2023年10月23日月曜日

今日のトレード #TradeNote #カビュウ

  • 大引け乙カレー🍛 -0.3%⤵
  • マイ株PF 6⤴ 1→ 17⤵
  • 仮想通貨PF +2.80%

  • 投資信託 -0.79%
    • eMAXIS Slim米国株式(S&P500) -0.79%
    • eMAXIS NASDAQ100インデックス -0.8%
    • eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー) -0.83%
    • 野村 インデックスF・日経225 -0.55%
    • ダイワ・インデックスセレクトJPX日経400 -0.35%
    • トヨタ自動車/トヨタグループ株式ファンド -0.92%

  • 市況
    10/23 前引
    日経平均 31,007.12(-252.24)
    TOPIX 2,246.23(-9.42)
    東証プライム出来高 5億1379万株
    東証プライム売買代金(概算) 1兆3680億円
    東証REIT指数 1,820.80(-1.83)
    米ドル/円(12:10) 149.91
    ユーロ/円(12:10) 158.55
    豪ドル/円(12:10) 94.61
    10/23 大引
    日経平均 30,999.55(-259.81)
    TOPIX 2,238.81(-16.84)
    東証プライム出来高 11億6406万株
    東証プライム売買代金(概算) 2兆8792億円
    東証REIT指数 1,809.19(-13.44)
    米ドル/円(16:10) 149.91
    ユーロ/円(16:10) 158.65
    豪ドル/円(16:10) 94.57
  • 騰落レシオ 75.07
  • 空売り比率 45.5
    空売り減ってないな。
    機関⤴
    個人⤵
  • 日経平均 PER 14.83 PBR 1.27
  • 信用評価損益率
  • 投資主体別売買動向
  • 先物
    外国証券 売り越し 5141枚
    国内証券 買い越し 5268枚
  • FEAR&GREED 26

『所感』

マイ資産がどんどん減っていってます。😭
仮想通貨だけ増えてくれてますが。
他は全部ダメ。
寄付でほぼ戦意喪失。
指値は以下の通り。
どれもカスリもしませんでした。
イメージ図は以下の通り。
下げ止まらず「日経30,500円ぐらいからボツボツ買おうかな?」って感じ。
東証再編後の三指数
グロース市場の指数が800間近。
たしか再編時に「1,000」リスタートのはずなので。
これで再編から20%も減っている。
株式で20%も長期に削られたらもう命を削られてるみたいなもんですな。
グロース中心に投資してたら完全に退場してたやろな…😅

前場で見事に希望を失ったので。
後場は岸田内閣総理大臣の国会での「所信表明演説」を拝聴。
とくにサプライズなし。
防衛予算の件とか所得税減税の件、事前に噂されてた内容通り。
「経済」はかなりいろいろ話したけど、大きな進展?新手はなし。
株価は演説中にガンガン下がり。
演説中に31,000を切り、光が消えたようでしたが。
演説が終わり、国会が閉会するとリバウンドを開始。(笑)
30,500から攻撃開始のボクの指値はすべて空振りに終わりました。😅
ドル円もまったくの凪。
そして、、、大引け後の発表で東証は久しぶりの売買高3兆円以下の2.8兆円でした。😖
この金額じゃ騰がらないし、下げても…
マネーが入ってきてない、、、
国内証券が現物を空売りしてて先物を買い越しし続けている、、、
個人投資家の現物信用買いをまだ殺し続けている、と妄想してます。

『日記』

金曜日にコロナワクチン(1年ぶり5回目)を接種し。
土曜日の朝の「朝コメダ」が終わるまで体調は普通?順調でした。
しかし。
朝コメダから帰宅途中に調子が悪くなり。
(たしか4回目のときも…そうだったなぁ)
と思い出したときはToo Late。
帰宅して発熱を確認し。
その後は日曜日の吉野屋までずっと寝込んでました。😭
日曜の夜は今年初の「すき鍋膳」を喰らいに行ってきましたよ!🐮
4回目もワクチンで週末を潰されたのですが。
5回目も潰されました。
11月に海外2箇所に渡航予定なので接種しましたが。
渡航予定がなければもう接種は止めようと思いました。😬

0 件のコメント: