2022年1月24日月曜日

ブルベをDNS

週末報告です。
本来ですとBRM122近畿200km伊勢 Buena Vistaに出走予定でしたが。
県下に発布された「まん延防止措置法」を鑑み、DNSしました。
決して寒いし走れそうにないから、という理由ではありません。
高齢者と同居してるんで、無責任な行動はできませんから!😖
さ、寒かったから、、じゃないやい!🔥

1月22日


朝は起きてすぐにコメダへ。
DNSしちゃってるのでとくにやることもないので。
朝からダラダラしてました。
人混みは避けるべき、なので。
(ちなみに朝コメダはいつも開店同時に入店してるので空いてますし。混む前に帰りますから。)
映画館に行くこともしばらく我慢することとしました。
なんせ、ボクが住む田舎でさえも、過去最高人数の感染者数を叩きだしてますからね。
でも、退屈なので御斎峠へ登ってきました。
しっかり残雪。
誰も走ってないみたいで新雪でした。(笑)
ボクより先に来てたのは、タヌキか?キツネか?
歩幅から大型動物ではなさそうでしたね。
登ってくるのは暑くて、、大変でしたが。
下りはとうぜん寒くて背筋まで凍えそうでした。
ゆっくり降りましたけど。

下山したらいつものマクドナルドでランチ。
ここもドライブスルーは大混雑してますが。
店内は空いてますし。
モバイルオーダーなので、ほぼ非接触。
リスクは常に頭の中に叩き込んで行動しなくちゃいけませんなー。
オトナですからー。

晩ご飯は近所の「和食のさと」で食べました。😊
個室だし、ここもほぼ非接触で食事できます。

帰宅したら、大相撲観戦し。
とっとと寝ることとしました、することないし。

走行記録
2時間ほど走っただけですが、フラフラです。
まったくもって御斎峠という練習場所に恵まれて感謝ですわ。(笑)
翌日の天気予報は夕方から雨、になってたんで、今日と同じようにランチまで走る🚴💨かな?って考えながら寝ました。

1月23日


起きて朝コメダへ。
途中で気がついたんですが。
天気が悪い…
コーヒー飲みながらスマホで天気予報見ると予報が変化してて。😖
夕方から雨ではなく、お昼頃には降り出す、、しかも雪という予報になってました。😱
とうぜん躊躇なく御斎峠は中止。(恥)
家で大人しくすることとしました。
結局、寒かったけど雪は降らず、雨でした。 しかもお昼を過ぎて午後1時半ぐらいからでしたねー。
しかし気温が低くてダメでした、御斎峠は無理だったでしょう、凍結してたと思われます。
昼間でも気温は2℃ぐらいしか上がりませんでしたから。😖

寒さに弱いボクはもう無理でした。
大人しく家でテレビで映画でも観ようと思ったのですが。
大相撲が千秋楽で、、夢中になって観てたら、タイミング逃しました。(恥)
結局、1時間ぐらい布団に潜り込んだのですが、、眠れず、ずっと相撲を観てました。💦
初場所、面白かったです。😊

いろんな関取が優勝するほうが面白いよね。😊 相撲が終わったら、また近所の外食店で晩ご飯食べました。😊🍚 この日も、食べたらすることもないので、ダラダラと寝ちゃいました。💦

録り溜めた観たい映画作品は溜まるいっぽうです。😖
なんとかせねば…

ちなみに来週も、再来週も予定がありません。
あったのですがすべて「まん延防止措置法」のおかげで白紙にしました。😔
やれることをリスクを減らしてやるしかありませんね…
いままでもそうやってきたので。

予定を残しているのは。
2月18日~の沖縄ブルベ合宿と。
2月25日~伊勢神宮お参り
ですね。
1月は予定はぜんぶなくなりました。😔
仕事もプレイベートも白紙でーす。
たまに御斎峠で喘ぐしかないね!🚴💨

しまなみ縦走、、、2022は開催されるんかな???🤔
などなど。
いろいろ考えてます。😅

0 件のコメント: