2009年10月4日日曜日

ツール・ド・ジャパン四日市ステージ試走

急遽、参加を決意して「ツール・ド・ジャパン四日市ステージ練習会」に参加しました。☆
当初、会場は、公園みたいなところで、クローズされた空間で走るのだと思ってました。
なのでそんなにアップダウンって無いコースなんだろうなーって思ってましたが。
全然勘違い。
四日市練習会
一般道をちゃんと交通規制するロードレースでした。(--;)
(勘違いも甚だしかった。)
周回9kmですね。
会場が山の中腹にあるような場所です。
四日市練習会

ここから自分のためのメモ。

まずスタート地点から下りで下りきった地点から右折。
すぐに登りが始まる。
ここから約2kmの区間が登り坂。
最初の登りが平均勾配6%。
ここからもう諦めてインナーに落として高ケイデンスで登った方が良い。
300mほどで登り切った風に見えるが、ここからがキーポイント!
急に勾配が1%か2%になってるだけのポイントが200mぐらいある。
これが目の錯覚で「下り坂」のように見える。
間違えてここで踏むと、脚は減るわ、スピードは出ないわ、最悪。
次の登りが最初6%で頂上付近が10%。
ここが一番きつい。
これを過ぎるとしばらく下り。
ここはたぶんすごい速度が出る。
晴れてたらいいけどウエットなら超危険ぽい。

細かくアップダウンがあるけど、どれもギアを大きく変えることはなく走れる。
90度に曲がるポイントが多い。
意外と最終の100度以上のコーナーを曲がってからのスポーツランドに入っていく登り坂がきつく感じるかも?あそこは4%あった。
その後のゴールまでの細い道もくねくね曲がっていて位置取りを失敗すると速度を落とすことになる。
あの辺は舗装状態も悪かった。
2009y10m04d_205653163.jpg
まったく初めてのレースなので、どういうモチベーションで走ればいいのか?
いまだによくわかってないけど。
来シーズンに向けての「脚試し」という位置づけでいいだろう、きっと...
元来、短距離は苦手だし、細かいアップダウンのコースも苦手なんだよなー
まあ、たぶん良い集団に潜り込むことができれば、走れるだろう...と想像しておこう。
がんばりマッスル。(^^ゞ

Daily Tweets



  • 05:20 Daily Tweets ff.im/97Wyp #
  • 07:40 リオかー #
  • 07:40 リオならまあ、仕方ないかなーシカゴだったら悔しかったけど #
  • 07:41 おはよー #
  • 07:48 日本は東京でも大阪でもオリンピックを持ってこれなかった…こりゃ100年は生で観ることが出来ないな。無念。ブラジルまで観に行くことは出来んし。ロンドンも無理だし。 #
  • 07:49 ソウルか北京で観ておかなかったのが不覚だな #
  • 07:53 .@yongih 自分でスポーツするようになって初めて五輪を生で観たいと思うようになったからなー、ボク。(笑) 北京は行けば良かった、、悔しいっす。 #
  • 07:54 頂点のプロロードレーサーなんて五輪でなけりゃ観るチャンスがないよ。(泣) #
  • 07:55 今年のジャパンカップも結局シュレク兄弟来ないしね。 #
  • 07:55 @fukochubachi がんばれ!!日本代表! #
  • 07:55 午後からは外を走れるかな? #
  • 07:57 まだ路面は濡れてるけど、お昼頃から走るかなー #
  • 08:08 11時ぐらいからは路面もドライになるっぽいぜ #
  • 08:08 今日は100kmコースをゆっくり走るぜー #
  • 08:15 あー!今日からF1??鈴鹿、燃えてるか?! #
  • 08:19 合法なのか?どうか?ってグレーゾーン?だなーデジタル放送のコピー #
  • 08:20 でもスクランブルはやっと外せた!(^^)これでPSPgoが映画鑑賞マシンになる!\(^o^)/ #
  • 08:20 11月が楽しみだ! #
  • 08:21 自分で録画したビデオを自分で観ることぐらい許可しろ!>放送協会 #
  • 16:50 かるーく、100km走ってきたーきもちいいー #
  • 18:06 [flickr] 100kmリカバリーライド: susamishin posted a photo: bit.ly/2EbcyY #
  • 18:06 [flickr] 100kmリカバリーライド: susamishin posted a photo: bit.ly/17E1Dp #
  • 18:06 [flickr] 100kmリカバリーライド: susamishin posted a photo: bit.ly/5xjI8 #
  • 19:16 @manma3 おつかれっす。そういう季節ですか。 #
  • 20:30 やっとハンターキラー倒したー #
  • 22:25 起きてたら喰うので寝よう #
  • 22:25 明日は練習会 #


