2017年8月18日金曜日

WANT

8月17日の日記

朝は4時起き。
夏休み終了。
仕事開始初日。
はぁーがっくり。
世の中には「休み中は退屈で仕方ないのではやく会社が始まって欲しい」とツイートするオサーンも居ますが、ボクはそんな風には成長せず、しっかりと子供の頃の夏休み終了時の「あの気怠さ」を50歳過ぎても味わってます。😬
そして夏休みは天候不順で欲求不満で終わったので、今朝は張り切って出かけました。😀
いつもの御斎峠にて
右大腿筋が痛くて
登りに入ってワット上げると痛む感じ。


天気は大して良くはなかったんだけど、まぁなんとか最後までメニューを完了。
いつもより踏めませんでした。😖
まあ想定内。

物欲番長記

少し前に。
ずっとブルベ用で乗っていたPRINCE号が廃車になりまして。😭
今、新しいフレームを物色中です。
候補はコレ。
C3
Cervélo C3
今回は色々考えたんですが「ロングライドバイク」に仕上げようと思いました。
なのでディスクブレーキにしたいなぁ、と。
一度でも雨の悪路の下り坂10kmとか走ったことがある人は判るんでしょうけど、握力が死にます、、普通のブレーキだと。💦
「安全に安心して長い距離をひたすら走る」というバイクを所有したい、と思うようになりました。😊
2019年の目標に使えるバイクに仕上げたいです。
前述のTailfinや、、もうすぐ手に入れる様々なアイテムを装備するに相応しいバイクに仕上げよう。


さらにいま夢中になってるのがコレ
Microsoft Surface Pro
Surface Pro
現行のモデルではなく、間もなく発売予定?とされているLTEモデルが欲しいのです。
いま外出時に使用してるASUSがそろそろ限界が近く。
内蔵SSDもいっぱいになってきて、、何かアプリを入れるなら何かをアンインストしなくちゃいけない状況下。😖
かなり苦しいっす。
SSDはもう256Gないと無理っすね。
128Gだと大型アプデがあったとき「記憶装置がいっぱいです」と言われてしまって詰みますね。😬
んで今まで外出時はモバイルWi-Fiかテザリングか公衆Wi-FiでノートPCは繋いでいたんですけど、、なんだかイヤになってきて。
んで格安SIMも普及してきたので、次回のマシンはSIMを使えるマシンにしたいと思ってます。なので今のSurfaceではなく次のモデルに期待してるんです。(LTE搭載は既にアナウンスされてるそうなので。)
もしくはVAIOのLTE搭載ノートPCかな?とも考えてます、値段だけの問題。


最後に。
にわかにドローンが欲しくなりました。(笑)
とうぜん男子なら誰もが「欲しい」と思ったことがあるはずです。
しかしいろいろマスコミが騒いでくれたおかげでドローンには良いイメージを持たない人も増えました。
そしてちょっとブームも下降線かな?ってところで、、今が狙い目!だと思ってます。(笑)
大型の高価なのは初っぱなからは避けます、どうせ本格的にドローンにのめり込むことはないだろうと。
いま欲しいのはコレ。
DJI Spark
まぁ、すぐに欲しいわけでないです。
レースシーズンが終わってサイクリングシーズンになったら。
こいつを担いで遊びに行きたい、、そんな感じです。
こいつを月ヶ瀬渓谷あたりで飛ばしてみたいなーってそう思ってるんですよねー。🎵

欲しいものがいっぱいでもお金が全く無いですけどね。💸😢