2009年11月30日月曜日

うれしいミルクプリン

アグリテクノさんの新製品「うれしいミルクプリン」を昨夜食べてみたヨ。ハート
これまであった「うれしいプリン480」も怒濤のパワーだったが。
今回の「うれしいミルクプリン」も負けず劣らずの怒濤パワー!
どーん!っとテーブルに置くと迫力満点でアル。
うれしいミルクプリン

ボクの場合、「2日に分けて」とか。
「最初に半分食べて、あとから残りを...
などという「生半可な」ことはしません。

コンビニでも購入時に「すみませんけど一番長くて大きいスプーンをお願いします」ともらえるスプーンの長さや大きさにまで着目してオーダーします。
つまり。
漢(おとこ)の「一気食い」をするのである。♪
スプーンの役目は形状を破壊し、吸い込みやすくするためのモノであり。
掻き込んで喰うのではなく、「すするように」食すのである。
ここに漢(おとこ)のロマンを感じずには居られない。

「あっという間に喰う」これがロマン。「のど越し爽やか」である。

ミルクプリンは味に関して言えば普通のプリンより「薄い」?
良く言えば「あっという間に喰う」ロマン向けな味付けです。
一気食いに適しています。
悪く言えばプリン味よりミルク味のほうがはるかに強いので一気食いしちゃうとミルク喰ってる気しかしないんだよな。プリンどこいった?ってなるのだ。(T_T)

いずれは「うれしいプリン&うれしいミルクプリン」の2大同時「乱れ食い」をやってみたい。
これは「そこに山があるから」と答えた登山家の言葉にも通ずるモノがあるような気がする。
映画で言うなら「エイリアンVSプレデター」みたいなもんか?違うか?(汗)

Cycle Mode in Osaka 2009

チャリダーの展示会「サイクルモード」に行ってきました。(^。^)
会場には午前10時に到着。
ほぼ開場と同時ぐらいに入ったのですが、もの凄いヒトの数でした。

自転車界では有名?な人たちがウロウロ歩いていたのですが。
さすが、大阪。
誰も気づきません。知らないっぽいし。(笑)
あのブイグの新城選手でさえ、普段着でウロウロ歩いてましたし。
ボク、OGKのブースから出るときにぶつかりそうになりましたもん。(汗)
東京だとみんなに捕まって歩けなくなるんだろうなぁ。

(サイスポの編集長とかもうろうろしてましたね。)
Arashiro Yukiya

だいたい見たいモノは決まっていたので。
最初にそれをざっと見て。
後は目的もなしにブラブラと見て回った、そんな感じ。

TREKのブースは相変わらずスゴイ混雑。
マドン6はやはり良いっすね。
Madone6
なんせ、負荷がかかって「しなる」部位は「ごつい」わ。(固いということじゃなく大きいって感じ)
BB周辺とハンドル周り。
シートマストはそんなに好きじゃないけど、ケーブルの取り回しとかがかっこいいし。
踏んだら応えてくれそう、そんなフレームだなあ。欲しいなぁ。
KUOTA KOM Di2
もうひとつ、時間をかけて見たのがこれ。
KUOTA KOM Di2です。
電動Dura用なのでフレームはそれほど高くないけど、完成車は高いっすね、電動の分だけ。(T_T)
まだ7900ですら揃えてないのに電動まで行き着けるとは当分思えないです。
いまんとこ7800で十分満足してるし...
Elite E-motion
期待してたけど肩すかしだったのがこれ「Elite E-motion」。
実機を見ましたが、デモもしてなかったし。
当初、写真で見て感じてたのより「チャチ」かった。(-.-)
細かい「つくり」が雑っぽいよ。
そして「発売時期、価格ともに未定」となっておりました。
Easton TT Wheel
Eastonが出していたTT用ホイールも気になった。
ペアで28万円のようです。

他にも色々見ましたが。
「欲しいなぁ」ってのは少なかった。
InterMaxとシマノが元気で、あとはアメリカンブランドばっかりでしたね、今年は。
ヨーロッパ系は大阪には出展せず、東京だけになってるようです。
おかげで午前中だけで徘徊を終えることが出来ました。

あとはスライドショーをどうぞ。

Daily Tweets



  • 03:21 @tvrock 録画終了@ソードフィッシュ Sg=17.52,Br=15.9,Dr=0,Sc=53745059,Td=-1.10,Ta=-1.10,V0.9t6 #twrc8 #twrc85e0 #
  • 06:01 おはん #
  • 06:46 Daily Tweets ff.im/c8U16 #
  • 08:45 今朝は寒いな #
  • 08:47 10時ちょっと過ぎにインテックスに到着 #
  • 08:50 サイクルモードでは見たいのは決まってるのでねぇ #
  • 10:07 インテックス到着 #
  • 10:09 @iwappyon 昼飯食ったらアカンらしいぞ!(汗) #
  • 10:35 サイクルモードなう #
  • 14:04 サイクルモード、終了。新城君とばったり。w #
  • 14:05 誰も気づかない?知らないのかもね。新城君w #
  • 14:28 三宮にいます #
  • 14:45 三ノ宮のタリーズでカフェ中。寒い。 #
  • 14:47 カフェしながらサイクルモードでもらったカタログ眺め中。マドンがやっぱりすごいね。圧倒的だわ。 #
  • 14:49 マドン6…120万円か…若干高めw #
  • 14:51 ヨーロッパ車は大阪には殆ど出展してないね #
  • 16:30 @tvrock 録画開始@スペシャリスト Sg=17.48,Br=15.5,Dr=0,Sc=27895,Td=-1.78,Ta=-1.78,V0.9t6 #twrc8 #twrc873e #
  • 18:22 @tvrock 録画終了@スペシャリスト Sg=17.44,Br=15.5,Dr=0,Sc=64918837,Td=-0.91,Ta=-0.91,V0.9t6 #twrc8 #twrc873e #
  • 21:00 @tvrock 録画開始@シャッター Sg=17.37,Br=15.5,Dr=0,Sc=21145,Td=-0.91,Ta=-0.91,V0.9t6 #twrc8 #twrc8798 #
  • 22:32 @tvrock 録画終了@シャッター Sg=17.41,Br=15.5,Dr=0,Sc=52893515,Td=-0.86,Ta=-0.86,V0.9t6 #twrc8 #twrc8798 #
  • 22:54 早く帰ろう。いま御影 #
  • 22:55 阪神電車なう #
  • 22:56 尼崎で乗り換えろ! #
  • 22:57 次は芦屋 #
  • 22:58 おいおい。11時やん。最近ではこんな遅くまで起きてたことないやん #
  • 22:59 次は西ノ宮 #
  • 22:59 急がないと!寝ちゃうぞ! #
  • 23:01 甲子園とか止まらんでええやん、誰も乗り降りしない #
  • 23:02 いやーハイソな風味でしたな。 #
  • 23:03 最後までわからずじまい。 #
  • 23:04 後々どうするか? #
  • 23:05 Gさんに委ねる。 #
  • 23:07 次が尼崎。寝るな、自分 #
  • 23:07 寝たら梅田やぞ #
  • 23:08 だいたいああいう「ハイソな感じ」とか似合わないしなぁ。 #
  • 23:09 ぜんぶGさんが悪い #
  • 23:10 いや逆だと思う。Twitterの課金は面白くない。 #
  • 23:14 ボクなら課金と同じく「バラマキ」も考える。つまりクリックするとお金がもらえる系のGoogle adsenseみたいなやつ、ああいうシステムの方を構築すべきだよ #
  • 23:16 亀田、強かったか? #
  • 23:18 ブリトニーはもういいって。w #
  • 23:20 雨降らんかったやん。 #
  • 23:22 ニュージャパン! #
  • 23:23 キングコース! #
  • 23:24 ヘッドマッサーつき! #


Follow Me! @susamishin

2009年11月29日日曜日

Daily Tweets



  • 03:05 Daily Tweets (bit.ly/8HJhse) #
  • 03:55 Daily Tweets ff.im/c6kfx #
  • 08:19 微妙な天候 #
  • 08:21 遠出は危険なのかな #
  • 08:22 100kmぐらいは走っておきたいのだが。 #
  • 10:45 天気が回復したので午後から走りに行きます #
  • 11:46 ケーキをたくさん食ったら胸焼けしました #
  • 12:36 天気が崩れてきた。 #
  • 12:37 1時間のヒルクライムに変更。北風6m。(汗) #
  • 16:54 布目ダム周辺を60kmほど走って引き返してきましたー寒い!風強い! #
  • 17:49 もう晩飯喰っちゃった。そしてもう眠い #
  • 17:53 白鵬つええー #
  • 18:36 もう寝たいんだけど、今寝たら絶対変な時間に目が覚めるので我慢してる状態。 #
  • 20:34 今日トレ (bit.ly/5tlvTf) #
  • 21:14 @tvrock 録画開始@インクレディブル・ハルク Sg=0.00,Br=0.0,Dr=0,Sc=0,Td=+0.00,Ta=+0.00,V0.9t6 #twrc8 #twrc82958 #
  • 21:26 @tvrock 録画終了@インクレディブル・ハルク Sg=17.57,Br=15.2,Dr=0,Sc=6570316,Td=+4.20,Ta=+4.20,V0.9t6 #twrc8 #twrc82958 #
  • 22:00 よし、ねるぞー #
  • 23:30 @tvrock 録画開始@スーパーライブSPEED in 武道館 Sg=16.95,Br=24.9,Dr=0,Sc=47620,Td=+0.00,Ta=+0.00,V0.9t6 #twr66 #twr6629a6 #
  • 00:01 今日トレ ff.im/c8mBz #
  • 01:00 @tvrock 録画終了@スーパーライブSPEED in 武道館 Sg=16.93,Br=24.6,Dr=0,Sc=67302237,Td=+5.33,Ta=+5.33,V0.9t6 #twr66 #twr6629a6 #
  • 01:40 @tvrock 録画開始@ソードフィッシュ Sg=17.58,Br=15.5,Dr=0,Sc=0,Td=+5.33,Ta=+5.33,V0.9t6 #twrc8 #twrc85e0 #


Follow Me! @susamishin

2009年11月28日土曜日

今日トレ

えっとですね。
金曜日はロイヤルホテルで会合に参加してて。
喰って飲んでたので。
気がついたら酔っぱらいでした。(--;) 目が覚めたら、午前4時。
2度寝したら、起きたら8時。(^^ゞ

練習行かなくちゃ!
って思ったけど、天候が怪しい。
降るのか?降らないのか?
どうやら降らないみたいだ。
でも風が強いわー。
北風風速6mあるらしい。

布目ダム


Map your trip with EveryTrail

でも、頑張って北風に負けず走ってきました。














Time: 02:45:45
Distance: 67.24 km
Elevation Gain: 907 m
Calories: 2,332 C


Avg Speed:
24.3 km/h


Max Speed:
59.3 km/h


Elevation Gain:
907 m


Elevation Loss:
805 m


Min Elevation:
49 m


Max Elevation:
388 m


Avg HR:
124 bpm


Max HR:
155 bpm


Avg Bike Cadence:
65 rpm


Max Bike Cadence:
102 rpm
まあ、こんなもんです。あんまり踏み込めてませんけどね。
でも、何もしないで部屋で寝てるよりはマシでしょ?
1200mぐらい登るつもりだったのですが900mで終了。
強風でなんかやる気も失せたな、ちくしょー

明日はサイクルモードへイキマス。
朝からね!