2023年4月6日木曜日

花粉症デビューか

体調不良が続いて、今年は花見ライドもできないままです。😢
これはどうやらボクもいよいよ「花粉症デビュー」か?とゲンナリしています。🤮
咳やくしゃみはないんですけど。
喉が腫れたり、ときおり微熱が出たり、あと終始、怠いです。😞
昨今のことなので簡単に病院にいくのはどうか?と思ってるので耐えてますが。
困ったものです。

10年以上前。
世間で花粉症が騒がれ出した頃、ボクにはとうぜん症状なんてなくて。
元気よく外を走り回って遊んでたときに「花粉症なんて半分ぐらい気のせいちゃうん!?ドンマイ!」とか調子の良いこと言ってました、猛省しています、すみませんでした。

人生、どこでどうなるのか?わからないものです。
自分はアレルギー体質ではない、と信じていたので花粉症に関してはノーガードでした。
でも思い返せば、昨年も今ごろの時期、、、点鼻薬と喉ヌールを手放せない時期があったことを思い出しました。
実は昨年から「症状」が出てたのかもしれません。
本人だけが気がついていないだけでした。
今年も「黄砂のせいじゃないか?」とか「オフクロの風邪が感染ったんや」とか言ってましたから。
黄砂は原因のうちだとは思いますが、現状では花粉が主たる原因、、と思っています。

今週末、長期出張前なので、外へ遊びに行こうと計画して、琵琶湖北側ならまだ桜観れるかな?と思い、敦賀まで走ろうと決めていろいろ準備していたのですが。
すべてキャンセルし、今週末も大人しく自宅でジッとすることとしました。😢
来週が長期出張なので逆に体調を少しでもよくしておかないとキツいと思ったからです。

なかなか厳しい、新年度のスタートですが。
ボツボツ、スロースタートで頑張ります、トホホ。😞

0 件のコメント: