2020年10月4日日曜日

BRM1003近畿200km川西 北山杉を見に行こう

 去年も走りました。

細かいことは覚えてないのですが。😅
「きついコース」だったことは記憶にあります。(笑)
記憶に残っているのは「最初の写真撮影するバス停までがしんどかった」でしたが。
ちょっと記憶違いでした。😅
正解は「ぜんぶしんどかった」でしたね。(恥)

去年は東横インに宿泊したのですが今年は「大浴場」に釣られて、グリーンリッチホテルに変更。
去年、前夜祭で食べたステーキのお店は潰れてました。😓
仕方なくホテルのレストランで前夜祭。


なんか2段ベッドの変な部屋でした。😊
この日は80kmほど走ってビール2杯で片付けられました。😪

翌朝は5時半起床。
ホテルを6時半ぐらいに出発。
ドラゴンランドへ。

7時過ぎぐらいに到着してさくっと受付を済ませ。
顔見知りの方が居ても、この状況ですのでわかりません。(笑)
全員が覆面レスラーですから。😷
おひとりだけ声をかけて頂けました、こういう時はチームジャージは良いですね。😊

8時にスタート。
最初は川西市街地を走るのでダラダラ走り。
勝尾寺に向かう山道に入ってから、黙々と、淡々と。
「ずっと登り…」😓
最初のバス停でもう足は終わってましたね、完全に。
記憶がおかしくて。
このバス停から以降は楽だと思ってたら大間違い。(笑)
もはやイントロでしたね。
嵐山に入って渡月橋を越えたぐらいから「あ、あそこ登るんかー。」💀
と記憶が蘇りました。
チェックポイントでの姿。
もはや不審者です、コロナ以前ならこんな格好でコンビニ入ったら通報されますな。😅
あ、そうそう。
今回のこのBrevetは最近制定されたN2BRMではなく通常のBrevetと同じ進行でした。
なのでコンビニではけっこう選手が大勢居ましたね。
まぁ、どうってことないですけど。

さて、この嵐山のコンビニ以降がキツいルートで。
できるだけ通りたくないルートなのに、もう何度も来てますなーな感じ。😅
今回通ってみて驚いたのが「あれー舗装されてるー。」でした。(笑)
まぁ、すげえ悪路だったのを覚えているのですが。
舗装が直ってました。😊
からといってまた走りたいとは思いませんね…💀
六丁峠を越えて。
そこからまだ延々と登ったと思います。
もう覚えてませんね。😅
んで降りてきたところにフォトポイント2があって。
ここで証拠写真を撮影。
ここから先は比較的、、、まぁ、普通の田舎道です。😓
あんまり美山の方を走ることはないのですが。
景色は良いのですが、さすがに美山に来る頃には景色を楽しむ余裕など微塵もありません。
とにかく早く終わりたい、の一心でペダルを回しました。😅
そういや去年も同じ木のベンチに座ったなぁ…と思い出した写真。
1年前にもボク、ここで座っておにぎり食べてました…🍙

去年よりも開催が1ヶ月遅いので。
あっという間に暗くなり。
天気も怪しくなってきて、雨が降ったら最悪やなーと思いつつ走ってたら「後輪がパンク」しました。😭
C3って滅多にパンクしないのに。
これで二回連続ブルベ中にパンク。😞
練習中にパンクしろよな。
急いでるのに。
そしてオマケに空気入れが故障してて。😱
パッキンが腐ってて空気が漏れちゃって充填できない。
困り果てたので、後続の選手に「すんませーん、空気入れ貸してください」とお願いしてお借りしました。😊
(ルール上、選手同士のヘルプはOK)
急いで修理して次のチェックポイントのコンビニで追いついてポンプを返却。
助かりました。🙏
頭にきたので壊れたポンプはこのコンビニのゴミ箱に投函。(笑)
ちくしょー、肝心なときダメになりやがって。😡
1時間近くタイムロスしちゃった。😖
このあとはすっかり日が落ちて。
コロナ後初のBrevetにしてナイトライド。
ヘルメットライトまで点灯させて走りました。🔦✨
見ての通り暗闇。
去年は暗くなる前に帰れたような気がしたんだけどなぁ…
んなわけで。
11時間16分で200kmを走り終えました。😊

Brevetは何キロであれ、この走り終えたときの「達成感」が堪らなくイイモノです。🤩
ここまでが堪らなくシンドイのですが…
DHバーを装着しての初ライドでしたが👌でした。😊
必需品かもしれませんレベル。
走り終えて、3kmほど走ってドラゴンランドに戻り、完走の報告をしてからホテルへ。
戻ったらもう🍺飲んで、洗濯してバタンキューでした。
(200kmってこんなにしんどかったかなぁ??)
と何度も考えました。(笑)
翌朝は起きたら全身筋肉痛。😖
ロボットのような動きでバイクに跨がり帰路へ。
50kmほど走ったところで天候も怪しくなったのでギブアップして輪行で帰りましたー!😅
週末は350kmぐらい走ったよ!🚴💨😊

0 コメント: