オフラインでの作業
今日から二日間、大阪に出かけていますので。
さっそく買い揃えた、カメラ、ノートPC、などなどをリュックに詰め込んで電車で移動しています。
電車の中で早速もの書きしようとパソコンを動かしたのですが。
意外にもインターネットに繋がらないとまともに動かないアプリだらけでした。
うーん、こんなはずじゃあなかったのになぁ、って感じ。💦
ATOKはもちろんネット環境がなくても使えるのですが辞書や短文登録されたデータのシンクロがATOK
Sync経由なので出来ないし。
Chromeはもちろん動かないし。
期待していたOneNoteもオンラインでないと起動しないなんて気がつかなかった。
せめてエディタみたいに動いてくれると思ってたんですが。
(最初に起動させておいてスリープ状態にしておけばオフラインでも動きそうです。)
| 朝からコメダ珈琲でダラダラしてました。 |
