2020年6月25日木曜日

Switchで遊ぶならちょうど中間ぐらいのを

去年?の9月ぐらいにSwitch Liteを購入してまして。
だいたい出張などの移動時にプレイしていたのですが。
COVID-19のおかげで出張がなくなり。
あまり出番がなくなっていたのです。
しかし昨今の「あつ森ブーム」でまたプレイするようになりました。😊

あつまれ どうぶつの森 -Switch
任天堂
任天堂 (2020-03-20T00:00:01Z)
5つ星のうち4.7
¥4,400
プレイするように、と言ってもそこはオサーンなので。割といい加減に遊んでますけど。😅
特に「勝敗」がはっきりしているわけでもない不思議なゲームですね。
箱庭ゲーム的なものかもしれません、シムシティ系。
でもそこまでガシガシになって創造する感じでもなく。
ユルユルですよね、これ。(笑)
勝ち負けないし、誰も死なないし、殺されないし、奪われないし、欺されない
さすがのニンテンドースピリッツです。😊
でも退屈です。(笑)
たぶん、もうすぐ飽きます。
オサーンはやはり宇宙人に攻めてきて欲しいし。
欺し欺され、策略と陰謀の渦の中で生きていたいと思うのですね、やはり。
これをプレイする前が「殺すか殺されるか?奪うか奪われるか?」の典型「DOOM」をプレイしていたので両極すぎます。😅
Doom(R) - Switch
Doom(R) - Switch
posted with AmaQuick at 2020.06.25
ベセスダ・ソフトワークス
ベセスダ・ソフトワークス (2018-03-01T00:00:01Z)
5つ星のうち4.6
¥5,400
ここは、この中間点を模索したいと思っていたところ。本日、Swith版ロードランナーがセールに突入という報せがっ!
たしかMSX版で気が狂うほど遊んだ記憶があります。
勿論、ファミコン版でも死ぬほど徹夜した思い出があります。
ファミコン版ロードランナー
これはプレイせねばなるまい、という炎が燃え上がりましたよ、なんて言ったって600円ですもの。😊
週末は雨じゃないようなので。😅
また出張が再開したら新幹線の中で遊びたいですな。
セールの間に買っときます。😊

0 コメント: