2014年1月31日金曜日

The Battery

「ザ・バッテリー」
2012年の作品。
現在も日本では未公開だし未発売?のようなのでなかなか観る機会が少ないのかも。
少し前に流行った「低予算ムービー」のようです。

舞台はたぶん近未来?といっても何十年も先じゃない、遠くない未来。
アメリカの田舎、コネチカット州。
何とも、、現代的?なヒッピーのような若くもなく、かといって年寄りでもない、オトコがフタリ。
だらだらと歩く、、というより蠢いてる?シーンからスタート。

リュックを背負い、ヘッドホンで音楽を聴いているのがミッキー。
ヒゲもじゃで少し大柄なのがベン。
二人は元野球選手のチームメイト。
といってもベンは正捕手。
ミッキーは控えのピッチャー。
そう、タイトルのバッテリーは「ピッチャーとキャッチャー」の意味。

久しぶりにちゃんと練習した

昨日は久しぶりに…
ちゃんとトレーニングやりました。(恥)
まったくめんぼくありません。
たぶんチーム内ではボクがイチバン出遅れてます。
めっちゃ焦ってきました。(笑)