Follow Me! @susamishin

2009年10月3日土曜日

リカバリーライド

一応、ここまで自分で立てた予定通り進んできてます。(^^)
ってことで、今日は決めたとおり「リカバリーライド」に行ってきました。
朝、7時に起きましたが、雨は止んでたけど路面はまだウエット。(--;)
しかし、猛烈な勢いで乾いていっているようなので...
(お昼頃には走り出せるかな?)と推測。☆
100kmリカバリーライド想像通り!どんぴしゃ!10時過ぎには路面はドライに。(^。^)
すぐ出かけようと思ったけど、こないだハンドルを交換してから気になっていたブラケットの位置を修正しまして。(^^ゞ
この結果、スタートはほぼ12時近くになっちゃいました...

でもね、今日は「ぶっ飛ばし」をするつもりもなく。
ただ単に外を走る、って感じで。
さらに言えばハンドル交換後、フォーム改造してて、外を走ったのはこれで2回目。
なので、いろいろ、試行錯誤しながら、確かめるように走りました。
「42センチ幅のハンドル→40センチ幅のハンドル」はかなり慣れてきました。♪
平坦の向かい風を突っ走る、っていうシチュエーションでは効果あるような気がします。
スプリンター用っていうより、逃げ用?とでもいうのかな?
登りはあんまり関係ないわ、どっちでも同じだ。(-_-)
(どっちでもシンドイ。)

ってことで。
今日の
走行距離 97.42km
走行時間 4:20:18
獲得標高 1108m
消費カロリー 3200C

明日は四日市で練習会に参加。(急遽決めました。)
スケジュールでは「ロングライド」の日なんですが、また今度にします。☆

Daily Tweets



  • 05:07 Daily Tweets ff.im/945sI #
  • 07:06 おっはよー! #
  • 07:09 めっちゃ降ってる。(泣) #
  • 07:11 今朝の心拍数は55。ボクにとってはやや高め。回復が追いついていない。60超えたら休足日にするつもり。 #
  • 07:13 10月1日にGooglePageRankの一生見直しがあったみたいね。 #
  • 11:21 @Seisho_0629 飲み物別なら7千円程度?じゃないかなー? #
  • 11:43 "3度目の結婚をするくらいなら「電車にひかれたほうがマシ」" - Madonna?: マドンナ、2度と結婚はしない宣言 / BARKS ニュース tumblr.com/xm13cerv4 #
  • 11:53 ランチタイムだけど、既に喰った後だよw #
  • 12:58 寝た!起きる! #
  • 12:58 まだ大雨だー #
  • 13:08 @yongih どこにいる?! #
  • 13:18 @yongih まだ詳細は未定らしいがJTBが計画中。済州島1周180kmを走るらしいよ。10月末の連休で試走プレイベントがあるそうだ。 #
  • 13:20 @yongih これが試走ツアーの申し込みサイト bit.ly/11HCmF #
  • 13:20 JTBとしてはホノルルセンチュリーライドみたいにしたいらしい。 #
  • 13:21 .@yongih 名称は「第1回済州島菜の花ロングライド」というそうだ。 #
  • 13:27 独立リーグっていう野球組織は、もうダメじゃん。 #
  • 13:27 @yongih ハーフなんか、ウサギ跳びでも完走できるっしょ?(笑) #
  • 13:28 ボクはマラソンは苦手だけどね。(恥) #
  • 13:28 ハーフマラソンの最高タイムは2時間9分っす。(汗) #
  • 13:33 お!HTCからもやっとスナップドラゴンの発売のアナウンスだー! #
  • 13:34 1Ghz携帯が出そろうね。 #
  • 13:38 "「当日お急ぎ便」は、関東地方と関西地方で指定時間までに注文を確定すると、一律500円で当日配送が可能になる" tumblr.com/xm13cghcp #
  • 14:00 9月のAmazonアフィの売上げは980円ぐらいだった。不景気の影響がこんなとこまで… #
  • 14:02 楽天アフィも700円と低調だわ #
  • 14:03 クリックだけのGoogleアドセンスですら$6.42だと!(泣) 700円ぐらいか? #
  • 14:04 3つ併せて2400円程度か。\(^o^)/オワタ 日給100円未満やんけ。 #
  • 14:11 @iwappyon 死ね! #
  • 14:26 日曜日に四日市で練習会!天気どうかなー? #
  • 14:53 なるほどーと思った>「貨幣制度は人間を奴隷として働かせるシステム」 #
  • 14:54 「お金のために働いてるんだよ!」ってやつは奴隷か。 #
  • 15:22 ハラヘッタなー、がんばって痩せなきゃなぁー #
  • 15:33 来客があったり会議があったり #
  • 15:43 今日はエアコンより扇風機だ! #
  • 15:50 90分で1600燃やすってのが意外にしんどい。 #
  • 15:51 まあ、でもそれぐらい負荷かけんと痩せんわな #
  • 15:51 食べないだけのダイエットは卒業だー #
  • 16:14 東京が最も劣勢だってさ。(泣) #
  • 16:48 たくさん寝てるのになぁ、まだまだ眠い。 #
  • 16:48 雨だし、インドアしかないね #
  • 16:59 @kohmi そっかーボクも頑張るー #
  • 19:27 今夜のトレーニング終了 #
  • 19:27 (;´д`)トホホ…な結果でしたー #
  • 22:24 起きてたらいくらでも喰っちゃう!寝なくちゃー #
  • 22:58 おやすみー寝るわー #
  • 01:21 はい、今夜も50km ff.im/97e8w #


Follow Me! @susamishin

2009年10月2日金曜日

はい、今夜も50km

90分で50km走りました...

もう、めっちゃシンドイです。
ダレダレです。

雨ばっかりだし。
部屋の中でゴロゴロっとローラー台を回してるだけです。
ハムスターかっ!

んで、録画してあった映画を観ながら回しました。
観た映画はこれ。
ポリス・バカデミー/マイアミ危機連発! [DVD]

B001KZVILE
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-01-23
売り上げランキング : 60488
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



まーくだらない映画だったので。(笑)
感想とか書かないけど。
ドリフターズをもっと下品にした感じ?かな?

映画を観ながらでも。
ケイデンス75回転以上、ダッシュは400ワット、を。
守ったり、、守れなかったり、、、千切れたり、、、(恥)
人生は厳しい。

速度
2009y10m02d_205019949.jpg
平均速度 33.4km
最高速度 68.1km

心拍数
2009y10m02d_205023770.jpg
平均心拍 125bpm
最高心拍 162bpm

出力
2009y10m02d_205026650.jpg
平均出力 138ワット
最高出力 484ワット

ケイデンス
2009y10m02d_205029509.jpg
平均回数 76rpm
最高回数 139rpm


ってことで。
3日連続インターバルトレーニングしましたが、初日が一番で、後はずっと下がりっぱなし。
参りましたー!

消費カロリー 1723キロカロリーでしたー