2021年9月6日月曜日

恒例シネマライド

週末報告です。
土曜日、日曜日のどちらかが雨でしょう、という予報。
どっちやねん?と水曜日ぐらいから睨み続けていたのですが、どうやら土曜日が☔。
この決定が出たのが木曜日の午後でした。
さっそく日曜日にシネマライドを計画し。
土曜日は久しぶりにマイバイクの洗車と整備を敢行。
もっとこまめにやればいいのですがー。
なかなか思うようには行きませんなー。
ってことで。
整備のブログはこちら。(既に書きました。)

日曜日 5日


朝はダラダラとコメダ珈琲から。💦☕

映画館に行くからって朝早くは動けない。
カフェから戻って、朝風呂してささっと身支度を整え。
9時前に自宅を出ました。🚴💨
久しぶりのC3でのライド。
さすがに重いバイクになってしまったので。(笑)
機敏には走れませんな、ゆっくりノンビリと。
空気は完全に秋の匂いです。
トンボ多し。(笑)

Carbonからアルミのハンドルに変わったので。
固さを感じるようになり、反発?みたいなのも感じたりして。
路面からの振動は少し多めに感じましたが、まぁ許容範囲。
それよりDHバーでのポジションと。
ステムを変えたことによるポジションの変化のため、何回か?停車してアーレンキーを出してゴソゴソやりました。
サドルの高さを上げました。⤴
ハンドル幅は400mmですが、今回のは下にいくほど末広がりのハンドルなので。
エンドではたぶん420mm幅ぐらいになってると思われます。(よく知らない)
前から見るとブラケットが「ハの字」になってるので。
Di2のスイッチがちょっと感覚が違うようになって。
慣れるまで押しづらかった。💦
まぁ、慣れればどうってことないですけど。

とにかく。
C3は速く走るための設定ではなく「楽に長く走るため」の設定のつもりなのです。
そこんとこ、自分でも勘違いしないように気をつけています。(笑)
でも重いバイクになってしまったので登りはライツー。😢

予想より早く到着してしまったので。

モバイルオーダーで非接触ランチタイムを楽しみました。
マクドナルドも最近では高齢者が多く居ますね。(笑)
イートインが出来るのは「接種済」の高齢者だけなのかもしれませんな。

鑑賞した映画はこちら。

あー。
1,000円で映画を観れる方法、ってヤツでチケットを買ったのです。😊
安いよねー。
館内はガラガラ。
封切りされたばかりの作品でしたが、館内の客は20名以下。😲
いやー、やっぱ田舎の映画館はサイコーっすね。😍

観終えてからの帰路は辛く長く。(笑)
途中で少し降られたりもしましたが。☔
まぁ、濡れずに。
難なく午後5時40分ぐらい?には帰宅しました。😊
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。😊
県内から移動してませんし。
ボッチサイクリングですし。
食事も非接触。もちろん飲酒無し。
映画チケットもオンラインで非接触。
すべてクリアでしょう。😊🙌
しばらくこれで遊びます!🔥

0 コメント: