2009年12月28日月曜日

Daily Tweets



  • 03:05 Daily Tweets - bit.ly/5kp7XH #
  • 08:31 ハンターXハンター 27巻 読書中 #
  • 09:04 @Seisho_0629 休暇はPSP goを持って旅行に行くよ! #
  • 09:04 おはよーん。雨が降りそうだ。(大阪) #
  • 09:06 ハンターXハンター 27巻、読破。ネテロ爺ちゃん強いな! #
  • 15:28 FF13 オーディンに勝てません。(泣) #
  • 16:40 やっとオーディンに勝った #
  • 20:42 FF13、まだやってます #


Follow Me! @susamishin

2009年12月27日日曜日

Daily Tweets



  • 03:05 Daily Tweets - bit.ly/7CRTRJ #
  • 07:15 おはよん、7時起き。 #
  • 07:15 夜の間に雨が降ったのかー #
  • 07:32 今日が仕事納めだぜ #
  • 07:35 フォローしてくれたヒトをフォローバックしましたーよろしくー 3日に1回ぐらいしかやってません、ごめんね。(笑) #
  • 07:37 @yngstmsk おー!もうビシバシ納めちゃる! #
  • 07:38 仕事納め=執務室の掃除 でもある。(泣) #
  • 07:38 カップヌードルの空容器が山のように隠してあるのだ!(笑) ないしょだぞ!腐ってるかもなー #
  • 07:39 アレを捨てなくちゃなー見つかるとすげえ怒られる。(汗) #
  • 07:55 .@Yahoo_GyaO 「ブロウ」が配信されてますね!正月休みに観ますよっ!ジョニデ主役の良い映画ですなーっ! #
  • 08:03 @rumble103 まじっすか?ってボクブックオフって滅多に行かないけど。(恥) #
  • 08:09 ほんとだ! ブックオフは来年の9月30日でTポイントから脱退だな!! www.bookoff.co.jp/files/ir_pr/a3/2009.12.25_tpoint.pdf #
  • 08:11 ドトールでTポイント貯まるようになったからいいよ!ブックオフは撤退しても!コーヒー飲む方が回数多いもん!(-_-;) #
  • 09:28 仕事中。 #
  • 09:29 午後から掃除らしい。(;^ω^) #
  • 09:29 今まで黙っていましたが掃除が嫌いです。 #
  • 09:30 今年も自殺者3万人突破らしいね。死亡原因何位まできたかな? #
  • 10:36 市役所も休みだった #
  • 10:41 サンタさんの大きな袋 bit.ly/4Lmayw #
  • 11:13 冬のグローブはこれ - bit.ly/8duXud #
  • 11:28 明日はバイクのメンテで明後日に沖縄へ送る、忘れるべからず。 #
  • 11:29 @kisakuna これ、絵なの?? #
  • 11:29 @kisakuna 写真だと思った。 #
  • 11:35 @kisakuna プロの仕事やねっ! #
  • 11:45 @ayupurin ボクがナデナデしてあげよう。 #
  • 11:46 @ayupurin ケアルで… #
  • 12:03 なんか今日は特別なランチが会社で出るらしい #
  • 12:22 すげーでかい弁当キタ――(゚∀゚)――!! #
  • 12:22 はらいっぱい #
  • 12:23 めちゃ腹一杯 #
  • 12:46 @starchannelhv リクエスト! ジョージ・A・ロメロ監督作品「ザ・クレイジーズ」(1973年)お願いしますー日本未公開かな。掘り出シネマで!!(;^ω^) #
  • 12:59 Photo: フォーカス IZALCO CHRONO | cyclowired これで35万円(フレーム)は安いんじゃないかなー tumblr.com/xm14z1k1j #
  • 13:00 "パリス・ヒルトンは16歳までサンタの存在を信じ、今でもサンタが来てくれたと感じたいため、母親に枕元にプレゼントが詰まった靴下を置いてもらっている" tumblr.com/xm14z1l5q #
  • 13:07 Photo: 「スパイダーマン」の恋人がキルスティン・ダンストからアン・ハサウェイに交代? - シネマトゥデイ 「彼女の存在をストーリーから消す予定です。おそらく死ぬことになるでしょう」 ガビーン… tumblr.com/xm14z1sl6 #
  • 13:13 Video: Frozen (via ThaMovieGuyDotCom) 寒がりなボクが観たら失神するかも?!(でも観たいなー) スキー場のリフトに取り残された3人。... tumblr.com/xm14z1ynk #
  • 13:20 Photo: あはは、そりゃ捕まるって。 tumblr.com/xm14z25e6 #
  • 13:25 Photo: 「顔認識機能」 現存してない場合でも認識可能。 tumblr.com/xm14z2aeu #
  • 13:32 Photo: 泣かせる。(T_T) tumblr.com/xm14z2hhn #
  • 14:01 "大きなハードルになっているのは、株式未公開会社であるサントリーの約9割の株式を創業一族の寿不動産が保有していること" tumblr.com/xm14z3ac8 #
  • 14:07 "税金さえ払えば、汚れたカネでなければ、それでいいというものでは決して無い。バレたら税金を払えばいい、ということが総理大臣に許されるのなら、誰が真面目に税金など払うものですか(激怒×10)。" tumblr.com/xm14z3gbz #
  • 14:47 来年、1月からのトレーニングメニューをひたすら考えてました。 #
  • 14:48 1月は大まかにいって「基礎体力作り」ですね。 #
  • 14:48 出張も多いし、あんまり走れないっす。 #
  • 14:48 2月から「ヒルクライム」中心で身体を作り上げていくつもりです。 #
  • 14:49 2月は1200kmで1万2千メートル登るのを目標に。 #
  • 14:49 3月は1500kmで1万5千メートルで。 #
  • 14:50 がんばるぞ。 #
  • 14:50 3月は毎週日曜日は何らかのイベントorレースに出てるので既にシーズンインしてるようなもんです。(笑) #
  • 14:51 でも当面の最大目標レースは「伊吹山」ですね。 #
  • 14:51 次が「宮古島」 #
  • 14:51 んで、「鈴鹿」 #
  • 14:51 最後に「沖縄」 #
  • 14:51 年間で重要視してるレースはこんなもんです。 #
  • 15:01 ボクの執務室の大掃除は3分で終わったよ、すばらしい。「全部捨てる」だけだから早い。 #
  • 15:16 MINOURA GYRO V270 - bit.ly/5bQha5 #
  • 15:21 執務室を追い出された!!!掃除のために!!(泣) #
  • 15:22 社内ジプシーと化してしまった。 #
  • 15:22 いきなりモップを持った人たちに「出て行ってクダサイ」といわれたぞ! #
  • 15:22 別に汚れてないやんけ。(-_-;) #
  • 15:27 @kenichiueda @murachan 今日が仕事納めなので、まだ仕事中です。7時の待ち合わせには少し遅れるかも?なので先にやっててくださいね。 #
  • 15:47 トイレまで掃除中で使えない #
  • 15:48 次は「未納三兄弟」発言の菅さんが総理になるの?!ねぇ!ねぇ!? #
  • 15:52 "初代メンバーの福田明日香は実家が営むフィリピンパブで働き、保田圭や加護亜依はパチンコ営業に飛び回っている。" tumblr.com/xm14z6b69 #
  • 15:54 "黙秘の方が罪が軽くなるのか尋ねた" - 【ワイドショー通信簿】英会話講師殺し容疑者 黙秘やめた理由 - livedoor ニュース tumblr.com/xm14z6dez #
  • 16:00 Photo: Kiss Alive/35 Tour 2009 元気そうだ!! いえぃ!ろっくんろー! tumblr.com/xm14z6isg #
  • 17:05 電車で移動中。 #
  • 17:08 年内はこのままダラダラ過ごす。 #
  • 02:03 サウナ忘年会終了。おつかれちゃん! #


Follow Me! @susamishin

2009年12月26日土曜日

冬のグローブはこれ

最近、購入した「パールイズミ」の冬用グローブなんですが。
良い感じなので紹介しときます。

パールイズミ 7218 ウィンドブレーク ハーシュ グローブ
B000VSTF2U

ボクは夏用以外で指付きのグローブは3種類を使ってます。
  • 暖かい季節だけど雨なんかで指先が凍えるとき用の薄手のグローブ
  • 冬用。気温10度ぐらいまでの時期。
  • 極寒用。昼間でも気温10度超えない時期。
んで、パールイズミ 7218 ウィンドブレーク ハーシュ グローブは極寒用。(として購入)
昨日もヒルクライムをこいつで登ってきました。
今までは極寒用って所有して無くて冬用にインナーグローブ(すごく薄いヤツ)を重ねて、2重にして使ってたんだけど。
現実的には2重って指先が動かしづらくて大変。
そこで今年は極寒用を導入したのだ。
いまんとこ、すこぶる快調。(^。^)
昨日のヒルクライムは午後5時頃だったのでたぶん寒かったんだろうけど。
グローブの中が「じっとり」と汗ばむぐらい暖かいよ、このグローブ。
普段のジテツウでも使用してますが、朝晩の気温が上がらない時間帯でも、まったく平気。ハート
素晴らしいです。
防風構造に、中も暖か構造。
おまけに自転車用にハンドルを握った状態(指が丸まったフォーム)で縫製してあるので、ハンドルを握った状態がデフォルト。
おかげで長時間ライドでもストレスナッシング。(._.)
寒がりのボクでもこいつがあれば冬でも乗れるぜ!

Daily Tweets



  • 07:35 おはっす #
  • 07:42 今日は11時から自動車学校になりました。予定が早まった。(汗) #
  • 07:43 NHKで「鳩山ちゃんツイッター始める」を報道してたよ #
  • 08:00 .@murachan 28日の焼き肉、了解です。詳細メールください。 #
  • 08:01 メリクリ #
  • 08:11 ツールド八ヶ岳にエントリーしました。 #
  • 08:35 @murachan 19時半、了解。 #
  • 08:52 @Livingstrong Merry Christmas! #
  • 09:03 @ayupurin Merry Christmas! #
  • 09:15 @ayupurin 1月にはデートしようぜー #
  • 10:11 @chinosan メリクリ!そーいや友人も耳になんかやってたな?!やってみたい! #
  • 12:33 ランチ #
  • 12:34 まだプレゼント間に合うよ!待ってます! #
  • 12:37 @iwappyon なんか変な感じだよ。(笑) ほとんどの教官から毎日質問攻めだ。ロードバイクのこととかレースのこととか。 #
  • 12:41 @iwappyon 毎回同じことを訊かれるので飽きてきてるんだ。(笑)芸能人ってこんな感じなんだろうなー #
  • 14:32 授業開始30分でもうダメ状態。じっとしてられない。 #
  • 14:33 なんか頭が痛くなってくるよね、じっと座ってるだけなんて。 #
  • 14:42 おい!眠いよ! #
  • 14:51 終わったら登りに行きたいよ #
  • 17:09 ヒルクライムしてから帰宅しましたー汗だく #
  • 17:12 風邪ひいちゃうので風呂入るぞー #
  • 17:57 晩飯! #
  • 17:58 カフェインレスのコーヒーを2杯飲む #
  • 18:01 晩飯喰ったらFF13やるよ、続きを #
  • 20:44 そろそろFF13終わりたいのにセーブポイントが来ない。 #
  • 21:00 んーーボス倒せないーーー(泣) もうやめた。また明日! #
  • 21:32 餅喰った #
  • 22:04 やわらかい手 - bit.ly/4EDPT9 #
  • 22:10 @movie_mania やわらかい手 -を観たよ bit.ly/4EDPT9 #
  • 22:46 「質問攻め」の巻 - bit.ly/6TGpbs #
  • 22:52 ちなみにもう当分自動車学校には行きません。 #
  • 22:52 半月ぐらい?いかないつもり。 #
  • 22:59 @murachan ブログを参照してね。(笑) #
  • 23:02 まあ、別に理由はなくて、高校生が冬休み期間は満員だから行きたくないだけだけど。(笑)>自動車学校 #
  • 23:03 それに処分者講習のほうを先にいかなくちゃなぁ。 #
  • 23:05 今月はよく売れてるなー>アフィ クリスマス効果だな。 #
  • 23:06 あと4つ売れたら大台やんか>あまぞん #
  • 23:07 まあ、クリスマスも終わったので、もう4つも売れることはないか!(泣) #
  • 23:11 さあー寝ますかー #
  • 23:11 もやすーみ #


Follow Me! @susamishin

2009年12月25日金曜日

「質問攻め」の巻

真面目に自動車学校に通っております。(._.)
しかし、既にイヤになってきており。
かなりイライラしておりますけどねっ!(^g^)まず、よほどロードレーサーが珍しいのか?
初めて会う教官ごとに
  • 駐輪所に停めてあるロードバイクはキミのか?
  • トライアスロンの選手か?
  • 平日の昼間からうろうろしてるし、自由業か?
  • あのロードバイクは時速何キロまで出るんだ?
  • あのロードバイクはいくらだ?
  • 競輪選手か?
これだけは一通り訊かれますね、もう芸能人になった気分ですな。
ジャージを着て行ってますし。
どうしてもあのジャージは派手ですからね、目立ちますわな。
そのおかげで本人は控えめに目立たぬようひっそりとしてるつもりでも、目立ってしまうわけです。(-.-)
今日も運転しながら、助手席の教官はずっとボクに質問を浴びせ続けます...
  • レースに出たことがあるのか?
  • ロードレースなんてどこでやってるんだ?
  • 賞金は出るのか?
  • 何がもらえるんだ?
極めつけに言われたことが「そんだけ自転車に乗るんだったらクルマの免許要らんやん。」ですね。(笑)
あんたがそれを言っちゃお終いよっ!
と心の中で叫んでしまいましたねぇ。
まあ、ボクも普段の生活で必要だとは思わないんですよ。
ただ、クルマで行かないと無理っぽいレース会場とかあるんですよね。
それが理由なんですよ。

ってことで。
けっこう、イライラしてたので。
自動車学校が終わったら荷物を背負ったまま、そのまま御斉峠へ行って登っておきました。(^。^)
久しぶりだったので辛かったけど、いっぱい汗が出て気持ちよかったぜ!
まだまだ脚は回らないし、やっぱり、登ったら、ちょっと怪我の箇所から出血したわ。
(まだ完全に塞がってなかった。)
もうちょいかなー
はやくガンガン登りたいぜー

今日は全部で34kmぐらい走ったかな?

ヒルクライム部分だけ記載します。













Time: 01:06:46
Distance: 22.06 km
Elevation Gain: 517 m
Calories: 1,013 C


Avg Speed:
19.8 km/h


Max Speed:
66.2 km/h


Elevation Gain:
517 m


Elevation Loss:
475 m


Min Elevation:
96 m


Max Elevation:
566 m


Avg Power:
179 W


Max Power:
445 W


Avg Bike Cadence:
58 rpm


Max Bike Cadence:
115 rpm

今日はケイデンス無視で、ひたすら重いギアで登ることに集中。
ずっと200W以上で踏んでた。
まだまだ踏み切れてないね、もう少し脚の調子が良くなったら、あと1枚か2枚、重いギアで踏めるはず。

今月の走行距離 827kmでーす。 あと170kmぐらいかー 怪我さえなけりゃ走っちゃう距離なんだよなー、ちくしょう。
まあ、あと1回ぐらいかな?走れるのは。900kmも到達しないや。


1月に頑張ります。