2021年5月24日月曜日

酒と温泉とサイクリング(週末報告)

5月22日~23日
週末報告です。

単純に誕生日が近いので自作自演のバースデーパーティーでした。(笑)
まあ、誕生日がどうこう言う年齢でもないので勝手に遊んでただけですが。
普通にしてたんじゃ退屈なのでサイクリングがてら走って行って走って帰ってこようという目論見でした。😊

いつもの週末。
スタートは朝コメダから。
帰宅してから朝風呂して支度して🚴💨
御斎峠ルートで大津へ。
途中、R422が新しいルートになってたのに驚いた。😅
そんだけ長い期間、こっちに来てなかったんだねー。
関津トンネルってのが開通してました、工事してたのは知ってたけどねー。
(令和元年9月14日に開通したらしい)
川沿いの細い道を通らずに大津市内に入れるようになってた。😊

その後は琵琶湖沿いの遊歩道をタラタラと走る。


湖西線沿いに入ると、雨が降ってきて。
すぐさまマクドナルドで雨宿り&ランチタイム。
消費した分以上に喰う。(笑)
痩せるわけないな。
雨がやむのを待って再び出発。
マクドナルドから8kmほどで到着でした。
いつもの大好きな宿に。
感染対策完璧な宿なので安心度100%で滞在しました。😊♨
新しく購入したTabletのカメラで撮影。

残念ながらこの写真以外に殆ど写真撮影しなかったので。
何にもありません。😅
ほぼ、地元の美味しい食材の料理をいただきました。😊
摂取と消費のバランスがぜんぜん取れてないんですけど…
まぁ、いいか…

ってことで。
翌朝。
10時にチェックアウトして。
帰路へ!🚴💨
同じ道だと飽きちゃうので。
違う道へ。
いつも立ち寄るスタバでランチしようかな?ってオモタけど腹減ってなかったのでスルーしてそのまま帰宅。
2日間で120kmほど?走って終わり。
完全にカロリーオーバーで終わった週末でした。(1.5kg増🐷)

0 件のコメント: