2008年9月5日金曜日

ギガプリン

まぁ、ボクをよく知る人なら「ああ、あのひと、プリン好きやね」と言いますな。(._.)
単純にタマゴが入っているから好きなんですよね。
(タマゴ好き)

そんなプリン好きの中年オヤジに朗報です。

その名も「ギガプリン」というのが登場。
2008y09m05d_135530375.jpgおらおらおらーっ!っと怒濤の20人前サイズだっ!

ギガスイーツシリーズ ギガプリン
ギガスイーツシリーズ ギガプリン
タカラトミー 2008-10-30
売り上げランキング : 3129

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

と言っても、プリンそのものを販売しているわけではない。
タカラトミーが販売する「おもちゃ」なのである。
おもちゃと言っても食べられないのではなく「ギガプリンを作るための道具」のセット販売だ。

壮絶サイズ。

作り方は、容量2Lのギガプリン専用容器に、付属のプリンミックスとお湯を入れ、よく混ぜる。
そして、冷蔵庫で3~4時間冷やせばできあがり。
専用容器をひっくり返せば、勢いよくプリンが飛び出すというわけ。
たぶん、ひっくり返すときが一番面白い瞬間なんだろう。
10月発売予定で値段が3,675円だ。ハート
料理の苦手なボクには不向きだが、是非どなたかボクのためにつくってくださいっ!

2008年9月4日木曜日

山岳グランフォンド青山高原

郵便が届きました。(^。^)
天気だけが心配です、なんとか晴れて欲しい。
(雨天の山岳グランフォンドなんて考えただけで怖い。)

この大会はあくまでレースではありませんが。
走破時間は偶然記録してしまう、というものです。(^。^)

もの凄く「ゆるい」感じで、なんか「ふわっと」集まって「ほな行こか?」みたいな雰囲気で走り出すのです。
そしていつもボクは道に迷います。(T_T)
今年はGarmin 705を用意したので迷わないとは思いますが...
リタイア用の回収車も無いですし。
ルートもスタート前に説明がある程度で、道標があるわけでもないので、簡単にルートから外れてしまいます。(^^ゞ
前を走る他のライダーについて行くと、迷いますね。(笑)

青山高原は夏休みに走りました。
勾配は死ぬほどではありませんが、登り坂の距離が長い...
高低差800m。
頑張るぞ!

リッツカールトンと焼肉

昨夜は友人「田中ちゃん」の結婚パーティーの会場下見というわけでリッツカールトンにお邪魔しておりました。
IMAGE_245.jpg
今回の制作指揮総監督の「かわやん」(^g^)
かわやんの人選は、かなりよく練られたもので。
「汚れてもオッケー」な野郎ばかりを選りすぐった感がタップリなのである。
(早い話が「独身中年」ばかり選んだわけだ。)
とうぜん、ノミネートされてしまったボク。
すでに役目は「みなまで言わんでもわかってる」ってばさ。(T_T)
「汚れ役!かもん!」
覚悟はできている。
IMAGE_246.jpg
この厳かな雰囲気の会場で恥をさらせばいいわけだ。
いいですよいいですよ。
毒身にまかせんかい!って「かわやん」おまえも毒身やんけ!自分だけエエカッコしようと思ってたら甘いぞ!おまえも脱げ!ぜったい脱げ! いや、脱がすっ!


という感じで綿密な打ち合わせも終わり。
田中ちゃんが「焼肉いこや」というので福島にある焼肉屋さんへゴー。
IMAGE_247.jpg
こんなお店です。「丑乃匠」さんです。
田中ちゃんが店長さんと知り合いらしかったけど、店長さん、この日は休暇ということでお会いできませんでした。
店内はちょっと洒落た雰囲気なインテリア。
周囲に立ち並ぶ巨大企業に勤務する勝ち組サラリーマン用のお店なのかな。
場所はここ

大きな地図で見る
レース前でダイエットせないかん!って言いながら腹いっぱい食ってしまって6000円。(^。^)
ほろ酔い気分で帰宅して即御就寝!
週末こそ晴れろよっ!

熟考すると。
かわやんが召集する「田中ちゃん御成婚披露パーティー」の打ち合わせって、いつも「肉」食うなあ。?
前は「必殺」やったしなぁ。...
あいつら「肉食獣」か?

最終的には全部グーグル

先日からのクローム騒動で感じたこと。

「なんだかんだ言ってGoogle好きなボクはすべてGoogle様のお導きに従うだろう。」

ということを悟りました。 いまのところさすがにいくつかのプラグインのおかげでFireFoxのほうが使い勝手がいいのですが。
そんなのは「日数」だけの問題で。
あっという間に移植され、追いつくことでしょう。>クローム
そうなればChromeになってしまうことは間違いないです。
(いくつかの脆弱性が発見されたようですが、あっという間に修正されるでしょうし。)
なんせ相手は神様ですから。(◎-◎)
ボクは思うのです、逆らってもムダだと。
神様は絶対なのです、すべてを差し出し、管理してもらい、保管してらもうべきなのです。
おお!神よ!

ボクはまだ
ブックマークデータを神様に差し出しておりませんでした。
すぐ移行準備します。
以前、データをI/Oしたのですが文字化けしてしまい、断念していたのでした。
すぐ準備に取りかります!
会社のデータはすべて神様に差し出しました。
現在、会社のメールサーバも神様に、そして次はウエブサーバも神様に差し出す準備をしております。
もう記憶も記録もすべて神様に委ねますので。
サービス中止しないでね。(笑)

2008年9月2日火曜日

ブチャラティ・カットソー

アルトラ・ヴァイオレンスの作品、「ブチャラティ・カットソー」を購入してしまいました。♪
しかも白と黒の2着も。(笑)
「オトナ買い」ってやつですかね。(^g^)

2年ぐらい前からアルトラ・ヴァイオレンスの服はよく買い漁っていたんですが。
まぁ、体系的に痩せたので着れるようになったからなんですけどね。(笑)
ほんとはもっと前から知ってて着たいデザインの服があったんだけど、着れるようなサイズがなかった。(恥)
以前は渋谷(だっけ?)にショップがあったんだけど、いまはもう無いそうです。(T_T)
ウエブでのみ手に入るってわけ。
でもまあボクはもうすっかり「通販人生」なので、それはそっちの方が都合良いんですよね。
ブチャラティ・カットソー
少し前から欲しかったのですが。
ずっとソールドアウト状態だったのです。
それがこないだ、たまたま他のシャツを購入するためにウエブサイトを覗いてみると、「残り1着」のマークがっ!
ってことで迷わず「ぽちっとな」と買ってしまいました。
←右側で怒鳴ってるのがブルーノ・ブチャラティ

「JOJOの奇妙な冒険」という作品(漫画)に出てくるキャラなんですけどね、ブチャラティって。(笑)
ステッキーフィンガーズ」というスタンド使いなわけで、あちこちに「チャック」をつけてこじ開けちゃうわけです。(笑)
作品を読んでない人には「さっぱりわけワカメ??」でしょうが、そういうことです。
別にコスプレしたいわけじゃないので勘違いなさらずに。
普通にデザイン的に優れているので欲しかったのです、このカットソー。
UVでは他にもJOJOコラボの作品を出してますけど、他のはイマイチです、ボク的には。

普通にジーンズといっしょに着てます。
ブチャラティのような髪型にはしてませんし。(笑)
チャックを開けてると涼しいし、夕方になればチャックを閉めればちょうど良くなるし、便利なカットソーだ。
そんな着方しちゃいけないのかもしれないけどねっ!(^g^)
ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOXジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOX
北久保弘之 荒木飛呂彦

角川エンタテインメント 2007-05-25
売り上げランキング : 23676
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools