アグリテクノさんの新製品「うれしいミルクプリン」を昨夜食べてみたヨ。
これまであった「うれしいプリン480」も怒濤のパワーだったが。
今回の「うれしいミルクプリン」も負けず劣らずの怒濤パワー!
どーん!っとテーブルに置くと迫力満点でアル。
ボクの場合、「2日に分けて」とか。
「最初に半分食べて、あとから残りを」
などという「生半可な」ことはしません。
コンビニでも購入時に「すみませんけど一番長くて大きいスプーンをお願いします」ともらえるスプーンの長さや大きさにまで着目してオーダーします。
つまり。
漢(おとこ)の「一気食い」をするのである。
スプーンの役目は形状を破壊し、吸い込みやすくするためのモノであり。
掻き込んで喰うのではなく、「すするように」食すのである。
ここに漢(おとこ)のロマンを感じずには居られない。
「あっという間に喰う」これがロマン。「のど越し爽やか」である。
ミルクプリンは味に関して言えば普通のプリンより「薄い」?
良く言えば「あっという間に喰う」ロマン向けな味付けです。
一気食いに適しています。
悪く言えばプリン味よりミルク味のほうがはるかに強いので一気食いしちゃうとミルク喰ってる気しかしないんだよな。プリンどこいった?ってなるのだ。
いずれは「うれしいプリン&うれしいミルクプリン」の2大同時「乱れ食い」をやってみたい。
これは「そこに山があるから」と答えた登山家の言葉にも通ずるモノがあるような気がする。
映画で言うなら「エイリアンVSプレデター」みたいなもんか?違うか?(汗)
2009年11月30日月曜日
Cycle Mode in Osaka 2009
チャリダーの展示会「サイクルモード」に行ってきました。
会場には午前10時に到着。
ほぼ開場と同時ぐらいに入ったのですが、もの凄いヒトの数でした。
自転車界では有名?な人たちがウロウロ歩いていたのですが。
さすが、大阪。
誰も気づきません。知らないっぽいし。(笑)
あのブイグの新城選手でさえ、普段着でウロウロ歩いてましたし。
ボク、OGKのブースから出るときにぶつかりそうになりましたもん。(汗)
東京だとみんなに捕まって歩けなくなるんだろうなぁ。
(サイスポの編集長とかもうろうろしてましたね。)
だいたい見たいモノは決まっていたので。
最初にそれをざっと見て。
後は目的もなしにブラブラと見て回った、そんな感じ。
TREKのブースは相変わらずスゴイ混雑。
マドン6はやはり良いっすね。
なんせ、負荷がかかって「しなる」部位は「ごつい」わ。(固いということじゃなく大きいって感じ)
BB周辺とハンドル周り。
シートマストはそんなに好きじゃないけど、ケーブルの取り回しとかがかっこいいし。
踏んだら応えてくれそう、そんなフレームだなあ。欲しいなぁ。
もうひとつ、時間をかけて見たのがこれ。
KUOTA KOM Di2です。
電動Dura用なのでフレームはそれほど高くないけど、完成車は高いっすね、電動の分だけ。
まだ7900ですら揃えてないのに電動まで行き着けるとは当分思えないです。
いまんとこ7800で十分満足してるし
期待してたけど肩すかしだったのがこれ「Elite E-motion」。
実機を見ましたが、デモもしてなかったし。
当初、写真で見て感じてたのより「チャチ」かった。
細かい「つくり」が雑っぽいよ。
そして「発売時期、価格ともに未定」となっておりました。
Eastonが出していたTT用ホイールも気になった。
ペアで28万円のようです。
他にも色々見ましたが。
「欲しいなぁ」ってのは少なかった。
InterMaxとシマノが元気で、あとはアメリカンブランドばっかりでしたね、今年は。
ヨーロッパ系は大阪には出展せず、東京だけになってるようです。
おかげで午前中だけで徘徊を終えることが出来ました。
あとはスライドショーをどうぞ。
会場には午前10時に到着。
ほぼ開場と同時ぐらいに入ったのですが、もの凄いヒトの数でした。
自転車界では有名?な人たちがウロウロ歩いていたのですが。
さすが、大阪。
誰も気づきません。知らないっぽいし。(笑)
あのブイグの新城選手でさえ、普段着でウロウロ歩いてましたし。
ボク、OGKのブースから出るときにぶつかりそうになりましたもん。(汗)
東京だとみんなに捕まって歩けなくなるんだろうなぁ。
(サイスポの編集長とかもうろうろしてましたね。)
だいたい見たいモノは決まっていたので。
最初にそれをざっと見て。
後は目的もなしにブラブラと見て回った、そんな感じ。
TREKのブースは相変わらずスゴイ混雑。
マドン6はやはり良いっすね。
なんせ、負荷がかかって「しなる」部位は「ごつい」わ。(固いということじゃなく大きいって感じ)
BB周辺とハンドル周り。
シートマストはそんなに好きじゃないけど、ケーブルの取り回しとかがかっこいいし。
踏んだら応えてくれそう、そんなフレームだなあ。欲しいなぁ。
もうひとつ、時間をかけて見たのがこれ。
KUOTA KOM Di2です。
電動Dura用なのでフレームはそれほど高くないけど、完成車は高いっすね、電動の分だけ。
まだ7900ですら揃えてないのに電動まで行き着けるとは当分思えないです。
いまんとこ7800で十分満足してるし
期待してたけど肩すかしだったのがこれ「Elite E-motion」。
実機を見ましたが、デモもしてなかったし。
当初、写真で見て感じてたのより「チャチ」かった。
細かい「つくり」が雑っぽいよ。
そして「発売時期、価格ともに未定」となっておりました。
Eastonが出していたTT用ホイールも気になった。
ペアで28万円のようです。
他にも色々見ましたが。
「欲しいなぁ」ってのは少なかった。
InterMaxとシマノが元気で、あとはアメリカンブランドばっかりでしたね、今年は。
ヨーロッパ系は大阪には出展せず、東京だけになってるようです。
おかげで午前中だけで徘徊を終えることが出来ました。
あとはスライドショーをどうぞ。
登録:
投稿 (Atom)