2023年5月9日火曜日

不発に終わったGW

始末書です。

今年のGWは実は船で九州へ行き、そこからまた船に乗り「対馬」を目指す放浪に出ようと思ってました。

しかし。
自分の健康管理の失敗により。
出発の前日に断念し全キャンセルいたしました。
前日だったのでキャンセル料が発生し。
5,000円弱?のペナルティをカードで決済しました。😢
事の発端は3月後半。
まずオフクロが風邪を発症。
高齢者なのでCOVID-19だとマズいので厳戒態勢で監視、看病したわけですが。
ただの風邪で終わりほっと一安心。
自分も風邪にならなきゃ良いなぁと思いつつ。
その後は何事も無く過ごしたのですが。
4月に入ってからボクの鼻と喉の調子がすこぶる悪くなり。
喉が腫れてずっと痛いなぁ、と。
何度も呟いたりしてましたが。
咳が出たりしなかったので。
こりゃ、花粉症ってやつかな?って勝手に自己診断したんです。
これが失敗。
花粉症なのでアレルギーの薬とか買ってきて飲んでたんですけど。
まったく効かず。(そりゃそうや)
微熱が出てるのに、花粉症だと信じて疑わない自分
アレジオンを買ったのは4月4日ですからね。😖

なので。
風邪を発症したまま、東京へ、さらに海外出張へ行き。
戻ってきて新潟へ行き。
いつまでたっても治らず。
ずっと調子が悪いまま。
花粉症だと信じ切って遊び歩いた結果。(いちどは良くなってた感じもあったのですが)
5月1日の朝礼終了後、立っていられなくなり。
1日は早退して帰宅。
ずっと発熱状態になり。
2日の朝に断念し病院へ。
医師に花粉症かも?と告げて診てもらうと、あっさり「風邪やで。花粉症ちゃう。」と秒殺。
抗生物質を処方され「1週間ぐらいは安静」と告げられました。😖
帰宅して仕事を休むことにし。
同時にGWの放浪旅行も諦めた次第です。
すぐさまネットでキャンセル手続きを済ませ、がっくりと肩を落とし、布団に潜り込んで爆睡しました。
こういう経緯で今年のGWは「なんもなし」になってしまいました。🤮
たぶん記憶にある限りで10年以上前?でないとGWに「家に居た」記憶がありません。
何とも、自分の人生に汚点を残してしまいました。(笑)

結局、GWは前半はほぼ家で寝ていて。
後半ぐらいからボチボチと動き出して。
治ってきたら雨になったので。(笑)
家でゲームしたりピアノ弾いたりして過ごしてました。😊
まぁ、アウトドアだけでなくインドアな趣味もあるので。
部屋で隠っていても問題なく時間は過ごせるのですが。
やっぱ外で遊びたかったですねー。
残念。
今年の計画は来年以降に持ち越しですねー。😢

0 件のコメント: