2017年10月24日火曜日

SIDAS

去る10月21日に
まんま団長のはからいで「SIDAS」のインソールを創りました。😊
二度目です。
一度目はもう何年前になるのか?忘れたぐらい前です。
その際に創ったインソールは見事に、SIDIのシューズを処分したときに一緒に間違えて捨ててしまいました。(笑)
めんぼくない。
そういうわけで団長に「SIDAS、また欲しいねん」とリクエストしたのです。
SIDAS ロードバイク用インソール

このインソール使うと、踵(かかと)のホールド感が変わってくるのでペダリング時に足首へのぐらつきが減り、減るから負担が減るって感じですかね。
足形?を取ってるところ。これで自分専用のインソールが出来ます。😊
あと、ボクはシマノのシューズに代えて大きめのサイズを履くようにしてるので、その大きめ、という部分の微調整にも役立ってます。
足の指が長めなのでシューズの中で遊んでしまうんですけど、足の形に合わせて創るインソールなので足の指の置き場?落ち着く場所が決まる?という感じですかね。
言葉では表現しづらい部分ですが。
大きめのサイズ、履いてると不安定にシューズの中で足が動く、、ってのが完全に無くなり、良い感じにシューズがフィットしてくれます。😊
大きめのサイズにして良かった!ってオモタ。
MAVICとかSIDIより7mmぐらい大きいのを履いてます。
Brevetなんかの超ロング時は大きめでないとしんどいんです。
去年は足の親指の爪を両方剥がしてしまいました。😖
今年、シマノにしてそういうことはなくなりました。
さらにSIDASのインソールでベストチューニングになったと思います。😊


RC9はすごく気に入ってて、2足買っちゃいました。😊
もう1足欲しいぐらい。
たぶん1年でいちばん履いてる時間が長い靴だからね。(笑)
だいたい2年ぐらいで壊れちゃうんで。😅
イエローの在庫があるうちに手に入れちゃうかな???