2014年12月28日日曜日

「サウナ忘年会」から「まんま亭」へ

毎年恒例の「サウナ忘年会」に参加してきました。

毎年、この時期に開催されております。

  • 2013年
  • 2012年は鎖骨骨折のため不参加
近年3年では2回しか参加出来てないんですが今年で第10回となり10周年という由緒ある忘年会であります。

時系列で書くと。

12月27日(土)

お昼まで仕事。
IMAG0083
会社でお弁当
ランチは会社の仕出し弁当。
この日は仕事納めだったので特別メニュー?だったみたいでステーキ弁当。
ボリュームたっぷりで美味かったんだけど、喰ったら身体が重くなってしんどかった。
食べ終わったら急いで大阪へライド。

R163コースで80kmほど走りました。
この日は朝の通勤と併せて100kmぐらい走った。
Tagged! コーヒータイム
いつもの加茂ローソンでコーヒー
マンションで着替えて忘年会会場「ニュージャパンサウナ」へ。
大好きです、ニュージャパン。
今年はキングコースをチョイス。
あ、そうそう。
今年からまた忘年会の参加方法がさらに進化しまして。
いつもと違って1階で待ち合わせすることもなくなりました。(笑)

10年前→レストランなどで集合して会食し、終了後、揃ってサウナに入った。
数年前→めんどくさくなって晩ご飯は各自で済ませ、サウナの1階に集合して入った。
今年→何もかもめんどくさくなって各自かってにサウナに入って中で「おう!」って感じになった。

このように、もうサウナの中で汗をかいてるだけ?になったような気もしないでもないですが。

当初、「はやく行くわ」って言ってたボクがIngressの事情で到着が遅れて。(笑)
もりやん、ウエッティーに遅れること約1時間でニュージャパンに突入。
中で合流。
さらに1時間ほど遅れてむらちゃん合流。
で。
キングコースによる時間差攻撃でむらちゃんに抜かれて食事コーナーでやっと4人が揃って忘年会開始。(笑)
4人でクダラナイ?雑談を終電の時間までやってました。(笑)
マンションに帰宅できたのは0時過ぎ。
布団に潜り込んだのは0時半ぐらい?
とても面白くダラダラして楽しかった忘年会でした!
来年もやろう。
もうこの「いい加減に中で集合」パターンが最適やね!
時間決めても誰も守れへんしな!(笑)
ちなみに中で熱心に読んだ本がこれ「サウナー」です。

12月28日(日)

午前8時起床
寝るだけ寝た。
起きたら黙々と身支度を整えIngressのサイクリング、、略してイングリング。
最終目標は我がチームの総本山「高畑まんま亭」の奪還ですね。

ダラダラと奈良までイングリングして弾を集めつつひた走る。
(つい先日、チーム忘年会のときに奪還したのに、また奪われていたのでした。)
portal_20141228_125818_0
奪還しといた。
まあ、またすぐ奪われるだろうけどね。
獲ったり獲られたりしたほうがレベル上がるんで。(笑)
どなたかアプグレお願いしますね。

あとはキャプテンとママ前監督と3時頃までお喋りしてたら、雨が降ってきたんで、奈良駅から輪行で帰ってきました。(^^)
IMAG0086
雨を待ってた?!という疑惑もありますね!
そんなわけで今日は50kmぐらい?だっけ?
走りました。(^^)
これでRaphaは350km達成できたそうです。
やるだけやってみよう
明日は午前中はまだ路面ウエットかもなー。
午後からでも走れるかな!