2020年6月28日日曜日

新たなる決意

週末でした。
やることリスト(To-Do)を決めて。
自転車のトレーニング、映画を観ること、楽器を弾くこと、の3つを柱に。
あとはゲームしたりダラダラしたり。
そんな感じで週末に突入致しました。😊

土曜日
6月27日

朝はいつものコメダコーヒーからスタート。
いつもの体調チェックをしたら。
心拍と体温が高くてあまり調子が良くないことが判明。😖
そう言えば。
前日の26日からそこはかとなく体調がすぐれないのは気がついていて。
午後7時からの会議の出席でもかなり良くない感じだったので早く帰りたくて仕方なかった。
まあ、調子悪いからってダラダラしちゃうと休日なんてあっという間に終わってしまうので。
ここはシャンとしないと後で自分が辛いだけになるのは解っていたので。
必死の思いで御斎峠だけサクッと登ってきました。💦
今はタイムとかパワーとかまったく気にしてません。
「とにかく走る」だけです。
今以上に走るのが面白くなくなってしまうとマズいからです。
自転車はある程度以上の体力があって、自分の思うとおりに走れないと、120%の確率で「口だけライダー」に変身し、その数ヶ月後には「もう乗ってませんライダー」に変身してしまうからです。そんなのはこれまでイヤというほど見てきたので。
自分も同じ穴に落ちるのはイヤなので、、ここが踏ん張りどころです。(笑)
なので、今は「速く走れない」でもまったく気にしてません。
一番大事なのは「乗って楽しい」かどうか?なので。😀
まぁ、逆に言えばソコまで追い詰められているんですけどね。💦

週末の映画

コレを観ました。😀
想像以上に楽しめました。
玄人ウケな作品だと思っていたんだけど。
(たしかにそういう面もある)
十分、ボクのような娯楽映画オンリーな人間でも楽しめました。
(ただし後味は決して良くないです、フランス映画みたいな感じ。)


日曜日
6月28日

朝はやっぱりコメダコーヒーから。
朝から雨で。
取り敢えず、天気予報を睨みながら。
午後には走れるかな?って感じの予報。
コメダから帰宅していつもの体調測定。
今日もぜんぜん数値はすぐれず。
調子は悪そうでした。(笑)

まぁ、雨も止んだ頃に、ゴソゴソとトレーニング開始。
しかし、全然身体が重く。
とても御斎峠には辿り着けないと諦めてコース変更。
さらに天気が崩れてきて今にも雨が降りそうに。
うーん、濡れたくないなー、体調悪いのに。
ってことで1時間ちょっとで帰宅。
体力を維持できれば良いので。
(出来ているのか?どうか?わかりませんが。)
少しだけでも前へ駒を進めさえすれば、いずれ、、、という想いですね。

帰宅してからいろいろ考えたのですが。
10月からBrevetが再開されれば出走しようと思います。😊
今年はレースには出ませんがBrevetには出たいです。
ゆっくりでも良いので、また「自転車を楽しみたい」ということです。
昔の自転車仲間も残念ながらもう殆ど乗ってません。
一応、体裁は「自転車が趣味です」になってますが、とても趣味とは言えないのが増えてきました。💦
自分もいずれは降りるときが来るんですけどね。
いまは降りたくない、COVID-19のせいで降りるってのはちょっとイヤですね。
考えてみれば、サイクリストの憧れの舞台?的な場所の殆どにボクはもう立ってます。
しかし、まだ一つ、立てていない場所があるので、そこを目指してみたい、と、、今日思い立ちました。
まだやれるやろ?ってことです。(笑)
わからんけどね、、、相手はCOVID-19やしな。
あいつら(複数形?)強いしなー。😖
ボクは目標がないと頑張れない弱い人間。
なので目標を見つけることは重要なのです。
もう少し、夢の続きを観たいものです。😊




0 コメント: