2023年4月14日金曜日

脱出2日目~帰国

仕事の日

2日目にしてもう最終日です。(笑)
今朝は6時に起きて。
と言っても現地時間ですので。
日本時間8時起床ですから
寝過ぎです。(笑)

ホテルでPCで新聞読みながら朝食。
なんか「日本のソバ」って言うからオーダーしたら辛い焼きそば?みたいなのが出てきて。
喰ったら汗が噴き出た。

どうやらこのホテルは韓国人が多くて味付けが辛くなったんかな?
ボクは苦手なのにー。

喰ったら8時にお迎えが来て。
クルマで移動。
雨が降ってました。
1時間ぐらい?移動して。

移動先で商談を。
長引いたのでまた移動してランチタイムを挟んで商談。
ランチはリクエストでハノイで流行中?とやらのピザ店へ。


gSb-O6AGkYiV6R0pNNyPo2Va2EWgIcWNCtaPc2o0I8-uYKex_ltzlqJVPIwoaycg/w640-h360/PXL_20230413_061140961.jpg" width="640" />

平日だというのに超満員。
実は一つ目のお店では満席で入れず。
すぐ近くの別店舗で食べました。
チェーン店で、現在、ハノイではあちこちにあるようです。
PIZZA 4P'Sというお店でオーナーは日本人だそうです。
オトナ3人でランチ食べて7,000円ぐらいでした。
まぁ、東京で食べる値段と同じですかね。
クオリティーも日本と同じですね。
Vietnamのヒトには御馳走だと思います。

食後は仕事を終えてホテルに真っ直ぐ戻りました。
他の二人がドコに行ったのかは知りません、別行動です。
普段から「みんなといっしょに行動できない」人間なので仕方ないです。😅
不思議がられますけど。
日本人って右へ習えが殆どなんでしょうけど、ボクはノーサンキューで通しちゃいます。💦

晩ご飯まで部屋でウダウダしてたら寝てました。(笑)
昼寝?してからディナーへ。
千房が二店舗目を出したというので連れて行ってもらいました。





肝心のお好み焼きの写真を撮るのを忘れた。💦

1号店はたしかビルの中だったと思ったのですが。
2号店は戸建てでしたね。
内装も気合いが入ってて綺麗でしたし。
店員の教育もレベル高いと思いました。

食べ過ぎたのでフラフラになってホテルに戻り。
フロントでモーニングコールを依頼して部屋に戻り就寝。

帰国へ



朝は5時に起床。
6時にピックアップしてもらって空港へ
7時10分から搭乗開始と言われてたのに。
7時の段階でまだ出国手続きが終わらず。
焦りました。
パスポートチェックが鬼のように遅く。
日本の50倍ぐらい時間がかかりました。(笑)
まぁ、8時フライトなので大丈夫やろ?って余裕ぶっこいてたら、ますます遅くなり。
搭乗口に着いたらもうみんな乗り終えてました。(笑)
行きも帰りも機内は混んでなくて。
ガラガラ?レベルでした。
助かったー
3人席をヒトリで使って帰ってきました。😊


帰路でも映画を一本鑑賞。

滞在中はマスクしてなかったんですけど。
帰国した途端、慌ててマスクするようになりました、変なの。(笑)
どうやら脳内に「日本はマスクが必要」と擦り込まれているようですね。

もう、、たぶん数年でVietnamには行かなくなると思います。
シンドイし。
ということで。
午後3時ぐらいに帰国しております。
今夜は東京泊で、明日の朝、自宅へ戻るつもりです。😊
乙カレー🍛。

0 件のコメント: