2020年10月25日日曜日

BRM1024近畿200km泉佐野 Let’sBeginBrevet

BRM1024近畿200km泉佐野 Let’sBeginBrevet に出走してきました。

タイトルから察するに初めてヒト用なBrevetだったようですが。
だからといって「簡単に走破できる」とは限らないのはアルアルです。
なので「楽に終えられる」という期待はしてませんでした。
んでその通りでした。(笑)

まずいつものように前泊で。
雨がヒドかったので自走で行くことは断念し輪行で。



当初「10月は毎週Brevetに出るぞ!」と叫んでいたのですが。
情けないことに最初の週に走ってから以降、まったく出走できず。😢
2周連続でDNSしてしまいました。トホホのホ。
仕事&家庭の事情と言うやつです。
決してサボっていたわけではありません。😢
ついでにブログを書くのも長期間サボってましたね、ごめんなさい。😅

雨が小康状態になるのを待って電車で移動開始。
案の定、電車は遅延気味。
目的地に着いたらもう午後5時ぐらいでした。
なので、すぐ行ったことのある串カツ屋でヒトリ宴会。
COVID-19のおかげさまで客は誰もいなくて。(笑)
店員ひとりとボクひとりのタイマン勝負でした。😅
すぐ出来上がって酔っぱらってホテルに戻るとすぐ寝ちゃいました。
たぶん午後8時ぐらい?
という呟きを残してスタート地点へ。
事前に郵送されているはずのブルベカードを忘れてきて迷惑をかけました、すんません。
たぶん山積みにされた郵便物の中にあるんだと思われます、めんぼくない。

7時少し前にスタート。
順調に走る、、も寒いし、、強風。😥
(こりゃ苦労しそうだ)
と初っ端から挫けました。
一つ目のPCコンビニ。
もう寒くてしかたなく。
風も強くてなかなか集団がばらけない。
殆ど集団走行になっちゃって。
このコンビニで時間調整してバラバラになるようにしました。(危険回避)
フォトチェックポイント。
カフェらしい場所です。
カッコイイ場所でしたが営業前?のようでランドヌしか居ませんでしたのでこの場所がどういう場所なのか?よくわかってません。😅
この場所から少し進んだところにシンジラレナイぐらい狭い道で急勾配の箇所がありました。😬
勾配20%以上かな?道幅は自転車2台が精一杯のような場所でした、驚いた。

その後、強風に辟易しながら進み、、、
「やきもち」のお店で写真のように「アイウエア」をトイレに忘れてきまして。😓
引き返しました。(笑)
余分に走りましたよ、ええ。
やきもち、食べたら次のPCコンビニまでは近くて。
ここで少し長めに休息。
相変わらず7mぐらいの強風。
常に向かい風。
ナンデヤネン。
170km地点ぐらい。
諦めの強風。
ここは泉佐野スタート&ゴールのBrevetではよく使われるコンビニ。
道もよく知っててお馴染みのコース。
しかしずっと強風アゲインスト。
まったく進まない。
朝、最初にPCチェックインしたコンビニと同じところ。
ゴールまではここが最終。
このあと日が落ちて真っ暗に。
ナイトランに。
頭から全体をLEDでピカピカさせて1時間ほどのナイトランでゴールに辿り着きました。
強風でしたが最後の橋の上だけ追い風になりました。(笑)
最後だけかい!?残念。😖
あんまり登った記憶が無いのですが。
意外にも獲得標高がありまして1800mも登ったようです。
ダラダラと長い登り坂ばっかでした。

半月ほど、まともに練習してこなかったので。
強風と相まって大変苦労しました、ぜんぜん初心者向けじゃない感じでした。
(実際、初心者って殆ど居なかったんじゃ無いかな-?)

海岸沿いを走ったのは嬉しかったな。
潮の香りがしました。😊

ずっとサボってきた身体に鞭を入れるべく、1日間の休息を経て、また走ります。🔥


















0 コメント: