2018年9月11日火曜日

来シーズン

9月10日

月曜日なので休足日。
朝から何もせず。
コンペックスやって鍼灸院でリフレッシュして終わり。
そして来シーズンに向けて。(気が早い)
いろいろ動き出してます。😊
まだ公表できないことも計画してますが。
取り敢えず来シーズンはバイクを変えます。
R3 Disc
Cervélo R3 DISK
今までレース用に使っていたCervélo S3もレースマシンとして乗り続けますが。
新たにDISKブレーキなレースマシンとしてR3を採用しました。😊
既に購入して手元にありますがいつもの如く「未開封」です。(笑)
シーズン終了後に組立に入ろうと思ってます。
R3の代わりにPARISが引退予定です。👋

さらに。
C3に装着していたSRMが電池切れになったので。
1年で電池切れしちゃった。😖
はやっ。
昨今の事情を考えると。
ボクのSRMはもうかなり古い型式なので。
コイツにさらに数万円突っ込んで使い続けるのは如何なモノか?と考え。
(チェーンリング交換の時期にも達してた。)
シマノ Shimano Dura Ace FC-R9100-Pをオーダーしました。😊
これも少し前に届いていたんですが。
ツール・ド・北海道が終わるまで開封しないでおこうと思ってたんですよねー。
大急ぎで開封してPARISに装着してみました。😊


まだ実走はしてません。
ローラーでZwiftに使っただけですが。
とても気に入りました。😊
正直、SRMのニューモデルのペダル式のって「どうよ?」って思ってたし。
Pioneerの行く末は暗雲が立ちこめているし。
もはや選択肢はシマノしか残ってないですよねー。
アマチュアはシマノをチョイスするべき、と常日頃からそう思ってるボクなので。
これは間違いない、と思いました。😀
Bluetooth接続でファームウエアを確認したら最新でした、珍しく。😊
左右のバランス?なんかそういう機能があって。
GARMINでも記録できてるんですけど。
あんまり見てません。(笑)
左右とかどうでもイインジャナイ?って思ってましたから。💦
これからちょっと注目したいと思います。😅

あと2台、SRMを所有していますが。
今後、電池切れかメンテナンスが必要になったら、徐々にシマノに交換していく予定です。😊
それぐらい気に入りました。🙌