2021年4月12日月曜日

沖縄には行けず

週末報告です。(9日~10日)

本来ですと。
4月9日のフライトで那覇へ。
4月10日開催のBRM410東京200 ちょっと沖縄_辺戸岬に出走する予定になっておりました。
しかーし。
残念なことに。
8日の夜に電話があり。
親戚に不幸があり、行動予定を全て白紙にせねばならぬようになりました。😢
8日の時点では葬儀がいつになり、誰が出席するのか?定かでは無かったからです。
どうなるかわからない?ってことは全てキャンセルしとくしかないってことですから。


慌てて、8日の夜に旅程の全てをキャンセルしまして。
寝たのが11時ぐらい?
翌朝、9日に予定が決定。
10日のお通夜にボクが参列することとなりました。
9日は普通に出勤して仕事しまして。
10日は写真の通り、朝コメダ。
その後、ダラダラとゲームして時間潰し。
龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル

午後3時頃からクルマで移動開始。
午後5時頃目的地到着。
久しぶりにお会いする親戚の方々とご挨拶。
午後6時から式に参加。
コロナ禍ですので親類のみの式です。
あっという間に終わりました。
終了後、叔父さんと食事に。
久しぶりに話しました。

食事後は急いで帰宅。
自宅に戻れたのは午後10時ぐらい。
翌日の葬儀は妹が参列することになってたので。
ボクは「自宅警備員」でした。(笑)

11日

朝は8時ぐらい?起床。
その後は電話で色々と話し、家族の予定を確認。
とにかくいつ出動?になるかわからんので自宅に居とけ、ということとなりドコにも出かけられないことに。
ずっとゲーム三昧。(笑)
そして遂にゲームをクリアしてしまう。(笑)
まぁ、面白かったです。
マサカの久米ちゃんがダークホースでしたね。(笑)



でもまぁ、表現的にかなり「突っ込んで」ますよねぇ、このゲーム。
暗に「在日韓国人」とか「中国残留孤児」とかの問題に切り込んでますし。
かなりグレーゾーン(ゲーム内でも何度も出てきた単語)なイキフンでした。😊
挑戦的?な内容だと思います。
そういうのも併せて面白かったです。😀


終わったので次のゲームを開封しました。😀
ソニーのヒット作「アンチャ」です。😊
最近、2作目?を終えたばかりで今度は1作目をプレイすることに。(笑)
安かったので買いました。(笑)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
実は他にもPS VITA版もプレイしています、それぐらいアンチャーテッドは好きなシリーズです。
ほどほどに難しく、ほどほどにパズルで、ほどほどにヒントを出してくれるのが好きなとこです。(笑)

ゲームばっかりで。
自転車もDTMもちっとも、、、ですが。
ボチボチ、自転車もDTMもやっていこうと思ってます。😊
時間が全く足りませんが。(笑)


0 件のコメント: