2020年4月20日月曜日

New PC計画3

「GWに自作PCして暇つぶしするよ!」計画の続報です。

前回、書いたとおり、当初オーダーしてたケースがいつ届くかわからない?状態だったので。
以下の通り変えました。

当初オーダーしてたケース

上記をキャンセルできたので、すぐに以下のケースに変更しました。
6千円ぐらい高くなってしまったけど。😭
肝心の「GWに届かない」という結果になると悲惨なので諦めてchange。😊
ファンが標準装備されてるらしいのでファンの代金分だという解釈ですかねー。
最大で9個もファンを搭載できるらしいですが、ウルサくて仕方ないでしょう。(笑)
ヘアドライヤーじゃあるまいし。

キーボードも10年ぶり?ぐらいに買い換えようと思ってます。
候補がこれ。
絶対的にワイヤレス派です、キーボードもマウスも。
マウスはKensingtonのトラックボールがお気に入りなのでこれしか使いたくないのですが。
キーボードは長い間ずっとマイクロソフトの古いヤツを使ってきたので慣れきってるんで変えるのが怖いのですが。
そろそろ思い切りが必要かと。

高いけどこれも候補に。
そんなに頻繁に買い換えるものでも無いし。
慣れたのが一番だっていうパターンも多いんで。💦
買ったけどダメだったっていうのが多いのがキーボードですよねー。
全般的にキーは昔のモノの方が質が良かったんじゃないかなぁ?って思ってます。
最近のはどうもチャチな気がして…気のせいですかね。
うーん、インプットデバイスは作業効率を大きく変えるので、、、もうちょっと悩んでみます。

CPUクーラーは久しぶり?2度目ですかね?水冷(簡易)をチョイスしようと思ってます。
過去に1度だけ水冷を使ったことがあるのですが。
寿命が短くてすぐ壊れちゃって、ガッカリしたんですよねー。
それからは空冷ばっかでした。
今回は「雷神は発熱がひどい」という噂なので水冷を選んでみたのです。
純正で空冷も付属してるみたいなので、問題ありそうなら止めますけど。(恥)

次は光学ドライブ。
滅多に使いませんが。(笑)
そういえば何枚かULTRA HDなBDを所有していた気がするのです。(恥)
これまで再生できるドライブを所有してなかったので未開封でした。(笑)
Blu-rayプレイヤーなんて安いのでいつでも買うわ!って思ってから3年ぐらい放置してました。😅
なので今回はPCで再生できるように対応ドライブをセレクト。
実際に鑑賞するかどうかは?別です。😕


明日、ケースが届きます。😊
それからCPUとかいろいろオーダー予定です。
また報告します。


0 コメント: