2021年3月22日月曜日

自分慰安旅行と「Playstation VR」

3月20日~21日

恒例の「自作自演の慰安旅行」に行ってきました。
主たる目的は「Brevetでボロボロになった身体を労う慰労温泉旅行」というわけです。
(原因になったBrevetのエントリーはこちら
って言っても。
何を隠そうかなり前から予約してました。(笑)
だって、Go To Travelで予約してたぐらい前からです。😅
(とうぜん割引はありませんでしたけどね。)


猛烈に久しぶりに電車に乗りました。(笑)
Suicaには120円ほどしか残ってなくて。
ICOCAには1,000円ぐらい残ってたのでICOCAで乗りました。😅
それぐらい交通系カードも放置したままになってましたね。

大好きな宿まで2時間ほどの電車の旅。
退屈だったのでSwitchオンラインでゲームを購入。
セールで100円になってたゲームをPayPalで購入し駅のWi-Fiでダウンロード開始。
電車を待ってる間にダウンロードして電車が動き出す頃にはプレイして遊んでました。😅
便利な時代になったもんですな。
100円で買ったゲーム…
よくわかんない。(笑)
画像が暗くて…真っ暗闇を歩いてたら突然怪獣に襲われて死んだ。(笑)
それからやってません…😅
HOLLOW」です。
今なら100円で買えました。😊

宿に着いたら。
いつも通り。
「なにもせず、ただひたすら風呂に入り浸る」だけです。😅
ここが好きな理由は部屋に露天風呂があって。
琵琶湖を眺めながら、ひとりぼっちで風呂に入り浸れるところです。😊
大浴場ではありません。
個室露天風呂です。
なので風呂で酒を飲んだり、食事したりできるので。
琵琶湖を眺めながら、ずっと風呂に入ってます。♨
滞在時間のうち、睡眠時間を除けば80%は風呂にいますから。(笑)
残り20%はレストランでの食事時間です。🍚







今回はいつもの近江牛に加えて、3月だけ食べられる「てっちり鍋」と「河豚唐揚げ」をメニューに加えて、、さらに近江の純米酒で食しました。🍶
飲んで喰ったら、また部屋で延々と風呂。
ヘロヘロになって身体から酒臭い汗を絞り出し。
あちこちの筋肉痛が治った、、、、、ような気がします。(笑)

そして翌朝、朝ご飯を食べてすぐ帰路へ。
いつもならゆっくり京都でも遊んで帰るんだけど。
翌日の日曜日は残念ながら天候最悪で。
電車の遅延とかありそうだったので早めに帰りました。😊

午後1時頃には帰宅してて。
そこからは延々とゲーム三昧です。😅
お子様かっ。

買ったゲームについて。
実は最近「PS VR」を手に入れました。😊👓
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

以前、「3Dテレビ」というのが世に出回ったとき、「なんじゃこりゃ?」と呆れたのです。
その結果、ボクは「VRは3Dテレビの二の舞になる」というエントリーも書いてます。😅
はい、すみません。
宗旨替えします。
「VR、スゴイです、大好きです」
ただ、ニーソは来年ぐらいにはVRをアプデするようで。
いま買ってもまた買い換えなくちゃいけないようですが。😅
それでも敢えていま買ってみました。(笑)
(安く手に入ったからです)

最初に買ったゲームはこのバットマンでした。😊
いやもうスゴイよ、これ。
PS5でプレイしているせいらしく視点切り替えでのつなぎがまったく自然になりましたね。
この辺は動画にしてもあんまり伝わらないんですけどね…実際にゴーグル着けてプレイしてみないと…なかなか文章で表現するのが難しいです。
確実に言えるのは「一昔前から格段に進歩してた。」ということです。
画質やフレームレートが向上してるおかげで、眼に飛び込んでくる映像に完全に脳が騙されます。(笑)
床が下がって地下に降りていくシーンとか、ホンマに床が下がってる感覚に陥りました。😅
とうぶん病みつきになるかもしれないっす、、、、VR。💦

その後に買ったゲームは衝動買いシリーズでこれ。
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン

買った理由は単に「Switch版には珍しいCEROレーティング「Z」だった」からです。(笑)
もうね、オサーンだし、、アニメ顔の戦士が魔法で怪獣を倒すファンタジーものは厳しいっす。😅
Switch版はさすがにそういう系統が多くて、オサーンの触手が動くゲームが少ないんですよねー。
まぁ、Switchは移動時に遊ぶ機体なので。
これから自粛も終わったし「移動もあるでしょ?」ってことで買いました。😊

ってことで。
まだとうぶんVRに夢中だと思います。😅

0 コメント: