2023年7月31日月曜日

オイル現象と「たまごっちUni」

週末は「ようやく自転車解禁」になったので野山を駆け回ろうと思ってたのですが。
約4ヶ月ぐらい、乗ってなかったので。
すっかり老化現象で「老いる化」を味わった週末でした。😑
田舎に住んでいるとこれぐらいの青空は日常です。
まず、異常な高温になってるんで。
自転車で外を走るのなんて正気の沙汰じゃないわけです。
そこで考えたのが。
SONYのクーラーを装備し。
ジャージはぜんぶ水浸しにして。
かつ「砂漠を行くキャラバン隊」の如く、水飲み場(主に公園などの)では必ず停車し、ジャージを再度、水浸しにして走り続けるという「オアシス作戦」で走りました。😊🚴💨

7月29日

1日目はこんな感じ。
最後にマクドナルドでランチして終了。
これでも帰宅したらグッタリ、ゲンナリ。
速攻で昼寝して。
起きたらまた晩飯。(笑)
まいどおおきにで「う巻き」食べたよ。
帰宅して調べてみると、土曜日も日曜日も「危険な暑さ」となってたので。
日曜日も死ぬ気覚悟で走らねば…と緊張したのでしたー。(嘘)


夜は久しぶりにDJやって楽しんでました。😊
たまにやらんと下手になりますね…😅
プレイ全編はYouTUBEにしてます。


7月30日


朝コメダから。
お風呂掃除して。
ちょっとダラダラしてから🚴💨へ。
この日も暑かった。
予報では日曜のほうが暑いってなってたけど、走ってる感じでは雲が出てたのでそうでもなかったです。
暑いのは暑いけどね。(笑)
前述の通り、この日も全身ずぶ濡れにして走り続けました。🚴💨
夏は大好きなので夏ライドはOKなんですが、それでも年々オイル現象とともに暑さも厳しくなって。
たぶん5年後とかは夏はもう走れないかもしれないなぁ…とか思いながら。
夏の空を見上げながら走ってました。😊
楽しかったですよ、やっぱりサイクリングは良い。
ボクに合っているスポーツやなぁ。
ボクはつるんで走るのは嫌いなので。
たいていソロで走ります。
団体行動は苦手なので。(笑)
ってことでこの日もライドの締め括りはマクドナルドでランチ。
その後、白鳳梨直売所で梨を3つ買って、リュックに背負って帰宅。
その後、ピアノ練習して。
晩ご飯はオフクロを連れて近所の「さと」へウナギを食べに行ってきました。😊
「うなぎ」と言っても写真右下のように🍚に2切れほど乗ってるだけですけどね。(笑)

最近、購入した「たまごっちUni」ですが。
すっかりハマってまして。
一生懸命育てています。

あんまり思った方向に育ってくれませんが。
初代は無事、婚姻され旅立ちました。
いま二代目です。😊😊
もうすぐ始まるイベントに参加させようと必死です。(笑)

0 件のコメント: