2020年2月16日日曜日

お伊勢参り

2月14日から伊勢市へ。

毎年恒例の「レースでの無事を祈願」するため伊勢神宮へ行ってきました。😊
ただ、14日は朝練したので。
仕事が終わってから伊勢へ向かったのですが眠くて死にました。💀

ということで。
昼間の出来事はブログに既に書いたので。
仕事を終えてからの動きを。
んなわけで電車で伊勢を目指しました。
ツイートのとおり午後6時半ぐらいに伊勢中川を順調に通過。
その後、予定通りの時間にホテルに到着。
そして爽やかにいつものお店で酒飲んで飯食いました。(笑)
伊勢マグロはホンマに美味い。
他を喰う必要が無いです。
伊勢マグロだけ喰っとけレベルですね。
写真は失念。

たくさん喰って呑んだら、グデングデンになってしまい。
せっかくの大浴場付ホテルにもかかわらず、ゆっくりお風呂も入らずに就寝。😪

2月15日 よし外宮と内宮だ


朝もダラダラ寝てて。
起きたら7時過ぎてた。
朝食はホテルで摂らず、好きなカフェで。😊

毎年、お邪魔してます「カフェ・ビアンカ」さんで。
ゆっくりと艶やかに朝食タイム。
朝食のフレンチトーストは絶品で喰っとけよ!レベルです。
その後は伊勢神宮外宮へ。
お参りを済ませ、今度はバスで内宮へ。
内宮の方がはるかに人が多く混雑してました。
いま話題の中国語を話す人達も大勢…ただ中国人なのか台湾人なのかわかりませんけどね。(おそらく台湾人)
ウイルスを躱しながらさっそうと祈願を済ませ、今度は鳥羽へ。
これまたいつもの「みさきさざえ」店で。
みさきさざえ店でも世代交代が進んでました!😲
在りし日の伊勢エビ
没後
いつもの貝料理もたくさん食べました。

お腹いっぱいになってホテル戻る。
眠くなってお昼寝タイムに突入。
午後3時頃から5時ぐらいまで寝てた。(笑)
起きたらもそもそと風呂に入り、、そして夜の伊勢の街へ。
これまた去年、なんとなく入って当たりだったお店でディナー。


お店は イタリア料理「Noppo」です。
店内禁煙だし。
お酒も美味しいです。(カクテルメニュー多し)

2月16日 雨でした

そして本日、16日は起きたら雨でした。
雨は想定内でしたが。
何をすることもなく。
15日と同じメニューで行動。(笑)
カフェビアンカで朝食、ランチはまたもやみさきさざえ店で。
これまた酒飲んで貝を食べて。
赤福餅買って帰りました!!😊



ただいまー!
疲れたー
さらに1kg肥ったかもしれん。(笑)



0 件のコメント: