2021年11月15日月曜日

温泉で遊んでました

11月13日~14日の週末報告

20日からの沖縄ブルベ合宿のために12日に愛車「Cervélo C3」を沖縄に向けて出荷してしまったので。
さらにブレーキの故障でR3を長期入院させてますから。
現在、自宅に自転車が一台もありません。
(レース用S3もFDを取り外してしまってます。)
そんなわけでしばらく自転車に乗れなくなってしまっています。😢
乗れない、となると、やたら乗りたくなるのは何故?(恥)

んで、何もすることがないのと、すごく寒くなってきたので。
すっかり何もかもイヤになり。
温泉でも行くぜ、ってことになって、いつものお気に入りの温泉宿で篭もってました。(笑)
(ボクはあまりあちこち行かず、気に入ったらずっと同じ場所にいく習性があります。)

取り敢えず、朝はコメダで始まり。
さくっと気持ちを切り替えて、電車で京都へ。
安定的に電車に乗り遅れて、予定より遅く着きました。(笑)


15時過ぎに無事到着。😊
スタッフさんとも顔見知り。(笑)
いつも同じ部屋に泊まるし。
まるで日常です。

しかし。
ここでも変化が。
以前まではガラガラでしたが。
混んでました!
すごいなー
リベンジしてるなー。
ボクは自粛中も来てましたけど、、、すんません。
ディナーが始まるまでに既に飲んでたので。
夕食開始時にはもうベロベロでした、すんません。
シャバダバ言いながら「利き酒をやる」とか言いだし。
近江のお酒を3種類、熱燗で持ってこい!とか言い出したからさあ大変。

大して飲めもしないのに良い格好して飲み始め。
2本までは写真を撮り記憶があったのですが。
3本目は既に致死量を越えたので、記憶も、記録もなし。(笑)
部屋に残してきました…💀

だいたい、酒なんか強くないのに。(笑)
こういう場合、危険が危ないので、ベッドまで数秒の位置で飲むことにしています。
でないと、その辺で寝ちゃうからです。
今回もこの作戦が功を奏し、気がついたらちゃんとベッドで寝てました。
しかし、午後8時前には気絶していたと思われます。(恥)
夜中に3時に起きて温泉に浸ってましたー。
(大浴場ではなく、部屋のベランダにお風呂があるのです。)

起きて朝飯喰ってから、チェックアウトまで、、ただひたすらお湯の中でした。😊

満喫しましたー。
また来よう。

0 コメント: