2021年9月8日水曜日

毒身オサーンは調理アイテムを増やすの巻

えっと。
秋になりまして。
地元では「梨」のシーズンに突入。
「オラが村」ではあちこちに「梨直売所」という農家の組合?みたいなので安く買えます。😊
大好物なのです。>梨。

ところが、子供の頃から不器用で、家庭科の授業なんかろくに受けてないので。
包丁なんかほぼ使えません。
なので梨の皮を剥くと、ほぼ中身がなくなり、半分ぐらいしか食べられない、という悲劇を毎年発生させていたのです。😢

そして、今年は一念発起して。
以下のアイテムを買いました!!!💥
ジャジャーン。
「手動式、皮むき器!」
いつものAmazonでチョイス。(笑)

当初、ハイテクな電動式?も視野に入れたのですが。
結果的に、手動で十分でした。😊
なぜなら動作してる時間はほんの数秒だからです!😲

価格はボクの購入時では「1,109円」でした。😊
大満足です。
替え刃がひとつ付属してました。
たぶん、梨なら1000個ぐらいは剥けるんじゃないかな?ってぐらいの勢いで剥けます。(笑)
ほら!
ご覧の通り。
不器用な毒身オサーンでもキレイに剥けます。
レビューで「底の部分の皮が剥けない」とか書かれてますが。
簡単に解決できます。
上下逆さまにして、今度は底を上にして上部だけ少し剥けばぜんぶキレイに剥けます。
パーペキですよ、感動。
時間にして、、そうだなぁ…ハンドルを回してる時間は5秒~10秒じゃないですかね?
あとは包丁でパカパカ4等分ぐらいに切って喰ってます。
大満足。
これ、買ってから梨を買いに行くのが楽しみになりました。😊🙌
(この機器の表記は「リンゴ」になってますけどリンゴを剥いたことはありません。)
いまんとこ、今年のボク的「ベストバイ」に選出されてます。😀✨

0 コメント: