2021年9月9日木曜日

毒身オサーンはゲーム三昧

ゲームは大好きなのですが。
ロードレーサーやってたときはとてもじゃないけど時間がなくてプレイできませんでした。
なのでマシンで言えば。
  • PS3時代→けっこう遊んでた
  • PS4時代→殆ど遊べず
  • PS5時代(コロナワールド)→ゲーマー魂復活
こんな感じになってます。😊
昨年、PS5を手に入れてからPS4時代のゲームを遊んでますね。(笑)

ボクのPS5遊んでる歴は…
こちらで検索できますので観てね。😊

そんなわけで。
最近、購入したゲームを列挙します。😊
あくまでゲーム好き、というだけでゲームが上手いわけではありません
なので買ったけどエンディングまでクリアしてない、ってのも多くあります。(恥)

開封済進行形編


まず、現在プレイ中はこちら。
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

内容も調べずに安かったので買ったわけです。💦
そしていつものように未開封で放置してました。(恥)
んで、最近、壱岐から帰還できたのでプレイを始めました。
まだ序盤ですが面白いです。😊
なんか、「子連れ狼」みたいやなぁ、、、と思ってますが。(笑)
どうやら続編が出るみたいですね。
そして。
これ、、最近まで夢中になって遊んでました。😅
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

正直、「これはやっとけ」と言える作品でしょう。
プレイしてない、というのは「ゲーマー」と呼べるのか?とも思える金字塔的作品ではないですかね。
それぐらい面白かったです。
っていうか、、シナリオがしっかり「しすぎ」てて。
もう映画作品ですよね…
先日まで夢中になって壱岐で走り回ってましたが。
ようやく終着駅が見えたので壱岐から帰還したとこです。😅
もういちどプレイしたい、と思える内容ですねー。

スパイク・チュンソフト

ボクはPC版を買ったのですが。
バグが多い、と不評で、プレイしてみると実際に落ちるんですよねー。
んでしばらくプレイしてません。
アプデされてるみたいです。
途中までプレイしました。
ストーリーが「ぶっ飛んでて」面白いのですが、、着いていけない部分もあります。(笑)
キアヌ・リーヴスもぶっ飛んでます。😅
バグがもっと減って、PS5版が出たら乗り換えてプレイするかもしれません。
今んとこPending中。

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

次のが問題作。😅
ちなみにこれもボクはPC版で購入しました。
これは正直参ってます。💦
オープニング(チュートリアルみたいなの)から馴染めず。
本編に入っても最初のミッションで先に進んでません。(恥)
いまいち感情移入できず。
他のゲームが楽しそうだったのでそっちを先にやってます。💦
Pending中。
(あくまでボクが下手なだけです。)

未開封放置編


ソニー・インタラクティブエンタテインメント

自分の失敗で「2」から先にプレイしてしまい。(恥)
結末を知ってしまってからのー「1」のプレイはちょっとなぁー?って思って買ったけど未開封です。💦
でも好きなゲーム(ゾンビゲー)なので必ずプレイします。🔥


ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ボクが所有しているのは「リマスター版」です。😊
ダウンロードコンテンツで所有しています。
先日、インストールまでは終了。
マイルズのほうはプレイしてクリア済です。😊
これもラスアスと同じで1作目と2作目を逆にプレイしてますので…💦

予約済発売待編


予約していて発売を待ってるヤツもいっぱいあります。💦
まず楽しみに待ってるのがこれ。

20年?ぐらい前のゲームの復刻版です。😊
ディアブロ II リザレクテッド
PS5版で予約してます。(ダウンロードコンテンツ)
ちなみにボクはたしか「1」もやってます。💦
そして「2」までApple Macintoshでプレイしてたと思います。(主にPowerBook)
当時はInternetで他者とプレイできるゲームなんて殆どなく。
マルチプレイ?なんて言葉すらなかったと思います。
チートと呼ばれるPKやらPKKやら、混沌とした世界を創りだしたのもこの「Diablo」が最初だったと記憶しています。
明け方までプレイしてた頃が懐かしい。😊
また「嵌まりそう」な悪寒!(笑)
まぁ、この年齢では「ない」か。😂



これも「ゾンビゲー」で前作に嵌まったという経緯から、無条件に「予約」しました。😊
続編が出ると言われてから発売までに「ドンダケー」ってぐらい年数かかりましたな。💦
ビルからビルへ飛び移り。
蹴ったり殴ったりするわけです。
パルクールってあんまり日本じゃ馴染みないですよね、でも欧州だと一般的?人気高いですよねー。
確かにパルクールできる身体能力があればゾンビワールドでも生き残れそうな気がしますな!
期待大です。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

メタルギアの小嶋ワールド。
そもそもメタルギアのファンですし。
ウォーキング・デッド大好きなので。
買うしかないわけですが。(笑)
PS4時代は乗り遅れてたので。
PS5時代にプレイすることになりましたから。
どうせならPS5版を買おうと思って待ってます。😊
既に「名作」と言われ尽くしてるゲームなので心配はしていません、楽しみです。😊


他にもNintendo SwitchPS Vitaを所有しているので、それらのゲームもあります。
主に移動中や遠征先で遊んでるのでコロナ禍ではちっとも進行しませんので、今回は紹介しません!😞

0 件のコメント: