2016年1月28日木曜日

弱体化

1月28日の日記

久しぶり?に普通に出勤して普通にトレーニングする日。
朝は6時半に起きて8時にトレーニングに出かける。
朝練なんて辛いだけだ、この時期。
「寒い、ダルい、眠い」の三重苦だ、ヘレン・ケラーか。

ブツブツ言いながら走る。
しばらく走ると楽しくなってくる。(いつもこうだ。)
汗が吹き出てくる、もう寒くない。
(うひょー!もっと飛ばしたいなー)って思う頃、会社到着。(*_*)

黙々と仕事。

<今シーズンの変化その1>
ロードバイク以外運動しない。(笑)
2年前は水泳、去年はランニング等、、、いろいろロードレース以外の運動もやってみたのですが。
今年はロードバイク以外の運動はしません
諦めたっ!(笑)
才能ナッシング。

っていうかー。
とどのつまり、ボクって「運動音痴」なんですよね、忘れてた。(笑)
昔からボクを知る友人や先輩なら誰でも知ってることです。
ボクはそもそも「運動嫌い」で「運動音痴」。
たまたま自転車回したら速く走れただけで、それ以外の運動は何もできません。
基本、歩くのさえも苦手だし嫌いですからね!
勘違いしてマルチなスポーツの才能を求めたのは間違いでした、もう止めます。(笑)
ボクはダメなヤツでした。
昼休み。
朝練の逆コースを走る。
シンドい。
 
途中で最近愛用のSony SmartWatch 3 SWR50でオフクロにSMSを送る。
走りながらはちょっとムリなのですが、信号待ちの時にスマートウォッチに大声で話しかけて送信するわけです。(笑)
周囲に誰も居なければ恥ずかしく無いので大声でできます。(^^)
午後1時15分ぐらいにゴミ当番でゴミ出ししますからちょっと待っててください!」と腕時計に話す。
だいたい?正確に認識してくれたみたいで送信された。
(確認せずに送信したけど。(笑))
そもそもSony SmartWatch 3 SWR50は自転車走行時に「ちらっ」と見ればだいたいのメールとかSMSとか確認できる、という目論見で導入したんですし。
返信は信号待ちのときに腕時計に話せばできるということですし。
ボクにはピッタリじゃないですかー。
だいたいヒトのいないとこを走り回ってるしねー。
ブルベ時にも最適なアイテムだと思ったりしてます。

夜練。
5時半ぐらいスタート。
暗くなる前に安全な場所まで走れる時期になりました。(^^)
6時過ぎたら真っ暗ですが。
その頃には自宅近くまで戻ってますから。
フラフラで帰宅。
すぐ晩飯。
晩飯喰ったらまた支度してGYMへ。
久しぶりにフルメニューでトレーニングか。(といってもピーク時の60%強度ぐらい)
GYMでは30分ぐらいでギブアップ、情けない。
その後は鍼灸院でメンテナンス。

いやー。
今年はじめての「フル活動」でした。
身体ガクガクですわ。
情けない。

確実に「弱体化」しとります!
いまなら25kmもレースできない体力ですね。(泣)
ここからまた少しずつ戻していくわけか…気が遠くなる…

明日の29日は雨のようなので練習はお休み。
少しローラー回すぐらいですね。
夜はBRM130のため泉佐野のホテルへ移動です。
2016年の初ブルベですが雨模様のようですね。(泣)
覚悟はしました。
雨のピークは過ぎているようだし気温もそれほど低くないようなので走ろうとは思っています。
(あんまりな天候ならDNSしますけど。)

2月いっぱいまでは「基礎体力」と「体重を落とす」ことだけやります…