2023年5月29日月曜日

鋤焼き食べたり

5月25日

この日は朝から病院へ。
ギブスを装着されてからちょうど2週間。
んで検診でした。

前回のこともあるのでSteamDeck持参で「長時間待機モード」。
しかし今回は割と早めに呼び出してもらい。
まずレントゲンから。
ギブスは外さずにレントゲン撮影。
その後、30分ほどで診察へ。
結果、ギブスを外してエコー検査もしてみることになり。
2週間ぶりに外気に触れた我が左足。
エコー検査でも骨折は治癒にむかっている、と診断され。
ギブス装着は免除になりました。🙌
しかし装具?と呼ばれるサポーターのようなものは装着せよ、とのこと。
この結果、お風呂にカバーなしで入れることになりました。😊
診察後、支払いを済ませ、さっそく帰宅してお風呂に入りました。😀
しかし!お風呂からでるときにさっそく足を滑らせ派手に転けました。(恥)
老人か。

午後3時に出勤し。
来客に挨拶。
午後5時からその来客とともに接待会食へ。
場所は「金谷」さんでした。😀🐮

恐らく地元では知らない人は居ないと思われる有名店。
100年続く老舗の鋤焼き屋さんです。
ボクも数えるほどしか食べたことないですけどね。(恥)
高級店ですが東京の銀座で食べる値段からすれば格安ですし。
コスパはかなり良いですよ。
ザギンだとたぶんイー万コースじゃないですかね?
お酒はやはり地元では超有名の「半蔵」で。
いっぱい接待させてもらいました、頑張りました。

次の日、しっかり二日酔いでやられましたけどね。(笑)

0 件のコメント: