2023年4月24日月曜日

隠れる

週末は大好きな「隠れ家」に隠れてダラダラと過ごしていました。😊
4月10日から始まった「大移動」により東京往復、ベトナム往復、新潟往復という三往復を強行。
見事にやり遂げた?のですが、身体も精神もボロボロになって戻ってきました。
そんなに固めて予定を入れない方が良いんでしょうけど。
性格的に「いっきにやってしまう」方が良いみたいなので。
飛び回りました。
ベトナムから戻り、2~3日は普通に仕事して。

4月20日

から新潟へ行ってきました。
すっかり葉桜になったんですが、これはこれで好きですね。
新幹線で名古屋から東京へ。
東京駅で上越新幹線に乗り換え。
いまだに紙の切符なしだといったん改札を出ないと乗り換えることができない新幹線の不便さ、なんとかなりませんかね。
東海道も上越も紙の切符なしで乗れるというのに。
乗り換えは出来ないという不条理。😖
上越新幹線は出来たとき?ぐらいしか乗ったことないです。
たぶん2度目ぐらい。
燕三条駅で下車。
およそ30年ぶりぐらい?よくわかりませんが1度は来たことがあります。
前回と同じホテルに宿泊。
ここしか知りませんでしたから。
行ってみると、他のホテルも出来てました。
でも相変わらず、ナニも無いですけどね。(笑)
夜はさっとサイゼリヤで喰って寝ました。
爆睡です。

4月21日


式典に出席がミッションだったので。
朝ご飯を食べて。
11時から式に出席。

12時ぐらいに終了。
すぐに帰路へ。
また上越新幹線に。
金曜日はけっこう混んでますね。
コロナの世界は終わったようです。
新幹線の中ではずっと「風雲たけし城」を観てましたので退屈しませんでした。😊😊
疲れたー。
帰宅できたのは午後8時ぐらいでした。
新潟はベトナムより遠いことを知りました。😖

4月22日


遠征が終わり。
自宅でゆっくりと過ごせば良いのですが。
さらにダラダラするために。
お気に入りの「隠れ家」へ行くことにしました。
隠れるわけです。(笑)
大混雑の京都へ。
京都からさらに北へ。
午後4時ぐらいに到着。
Blu-rayで映画を観て、まったりと過ごす。
6時からディナー。





これまたおよそ20年ぶりにオーストリアのワインを飲みまくり。
前後不覚になり、部屋で悶絶。
たぶん?9時前にまた寝ちゃったんじゃないかなー?
よくわかりません。
起きたら朝でした。(笑)

4月23日


朝ご飯を食べて、京都で遊んで帰宅。
およそ12年、お世話になった料理長に挨拶し、新しい料理長とも挨拶して隠れ家をあとに。

次の料理も楽しみにしよう。😍
京都はものすごい人でした、もう以前に戻ってるイキフン。
ボクもマスクなしスタイルにしてフラフラと遊んでました。

これでしばらく「仕事の遠征」はないはずです。
あとはGWに遊びに行ったり、他にも初挑戦の計画とか!?
いろいろ考えてますー!!
だって楽しんだもん勝ちやろ?😂

0 件のコメント: