2023年4月11日火曜日

2日目

長期ロード、2日目です。
もの凄く体力が無いです。😖
ちょっと動いたら、階段登ったらフラフラになります。

明日の3日目、午前中まで東京に居ますが。
午後から羽田空港へ。
それからVietnamへ飛びます。
んで、今日、教えてもらったんですが。
いぜん必要だったMY SOSは終わっていて、いまはVist Japan?とかに変わっているそうです。
このVisit Japanは「あの」デジタル庁がやってるみたいですね。
よくわからないけど、ランチタイムに登録してみました。
これで帰国時、手続きが早くなるようです。
っていうかー
前回の渡航時はまだ往来が少なく、飛行機も空港もガラガラだったので何にも心配しませんでしたが。
現在は状況がまったく変わっていて。
空港は大混雑のようです。🤮
かなり覚悟してないと大変なことになりそうな悪寒。
ちょっとウンザリしてます。
東京は右も左も外国人観光客だらけですわ。
まるで別世界に来たようです。
ついこないだまでガラガラのネオン街だったのにねー
どちらにせよ、不必要にウロウロしたりはしませんが。

というわけで、今夜も早めにご帰還です。
早く寝て疲れを残さずフライトに挑みます。💦
おやすみちゃん!

0 件のコメント: