに出席。
午後4時に来客。
40分ほど話してその後終業。
帰宅。
午後7時半から鍼灸院へ。
8時半ぐらい帰宅。
ようやく少し前に購入したダイキンの空気清浄機を開封。(恥)
もう先週には届いていたのにずっと放置してました。
部屋の湿気がひどいので導入したのですが。
果たしてマシになるのかどうか?しばらく動かして様子見します。

1月23日

寒波到来。
22日の夜から雪が降り出してこの日は積もる予定だったのですが。
張り切って?起きてみたけど雪はなし。(笑)
肩すかしだな。

起きてから出社まで必死でC3の整備。
フロントの変速で気に入らない箇所が有り再調整。
リアが真ん中ぐらいのときにフロントを変速させると遅かったり、チェーンが暴れたりするので、再調整。
ようやく妥協点を見つけ出し、今度は武蔵中原に送るために梱包して運送会社へ持ち込む。
その後出社。
ところが、少ししてから運送会社から電話。
関東方面へのトラックが雪でキャンセルらしい。💧

指定された(ブルベの前日)に届けることが出来ないかもしれない、と言われてしまいました。
「どうします?」と訊かれましたが。
どうもこうも。
ブルベだけの用事で東京へ行くのじゃないので。
東京には行くことは確定してるわけだから、届くかどうか?トライするしかないんちゃうかな?ってオモタので「そのままにして関東行きが動いたら運んでください」とお願いしてきました。
うーん。
どうなることやら?
重要レースではないのでダメなら諦めて戻りますけどね。

会社に居たのは午前中までで。
午後からは市役所に行って、、それから電車で大阪へ。
午後5時半からロイヤルホテルで賀詞交歓会に出席。
実に和やかな交歓会でした、なんかね、出席者数が多くて驚いた。
バブルのようですね。💧

午後8時半ぐらいに終了。
すぐにタクシーで移動していつものホテルで就寝。
もう疲れてて、何もせずに寝ました。😪

1月24日

朝はゆっくり。
8時まで寝てました。
起きたら大浴場でゆっくり風呂ってから。
新大阪駅へ。
今度は東京へ移動。
午前10時の新幹線で東京へ。
今夜は東京にいます。
毎年のことながら移動ばかりで大変!
目が回りそうやー

東京は日陰に入ると道が凍っていたり、雪が残っていたりと。
最強寒波?の名残がありました。
寒いです、こっちの方が。
明日はブルベのために川崎へ移動の予定です、バイクが届いてると良いなぁ。祈ってます。