2009年5月25日月曜日

Daily Tweets



  • 04:05 Daily Tweets (tinyurl.com/qtflfq) #
  • 05:39 おはよー #
  • 06:02 韓国の大統領って、たいてい最期は逮捕されてるのに。盧武鉉は違ったな。 #
  • 06:21 #lastfm #love Down Under by Men at Work bit.ly/4nafXr #
  • 06:26 今日は天気が怪しいな #
  • 06:37 遠出は止めておこう #
  • 06:42 今日は関東のほうが早く降り始めてるのね。 #
  • 06:43 @mappy0x1E あ、そっちでも降り始めた? #
  • 06:43 彦根まで行こうと思ったんだけどやめておくかー #
  • 06:47 外を見てきたけどダメだな、間もなく降り始めます。サイクリング中止ー #
  • 06:53 MasSourceの使い方を研究中 #
  • 11:51 天気回復したので出かけますー #
  • 12:57 イートインコンビニ中 小雨降ったりするけどまあ良い天気 #
  • 13:01 今日は60km程度走るのみ。あとは映画だだだ! #
  • 13:01 充実した休暇にするぞ!寝て終わるヒト、ごめん!(笑) #
  • 17:58 映画終わって外に出てきたら雨が降ってた。 #
  • 17:58 国道沿いを走ったらトラックに水をかけられ濡れ鼠(-_-;) #
  • 18:01 走行距離62kmぐらいで終わり。予定通り。 #
  • 18:02 近所のインド料理店で晩飯食って帰る #
  • 18:08 天使と悪魔、まあまあね。CMほどでもないよw #
  • 18:13 次に買い換えるならアンドロイドかiPhone2か? #
  • 18:15 今日は4辛に挑戦。最大が5です>インド料理 #
  • 18:45 このウイークエンドで200km走ったかも #
  • 19:01 風呂ったー #
  • 19:01 @FMAction ミクシメールありがとん! #
  • 19:06 ジロST14観戦中 #
  • 19:09 LV44になりました。 #
  • 19:09 さっきまで忘れてました。(笑) 自分のbirthday #
  • 19:10 たくさんの通販会社からの誕生日メール、、、うれしいです。(笑) #
  • 19:10 @FMAction 経験値を稼いでください。(笑) #
  • 19:12 LV44ぐらいになると、「蘇生術」とか「回復術」とか使えたりしない? #
  • 19:12 @murachan ウエルカム・チューネンライフ! #
  • 19:13 最近、自分の年齢とか、頻繁に間違えるんだよねー、少し前から頻繁に「年齢44」とか書いてるしなー #
  • 19:14 LV40 #
  • 19:14 LV40超えたら、誤差±3ぐらいまで「同じ歳」として計測される術、とか使えるようです。 #
  • 19:15 @murachan あ、それ中止になってるよ。過去ログ参照よろ。>四川料理 #
  • 19:15 @murachan @komeou が痛風の調子が悪いらしい。 #
  • 19:17 @murachan bit.ly/1IDQE #
  • 19:17 @murachan この辺のログを読むと良い bit.ly/3i7WR #
  • 19:17 @murachan 13:22あたり #
  • 19:18 ツイッターログは残しておくと便利ね。(笑) #
  • 19:20 @murachan スパブロばんざい!(笑) #
  • 19:20 さすがスーパーだ。(笑) #
  • 19:56 ウイークエンドは自転車&映画三昧 (tinyurl.com/p2s88t) #
  • 19:58 @bicycle_fan ウイークエンドは自転車&映画三昧 (tinyurl.com/p2s88t) *Home* #
  • 20:01 @kisakuna ういっす!おおきにねー #
  • 20:12 @miyuta フォローありがと! #
  • 20:12 @komeou ういーす #
  • 20:21 プロティン飲むぞ #
  • 21:35 @rumble103 ありがとねー #
  • 21:56 #lastfm #love If It's In My Mind, It's On My Face by Seal bit.ly/13RTnQ #
  • 22:15 ジロ生中 #
  • 22:30 @yongih アスリートは飲み過ぎちゃダメだよん。 #
  • 22:34 @yongih まだまだ!燃え尽きるのは早いっ! #
  • 22:35 今週はレースはお休みでしたが、来週からまたしばらくレースが続きます。 #
  • 22:35 次はヒルクライムレースだだだだだっ #
  • 22:36 #lastfm #love Dammed If I Do by The Alan Parsons Project bit.ly/pHvHX #
  • 22:37 ST14のゴール手前の激坂が凄かったなー #
  • 22:40 @yongih 「スミダ」を接尾語にしたらオッケーでしょ? #
  • 22:41 こないだ雨天中止になった富士チャレンジXから「返金」があったよ。書留で今届いた。 #
  • 22:41 雨天中止だと返金されるのかー #
  • 22:42 ジロ、そろそろリタイア多いねー #
  • 22:43 @yongih ボクも出るよ。 #
  • 22:45 美ヶ原は初めて走るので勝手がよくわからない。今年は成績より「コース慣れ」だねぇ。 #
  • 22:45 たぶんボクの得意なレースでは無いと思うしなぁ>美ヶ原 #
  • 22:48 @yongih 走れ走れ!(笑)いっしょに走ろう!ゴールで会おう。 #
  • 23:01 そろそろ起きてるのが辛い #
  • 23:01 明日は休足日にします #
  • 23:12 楽天アフィが5月はよく売れてる #
  • 23:14 Amazonはぜんぜんだ #
  • 23:16 @S_Wataru って言っても6万8千円売れて、報酬が1012円だぜ。(笑) 楽天め!もっとクレ! #
  • 23:17 ブログでの収入って良いときで3000円/月なもんですなぁ。 #
  • 23:18 ワーキングプアです #
  • 23:30 最後までは観れないなー、おやすみー レースの結果は明日観ようー #


Follow Me! @susamishin

2009年5月24日日曜日

ウイークエンドは自転車&映画三昧

金曜日の午後から先ほどまで。
自転車三昧でした。ハート
走りに走って3日間で約250km。
その間に映画を2本、観た。

まさに「遊び尽くす!」といった感じだ。(^g^)まずは金曜日。
午後から大阪へ移動するのに、電車を使わずサイクリングで。
雨が多少心配だったけど、降っても小雨だろう、と予想して、レッツゴー。
想像通り、小雨に何度か降られたけど、走れないほどの雨は降らずに助かりました。(^^)
大阪までサイクリング at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging
雨かもしれないので、カメラはカバンの中に入れて走ってたので写真はありません。
また着替えをリュックに詰め込んでのサイクリングだったので、肩がこってしまった。
でも、着替えがないとなぁ。
この辺が長距離サイクリング&用事を済ませる、の難しさ。
サイクリングジャージでうろうろできる場所なんて大阪にはそう多くないからな。
走行距離 76.23km

次は大阪のマンションから橿原まで。
これは土曜日で晴れてたので写真も撮りました。
なぜ橿原へ行ったのか?と言うと。
  1. 何でも良いので映画を観たかった。
  2. 激坂を登ってみたかった。
  3. ランチにインド料理を食べたかった。
これらの条件を満たすのが奈良県橿原市だだだだっ
三輪そうめんで有名な三輪山はすごい激坂でした。
ずっと勾配10%以上だった。
たぶん平均で12%ぐらい?
最大で16%とか表示されてました。(T_T)
橿原サイクリング at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging
三輪の激坂はかなりきつかったです。
ランチを食った後で身体が重く、もうちょっとで足を着きそうになりました。
近いうちにまた走りに行きたいです、景色は抜群ですし、ものすごく良い場所でしたね。
走行距離 102.86km

最後は、今日の日曜日。
当初「彦根まで走って200km走ってやる!」と燃えていたのですが。
午前5時半に起きて午前7時出発で準備していたら、小雨が降ってきて。(T_T) 
Twitterで情報収集すると、東の方では雨が降っているらしく、岐阜でも雨だと教えてもらい「こりゃ、遠出は危険か。」と判断。
再び、布団の中へ。(笑)
おやすみー

次に目が覚めたのがお昼前。
外を見たらすっかり晴天。
(おや?!いけそうか?!)
ということで、寝てたらモッタイナイので「いつも朝練で走るコースを走って、近所のよくいく映画館で映画観て、最後にお気に入りのインド料理店で晩飯食って帰るだよ、ベイビー」というツアーを開始。
充実ライフを楽しむのだーー!
布目ダム練習コース at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging
今日はさすがに足が重かった。
まあ、3日連続はさすがにね。
あまり無理に回さず、のんびり景色を楽しみながら...
走ってたら映画館の上映時間に遅れそうになったっ!ぎゃー!!
途中からスプリントになりました。(笑)
なんとか上映10分前に映画館に到着し。
映画鑑賞を終えて、外に出てみたら、大雨でした。(笑)
まあ、既に雨は小降りになってきていて。
ちょうどひどいときに映画観てた?そんな格好に。(運が良かったわけだ。)
国道沿いを走ってたら、大型トラックに水溜まりの水を思いっきりぶっかけられた。
なので、せっかく大雨を避けられたのに、ずぶ濡れになってしもたわーーいっ(-_-メ)

最後に、自宅近くのインド料理店で「がっつり」食べて帰ってきましたー!ハート
燃やした分だけ食ってるので痩せてナイヨーきっと。
走行距離 64.27km

3日間、よく走り回ったなー
映画も2本観たー
インド料理も2回食ったー
充実満足なウイークエンドでした。
(実は今日はボクの誕生日だだだだっ!さっきまで忘れてたたたたたたっ!

5月の総走行距離 974km 目標までたったの26kmになっちゃった。(^g^)

Daily Tweets



  • 04:06 Daily Tweets (tinyurl.com/pjqsyl) #
  • 07:25 おはよー 寝坊したー #
  • 07:31 @pespes 最近、3本/日な消費ペースだだっ!泥立地! #
  • 07:33 新型インフルは平壌には行かないのか? #
  • 07:33 今日は100kmほど走るでー #
  • 07:43 薬の通販がなくなると不便。でも訴訟するほどのことでもない>三木谷 #
  • 08:56 今日最初の泥立地タイム開始 #
  • 10:19 大阪から樫原まで走って今は映画館、これから映画観るー #
  • 10:20 L:奈良県, Japan #
  • 12:58 インド料理でランチ #
  • 12:58 映画はまぁまぁだった #
  • 13:01 さてあと70km走るとするか。 #
  • 16:21 イートイン・コンビニで休憩中。まもなく帰宅。 #
  • 17:11 サイクリング終了。いっぱい乗ったー天気も良くて楽しかったー #
  • 17:30 L:三重県, Japan #
  • 18:31 #lastfm #love Humpin' Around by Bobby Brown bit.ly/1Igak9 #
  • 18:36 #lastfm #love Two Can Play That Game by Bobby Brown bit.ly/IKCvu #
  • 19:28 消されたヘッドライン (tinyurl.com/od486y) #
  • 19:44 @movie_mania 消されたヘッドライン (tinyurl.com/od486y) #
  • 20:27 明日の天気予報をチェックだだだっ #
  • 21:11 #lastfm #love Atomic (Xenomania Mix,1998) by Blondie bit.ly/XWUkb #
  • 21:23 かなり、、眠い。 #
  • 21:23 明日も走るぞー、明日で今月のノルマは達成だ。 #
  • 22:46 そろそろ寝ます *Home* #


Follow Me! @susamishin

2009年5月23日土曜日

消されたヘッドライン

ラッセル・クロウ主演でして。
グラディエーターのときと違って小汚くてメタボな感じの新聞記者。

物語のきっかけは「麻薬絡み」と思われた殺人事件。
警察は麻薬取引がこじれて殺されたんだと思っていた。
カル(ラッセル・クロウ)も、最初はこの事件にさほど興味を持たなかった。
ところが、この事件と別の事件が、変なところで「繋がり」を見せ始める。
ほほう、そうかそうか、この事件は単なる殺人事件ではないんだね、と感づいたカル。
同僚のデラと事件の真相を探り始める。
時には警察より深く。
警察より危険なところまで。
警察より大胆に。
そして命まで狙われ始める...
http://img.movies.yahoo.co.jp/pict/uploader/12/e2/333436view003.jpg
と、ここまでしか内容には触れませんが。
「どんでん返し」も用意されております。
ですが、個人的にはあんまり好きな「返し方」じゃないので、イマイチ。
むしろどんでん返しされるまでのほうが良い感じだったですね。
無理に「ひっくりがえそう」とした感が...やってもうたかって思った。
ボクが好きな「返し方」は点と点が色々作品の中に散りばめられていてそれが線で結ばれるときに「ほう!」と膝を叩くような「どんでん返し」を期待するんですが。
最後の最後に、それまでのストーリーを台無しにするような「どんでん返し」じゃ、なかなか納得できないなー、そこまでが良い作品だと思っていただけに。
ラッセル・クロウの演技だけは素晴らしいですね。
台詞のみだけでなく、表情や、間の取り方で、感情を表現出来ていました、素晴らしい。
「死の商人」なんていう使い古されたシチュエーションを使ったのも残念。
せっかく、現代的なシーンがいくつもあるのに。(携帯電話を駆使したりPCやネットを使ったりとか)
いまさら「武器商人」や「傭兵」なんて古くさすぎない?

Daily Tweets



  • 04:12 Daily Tweets (tinyurl.com/plk82c) #
  • 04:56 おはよー #
  • 04:57 まだ降ってない #
  • 04:57 今朝はヒルクライムの練習にいってきまふ #
  • 04:57 いつ降り出してもあえれるように近場でクライム! #
  • 07:14 体重【65.6】kg #
  • 07:15 ぜんぜん減らぬ。Σ(゚д゚lll)ガーン #
  • 07:15 体脂肪率15.6% #
  • 07:58 朝練でDNF (tinyurl.com/oqmg4s) #
  • 08:02 @bicycle_fan 朝練でDNF (tinyurl.com/oqmg4s) *Home* #
  • 08:03 未だまだ降ってないけど、午後からは雨っぽだな #
  • 08:30 @murachan 雨降り始めた? #
  • 08:30 ジテツウ中止 #
  • 08:49 @bicycle_fan #giro もう昨夜のTTの写真がアップされてる。 www.flickr.com/photos/tags/giro/ #
  • 08:56 #lastfm #love Monday Morning by Fleetwood Mac bit.ly/bWLG #
  • 09:20 豚フルはワイドショーネタにピッタリだな。 #
  • 09:46 この情報化社会でいまだに情報不足で明らかに損をしている人間はしょっちゅう見かけますが、損をしているという情報すら収集できないのでその人間は幸せに暮らしていけるんだと思います。 #
  • 09:48 @naotake 本業が何だったのか忘れるほどです。(汗) #
  • 09:49 気になるな、ユニクロ&スペシャライズド #
  • 09:54 朝から録画でジロ観てた。気合い入るぞ。ディルーカに触ってたオサーン、殴り飛ばせば良かったんだよ、ありゃひどい。 #giro #
  • 10:12 鈴鹿ロードレースに出場しまーす。エントリ完了ー #
  • 10:19 肩こりがひどい。 #
  • 10:19 今朝の朝練で左腕が痺れてくるぐらい肩こりしてる。ヤバイ。 #
  • 10:24 @MindofZ I did not #
  • 10:32 @MindofZ hm,, I wirtten by Japanese 2byte language. possible to read? #
  • 10:34 強力マッサージを探そう #
  • 10:53 @bicycle_fan 山岳グランフォンドin吉野が豚フルで中止の恐れが出てきたそうです。 #
  • 11:19 大阪まで自転車で行きたいけど、雨はどうかな? @komeou #
  • 11:20 天気情報見てても、なんか場所によって違うなー>天気 #
  • 11:27 今週末は走り込んでおきたい。 #
  • 11:27 LSDできっちりと脂肪燃焼だ。(笑) #
  • 12:46 #lastfm #love Death Alley Driver by Rainbow bit.ly/q1nc4 #
  • 13:16 #lastfm #love Attention Tokyo by Sketch Show bit.ly/lu1Oa #
  • 13:21 #lastfm #love Chemical by New Order bit.ly/103SWn #
  • 17:51 大阪までサイクリング終了。3時間2分。途中で2度雨にあった。 #
  • 17:51 コーヒータイム #
  • 18:10 明日も100km以上走るぞ。映画館にも行くぞ。インド料理も食うぞ。 #
  • 18:45 コンビニの店員は顎にマスクをしてた。 #
  • 18:48 いい加減に「豚フル大袈裟遊び」をやめにしないか?あとで恥ずかしいぞ。 #
  • 19:40 会議開始。40分遅れ。すでに眠い #
  • 20:07 腹が減りすぎてね #
  • 20:10 学校関連とは連絡はつかないでしょうなー #
  • 20:21 まだ会議中 #
  • 20:21 @cheapeer #
  • 20:30 L:大阪府, 日本 #
  • 23:00 うへー11時かー #
  • 23:02 @reon69 Hearts! いい曲だね #


Follow Me! @susamishin