2019年8月30日金曜日

鈴鹿と「モビリティ」

8月30日

起きたら雨でしたけど出勤時間には小康状態だったので、通勤ライドだけさくっと乗りました。😊
どうなんですかね、この状態。
ヤル気なんて永遠に出ないんじゃないか?って感じ。
こんなんじゃさすがにマズイので。
週末はしっかりトレーニングしたいと思ってますが土曜日がこれまた天気悪い。😓
まいったまいった。
仕方ないので走れたら走る、程度にしてツール・ド・北海道の準備を土曜日にやろうと思ってます。
レース用バイクS3の洗車と整備をしてパッキング。
衣装なども取り揃え詰め込んで9月2日に北海道へ向けて送る予定です。

日曜日は天気は回復しそうなので。
朝から鈴鹿サーキットへ向けて走ろうと思ってます。
ちょうど毎年参加してた「シマノ鈴鹿」が開催されているので。
チームメイトの応援とショップブースの物色です。(笑)
いつもはクルマで往復してホテルに泊まってるんですが、実は自宅から40kmしかありません。😅
近所です。
🚴💨で行くとちょうど良い感じかな?


先日、買ったモノ。
RAVPower USB-C急速充電器【61W/PD 3.0対応/折畳式/2ポートUSB-A & USB-C】iPhone XS/XS Max/XR/X、MacBook Pro、iPad Pro、Galaxy、Nintendo Switchその他USB-C機器対応 iSmart搭載 PSE認証済み RP-PC105
外出時に愛用のSurfaceを充電するために購入。
ついでにスマホも充電できるよ!的な合わせ技機器ですかね。
少しでも荷物が減ればオッケーみたいな感じです。
ノートPCはUSBで充電できないのが基本形で。
それをできるようにしてるのがUSB-CのPDという規格。(PD=Power Delivery)
詳細はココに書いてるのが詳しい。
出かけるときに持ち歩く機器がものすごく数多く。
だんだんモビリティではないように思えてきたのです。(笑)
遠征時は
  1. Microsoft Surface
  2. Sony Xperia XZ3
  3. HUAWEI Smartwatch
  4. HUAWEI タブレット
  5. Gemini PDA
ほぼこれだけ持ち歩いてます。😖
鞄が壊れそうです。(笑)
専用充電器はSurfaceとスマートウォッチですね。😓
今回の買い物で専用充電器が減れば200gほど鞄が軽量化するかも?!

ちなみに。
世間では悪評?なHUAWEIの製品ですが。
ボクにはすこぶる好評です。😍
特にタブレットのMediaPad M3 Lite 10wpは逸品だと思ってます。
防水仕様であることによりお風呂で楽しめることができ、最高です。
自宅にいるときはほぼどこに行く場合でも持って歩いてます。(笑)
新聞、テレビ、雑誌、メール、SNS、ほぼこのタブレットを使用しています。
数年前に「紙媒体」の新聞や雑誌、本を買うのを止めたので。
タブレットは必須アイテム、、そして防水はこのうえなく便利です。😀
紙媒体の新聞をお風呂で読むことって無理やん。(笑)
ボクにとっては革命的?ライフスタイルを変えてくれてます。💓

0 コメント: