2009年5月22日金曜日

朝練でDNF

今朝は天気が悪いことは予想していたので。
いつ降られても良いように近場近距離のヒルクライム練習。
いつもの御斉峠を登ることにした。
朝ご飯を食べずに家を出たので。
途中、いつものイートインコンビニで食うか?
走り終えてから食うか?
考えた結果、走り終えてから、に決めて、登山開始。
一つ目の10%を超えて2つめの10%を超えて。
いよいよつづら折りの入り口に来たときにには、既に「息絶え絶え」。
(な、なんでやー)と思いつつ、峠のつづら折りに入ってから、すぐ、、前回パンクしたぐらいの箇所で「リタイア」
(腹減りすぎ...)
考えれば12時間以上前にチーズトーストとプロテイン入り牛乳を飲んだだけ。
完全にエネルギーナッシング状態でした。

その割には帰宅して体重を測ったら65.6kgとそれほど落ちてない。
なんだかなー
ションボリだ。
気持ちが折れるときの「負け犬っぷり」がどうにも腹が立つ、自分に。
これで実は3回連続で御斉峠を登れてないのだ。
こいつは由々しき問題だ。
鍛えなくては、さらに。

走行距離 たったの21.55km
走行時間 たったの53分54秒
総登坂高 たったの215m
消費カロリー 747キロカロリー

5月の総走行距離 731kmでやんす。 あと270kmぐらいだー 

Daily Tweets



  • 04:13 Daily Tweets (tinyurl.com/p7xd83) #
  • 04:50 レモンティー #
  • 04:51 (;´ρ`)イマオキタヨ #
  • 04:51 ジロってます。昨夜の録画。 #
  • 06:20 コンビニで朝食中 #
  • 06:21 泥立地だー #
  • 08:50 体重【65.8】kg #
  • 08:50 体脂肪率15.3% #
  • 09:06 www.everytrail.com/ が繋がらない #
  • 09:06 #lastfm #love Vicious Games by Yello bit.ly/u3ZXA #
  • 09:08 @everytrail can not connect your web site. #
  • 09:09 @everytrail see that's ..........."An exception occured while bootstrapping the application. Specified file is not writeable (/var/www/ ... #
  • 09:57 60km朝練 #
  • 10:05 @everytrail all right #
  • 10:32 久しぶりですね。 (tinyurl.com/p59b6w) #
  • 10:33 @renpei Hi! thanks follow me!! よろぴくー #
  • 10:34 @bicycle_fan 久しぶりですね。 朝練60km (tinyurl.com/p59b6w) #
  • 10:41 @wiggling ミックスのほう? #
  • 10:44 まだクラッシュゼリーを試したことがないボク #
  • 10:46 さすがに睡眠時間4時間半は辛い。もう眠くてフラフラだ。 #
  • 11:00 今日、コンビニにいったら、入り口に消毒液がおいてあった。バイ菌扱いですか。(笑) #
  • 11:10 Photo: ドッグ兵士 人間が生み出した悲しい兵器、犬に爆弾を背負わせて放ち、適地で自爆させるらしい。 tumblr.com/xm11ty3u6 #
  • 11:11 「森田健作」ってのはどうやら「危ない」とみた。あいつ、権力とか名声とかに執着するタイプだね。 #
  • 11:19 そう言えば中国の毒餃子事件とか、ぜんぶ消え去ったねぇ。(笑) #
  • 11:20 豚フルもそんな運命だろうな #
  • 11:27 ひたすら睡魔と戦う #
  • 11:27 たまに内線かかってくるから起きていられるのだ。 #
  • 11:27 内線ありがとう #
  • 11:34 6月13日はブルース・ウイリスDAYだよ>スターチャンネル #
  • 11:35 禿げオヤジの禿の進捗を見ながらダイハードを1から4まで観るってのはどうだい? #
  • 11:38 Photo: 本物のわらを使った『呪いのわら人形USBメモリ』 tumblr.com/xm11tyd7l #
  • 11:53 ランチタイム=シエスタタイム #
  • 12:05 ランチ #
  • 12:09 ランチ終了。シエスタ開始。 #
  • 12:11 裁判員っての。ボクはやってみたいね。 #
  • 12:12 やれるものはなんでもやってみる、のがボクの主義 #
  • 13:03 シエスタ終了 #
  • 13:12 様々な人間の感覚が数値化されていく中で「眠さ」だけは数値化される気配さえない、、とかいう事を考えるぐらい眠い。 #
  • 13:14 @takaeu 定額給付金って振り込みだったから「これ」といって「消費した」感が無く溶けて消えていったような感じしか残ってないですねー #
  • 13:14 なんか沖縄に遊びに行く前に振り込まれてたから、沖縄旅行で消費、ってことになるのかなぁ。 #
  • 13:14 でも沖縄では殆どカード払いだ。 #
  • 13:15 今度はAmazonギフト券で給付金くれないかな? #
  • 13:16 @kotetsuko そうそう、ツインピークス完走した? #
  • 13:16 眠さの中に光を探す #
  • 13:16 月曜日の午後3時から会議に出ることになったよー(泣) #
  • 13:17 @murachan @komeou 明日の夜ぐらい「えにし」に予約いれとくね #
  • 13:18 @kotetsuko 長いからねー、、あれ。がんばってー(笑) #
  • 13:18 明日は大阪で会議やな #
  • 13:19 雨っぽ。 #
  • 13:22 @komeou 痛風って完治せんやろ?(笑) #
  • 13:23 @komeou どれぐらい延長? #
  • 13:27 @komeou じゃ、@murachan の都合もあるのでいったん白紙にするねー #
  • 13:29 @murachan ということで @komeou の痛風がまだ痛いそうなので四川料理会は延期となりました。健康第一!医食同源!(笑) #
  • 13:31 そういやSARSってどうなったの? #
  • 13:48 そーいえば、、今回の大不況&豚フルでいろいろなモノが世論から消えていったね。「ネットカフェ難民」「毒餃子事件」「引き篭もり問題」「ニート問題」「格差社会」「年金未払い問題」などなど。 #
  • 13:48 これらは結局、大騒ぎしただけで何の解決もされることなく、そのまま放置なのかな #
  • 13:59 どうも変速があばれるときがある、きになる。 #
  • 14:01 変速に不調があるとチェーンが切れる、ということを学習しているからだ。 #
  • 14:23 @S_Wataru よろしこー #
  • 14:37 Photo: おこられた >< tumblr.com/xm11tztp1 #
  • 14:39 Photo: エコ反対。 こいつ東京都知事選に出てたヤツだね。 tumblr.com/xm11tzu5b #
  • 14:45 Photo: ランスの美しすぎるTTバイク tumblr.com/xm11tzveh #
  • 14:55 腹が立つほど腹が減ってきた。(笑) #
  • 14:56 ドロリッチは、かなり、腹持ちいいね @kisakuna #
  • 14:56 実感してる。 #
  • 14:56 やはり飢えていないと感覚が研ぎ澄まされてこないものがあるな #
  • 14:57 飢えたライオンが一番怖いのは、もの凄く感覚が敏感になっているからだそうだ。逆に満腹のライオンは怖くない。 #
  • 14:58 同じほ乳類肉食獣だから、ボクも似たようなもんだろう。 #
  • 14:58 飢えてる方が色々なことに敏感に反応できるはずだ。(と勝手に推察) #
  • 15:07 ドロリッチフルーツミックスは149キロカロリー #
  • 15:25 @komaku ぐぎぎぎーっ たびたい…はらへったーっ!(*_*) #
  • 15:28 J SPORTSのWebで配布しているジロの壁紙の写真がステキ。 #
  • 15:29 雨かなー #
  • 15:29 どの辺まで降ってるんだろ?西側 #
  • 15:31 @komaku Σ(゚д゚lll)ガーン ヒドイヨヒドイヨ #
  • 15:34 Photo: 死神博士と地獄大使が36年ぶりにスクリーンで復活 死神博士を石橋蓮司、地獄大使は大杉漣が演じる。 tumblr.com/xm11u06gu #
  • 15:52 Photo: USB対応「へそのお」 簡単に代理出産可能に。 tumblr.com/xm11u0ae0 #
  • 15:54 昨夜のランスの「下りの走り」は鬼気迫るモノを感じた。アレに感化されて今朝は踏み込んだような気がする。 #
  • 15:57 Photo: 「サメに襲われた!」 サメに囓られた感を醸し出すウエットスーツ。 tumblr.com/xm11u0bf3 #
  • 16:00 @chimotimo おー、そっちは雨ですか。じゃ、こっちもまもなくですなー #
  • 16:16 まあ、確かに「結婚」というのに恋して「結婚」するっていうのが「婚活」なんでしょうねー。「恋愛の発展型=結婚」では無いのですが。結婚はあくまで民法上の「制度」ですぜ。 #
  • 16:17 なぜにマスコミは「婚活」とかいって煽るんだろう? #
  • 16:18 東スポブログパーツ。これおもろそう! tospo.blogdeco.jp/ #
  • 16:20 あ、こっちのほうがオモローだ。 東スポ一面ギャラリー。 何回、宇宙人が発見されてるんだろ? bit.ly/WTEUG #
  • 16:30 @komeou これにやられたんじゃない? itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090519/330194/ #
  • 16:38 @bicycle_fan これどうですかね? 自転車用スピーカー bit.ly/FEm5l #
  • 16:52 眠さの上限を超えた気がする #
  • 16:55 Photo: 「えっ!会社が倒産!?」 tumblr.com/xm11u0myx #
  • 18:04 裁判員制度に関する世論調査 (tinyurl.com/p9r82h) #
  • 20:11 #lastfm #love Rip Off by T. Rex bit.ly/tvKCr #
  • 20:22 @kotetsuko 豚フルゲッツ!? #
  • 20:23 もう肩こりが尋常じゃない。 #
  • 20:23 こりゃやばい感じ #
  • 20:25 豚フルは良いけど肩こりの方が… #
  • 20:25 針いこかなー #
  • 20:27 まあ、ぐるナイ観たら寝よう #
  • 20:30 @komeou なになに? #
  • 20:31 Photo: 「デカイ人用ジーンズ」 出しやすいジッパーになっております。 tumblr.com/xm11u1nvy #
  • 20:43 @zhutiantian 白熱する会議なんだ!すげー! #
  • 20:44 @komaku 寿司がイイヨー #
  • 20:48 @komaku 夢がオワタ… #
  • 20:55 明日の朝練は微妙だな、雨なのか? #
  • 21:18 さあ、今夜はもう寝ます。ジロは明日の朝観よう。 #
  • 00:00 links for 2009-05-21 (tinyurl.com/pefam2) #


Follow Me! @susamishin

links for 2009-05-21

2009年5月21日木曜日

裁判員制度に関する世論調査

帰宅すると葉書が来てまして。
「裁判員制度...」という出だし、、、!

おおっ!裁判員に選ばれたのかっ!!!!

と、思ったら。
大間違い。
開封して読んでみると。
裁判員制度に関する世論調査」というもので、ご協力をお願いします、とのことでした。
裁判員制度に関する世論調査
裁判員制度に関する世論調査 by しんちゃん on Zooomr

内容を詳しく書くと。
「調査の内容」
裁判員制度についての意識、考え方などについてお伺いします。
「調査の対象」
全国にお住まいの20歳以上の方
「調査の対象数」
3000人
「調査の方法」
調査員の質問に高等でお答えいただく方法です。
「調査の時期」
5月下旬から6月上旬にかけて調査員があなた様を訪問し、あらためてご協力のお願いをいたします。
「謝礼」
ご協力いただいた方には500円の図書カードを進呈させていただきます。


おおっ!
500円ゲッツだぜ!ハート
全国民を代表して答えてやろう!

久しぶりですね。

昨日のうちにAmazonからチューブが届いていたので、さっそく一昨日のパンク修理を夜の間に。(^。^)
リムテープ(っていうんだっけ?)とタイヤも新品に交換しちゃいました。
「これで明日の朝は久しぶりに走り込もう。」と心に誓い「早寝早起き元気な子!」と呟きながらテレビの前へ...(--;)

ぬぉージロやってるし。
ああ、、早く寝ないと、、、でもランス頑張ってるし...おー

って、もう0時になってました、就寝時間。(^^ゞ起きたのは午前4時半。
睡眠時間4時間半かー苦しいなー
と思いつつ、チューブの空気圧チェック。(たまにスローパンクがあるから一晩様子見した。)
ブレーキとかサドルバックの調整をして出発。

やっぱりまだ朝は肌寒い。
半袖シャツだと鳥肌が出ちゃう。
少し、心拍数が上がるまで我慢して、上がってきたら踏み込んで暖かい血液を身体中に運ぶ。
ぐんっぐんっ!と暖まった心臓が血液を温めて身体中へ運んでいくのがわかる。
おもしろい、それほど呼吸は荒くなってないのに、どんどん身体が温かくなる。
(よし、この平坦では踏み込んでみよう。)
と巡航速度を時速40km前後で加速。
暖かい、を通り超えて汗ばんできた。

今朝は、朝ご飯をeat-inのあるミニストップで食べた。♪
フレンチトーストとドロリッチ。(最近お気に入りだ、ドロリッチ
推定300キロカロリー程度かな?
喰ったらますます調子が良くなって、ガンガン回しました。
今朝の布目ダム、、、TOJも終わって誰もいない...
まさに祭りの後ですなー
003
いつもだとこの写真の場所でトイレ休憩するんですが。
今朝はコンビニに立ち寄ってるので休憩ゼロ!ノンストップでガンガン走りましたよ。
朝練布目ダムコース at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging



今朝は二人のロードレーサーと、多くのジテツウの人とすれ違ったなぁ。
まぁ、ライダージャージを着て、軽トラのスリップストリームに入ろうと喘いでいたりするのはボクだけですが。
今朝はけっこう良いタイムを出せました。ハート


走行距離  62.97km
走行時間  2:27:54
総登坂高  677m
消費カロリー 2259キロカロリー

5月の総走行距離  702km (わっしょいわっしょい!あとすこし!)