2024年1月11日木曜日

New PC計画 2024

取り敢えずドウナルか?わかりませんが。
2020年以来、4年ぶりに「NewPC」を自作する(かも)しれません。
今年のGWに退屈だったらやろうかな?と思ってます。遊びに行くならやりませんが。(笑)
まだ未定なことが多いです。

前回の自作は2020年コロナ禍真っ最中のGWで退屈だったのでやりました。
当時としては満足できる速度のマシンでしたが、いつの間にか「並以下」までに落とされてました。😖
っていうか PS5の登場で一気に変わってしまったデスネー。

前回、製作時のブログ記事
今回もAMDで組もうと思ってますが、急いでないのでジックリとパーツを選んでいきたいと思ってます。
選んでる間にアーキテクチャが変わって時代遅れになるかもしれませんが。(笑)

あと、4年前に組んだパーツをいまオーダーしたらだいたい40%ぐらい値上がりしてました。😓
インフレなんやね、この世は、知りませんでした。(恥)

そういうわけです。
この記事の続編はいつになるか?わかりません。😓

0 件のコメント: