2010年9月7日火曜日

Daily Tweets




  1. 今日のブログ書いたよっ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/afeZOp


  2. おはよう


  3. 今朝は26度ぐらい、涼しい。


  4. 朝食、ジェル160kcal


  5. よく見ると、酔って顔が赤いのはナイショだ RT@mccvouty:@susamishin おっ、さわやかな写真ですね(^。^)


  6. パラグライダー RT@koriba: フットサルRT@fool93: 今一番やりたいスポーツは何~??


  7. いまはぶっちぎりでChrome。サヨナラ狐!( ´・ω・`)ノ~バイバイ RT@marimoion: FireFoxとChromeどっちがいいと思いますか?他にもいろいろありますけど、とりあえず今はChromeで…(@_@;)


  8. ブログ書いたよっ!→ ラスト・ブラッド → http://am6.jp/cmz2HB


  9. @iwappyon ありとあらゆるブログを踏め!


  10. @iwappyon 部屋が狭いならチャリとエアロバイクを売れ!


  11. ジョニー・デップ、殺人事件の冤罪を訴えるコンサートにギタリストとして参加 (cinemacafe.net) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/bak7tc


  12. "世界的な映画スターのブルース・リー。格闘家としても超一流だったと信じられているが、実は強度の近視で、ほとんど試合をしたことがない。" http://tumblr.com/xm1hqsxuv


  13. @byokan - すごいねー


  14. アルバイトのユニホーム姿を競うコンテスト-お好み焼き店の女性が1位に - 梅田経済新聞 http://bit.ly/cNAWvL


  15. - すごいねー


  16. 吉野家さん、Twitterにキタ――(゚∀゚)――!! Welcome http://bit.ly/cW29ID @yoshinoyagyudon


  17. 久しく食べてないなぁ>牛丼


  18. @iwappyon 固定ならボクも愛用しているミノウラV270が自然な負荷でいいぞ。安いのは負荷にばらつきがあってイヤだ。


  19. 褒めても何も出ない RT@koriba: やってみたいっす!てかアイコンが藤井フミヤじゃないっすか!


  20. @iwappyon 前輪のパンクなら直さなくても乗れるぞ>V270


  21. 10秒ランチ---------- 終了 -----------。


  22. [flickr] シマノ鈴鹿: susamishin posted a photo:



    オープンⅠ http://bit.ly/cwWcRW



  23. [flickr] シマノ鈴鹿: susamishin posted a photo:



    オープンⅠ
    スタートダッシュしてるところ http://bit.ly/9aCTwp



  24. @iwappyon 空気抜けてるだけでパンクしてないんじゃないの?外走ってないんじゃ??


  25. @Manma3 おつかれー


  26. 総集編でいいでしょう?w RT@HiRo320: 今年は全くブェルタ見てないや


  27. 消費890kcal摂取360kcal


  28. @murachan 消去は永遠にしません。(笑) ボクはFlickrの会員で容量無制限なのです。 まとめてダウンロードはこの辺を読んでみて http://bit.ly/b1yPsG


  29. Photo: Garmin Edge 800 - First Ride Review - BikeRadar カーボン柄になってるように見える!カコ(・∀・)イイ!! http://tumblr.com/xm1hqz1ib


  30. なんかすげえ欲しくなったよ。Edge800(笑)


  31. GoogleAlertでEdge800集めるかー!


  32. Edge800は705で出来なかった気温?温度を記録できるようになるらしい。 んで10月発売だそうだ。


  33. 他に欲しいモノがあったんだけど、、、Edge 800が先かな?うーーん悩むなぁ。レースとは直接関係ないしなぁ、800は。(汗) でもガジェッターとしては気になるのです。


  34. @tksgkzm Edge500買った人が可哀想かもねー


  35. @iwappyon 入れ続けろw


  36. Edge800のタッチスクリーンは指付グローブでも操作できる。http://youtu.be/XsvL88NFCvs


  37. Edge800のバイクマウントは500と同一?ひねって着けるヤツになってました。705より(・∀・)イイネ!! http://youtu.be/nxCy4wrisLw


  38. Edge800に買い換えるのはもう確定しました。参りました…ただ日本の地図データが揃うのを待つしかないですね。日本語版なんか当分でないでしょうし。


  39. いや、、それ、お店が営業停止だって…  RT@relaxpapa: 昼飯食いに行ったが、隣の席の女子2人が注文したオレンジジュースがゴキブリ入りだったらしく「信じられな~~~い」「しかも動いてるぅ~」だって・・・(*_*)


  40. RT@mosaic_night: ハワイのマクドナルドにはラーメンがある http://bit.ly/9zcseA


  41. 6月25日から待ち続けてますけどねぇ、、、SoftBank X06HT #desire#X06HTII


  42. 9月末に出張で上海に行くのでそれまでにはX06HTIIを手に入れたいんですが。6月から待ってるんですけどダメですか?(TдT) いくら海外パケ放題でも端末が無けりゃ…#X06HTII#Desire#softbank


  43. "ゾンビ映画の礎として知られる『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』などの名作も観ることができる。" http://tumblr.com/xm1hr58hd


  44. Video: 「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」の「ダバダバ」する動きを取り入れたダンス。すごい。マサルさんは実写化可能だ。 TAKAHIROのdance Madonna絶賛 すごいよ!!マサルさん... http://tumblr.com/xm1hr5q8l


  45. @Manma3 ペダル軸のパワーメータ、詳細が見えてきましたね。残念ながらGarminには使えないようです。Polar専用?っぽいですね。予想価格は1500 ~ 1800 Euro = 約 16万5000円~ 19万5000円くらい 重量は全体で450gだそうですよー!!


  46. ペットボトルで2リットルの水が無くなった。


  47. いつもは午前中で無くなっていたので、少しは涼しくなったのか?


  48. 明日は展示会に行く予定だけどどうしようか?悩み中。


  49. @takeuchi_akio イモトのモンブランは最後の方だけ観れば十分でしたよ。(笑)


  50. いまだにボクをゴルフに誘うヤツがいる。道具すら持ってないんですけど。(笑)


  51. メールで呟いてみるテスト


  52. 脚が重い。階段の登り降りさえも辛いなー


  53. @koriba キャバクラいっても寝ちゃうんだよね、ボク。(恥)


  54. @Manma3 円高のままでいてほしいすね、パワーメーター買うまで。(笑)ボクの欲しいクランク型のも16万円ぐらいです。


  55. @great_journey しまなみイイデスよー!自転車パラダイスですわー


  56. はてなの社長のチャリをぱくったヤツがいる。不届き者だな。 http://bit.ly/awlzUe


  57. YouTUBEで全編みれるNight of the Living Dead。字幕なんか要らないかも?! http://youtu.be/jfShkumjeq8


  58. iTunesのGeniusに選曲させたらプログレばっかり選ばれて、仕方なくそれを聞き続けたらすっかりプログレな気分になりました。今日もイエス聴きます、はい。1曲20分ぐらいありますが…


  59. Perfumeも好きなんですけど。(恥)


  60. ピーター・ガブリエルのKiss The Frogがスタジオテイクとライブバージョンの二つもGeniusは選んでくれている。よほどカエルが好きなのだろう。(汗)


  61. 展示会へ行け!とリマインダーがうるさいんです。(TдT) 行きたくないなー暑いしなー


  62. @Manma3 これですね!Look Keo Power!ついに正体を見せましたなっ! http://youtu.be/EGkwnwMTpBA


  63. ソニーのGoogleTVが出たら買い換えるつもりだけど日本国内でのサービスがどうなるか?見極めないとなぁ。 http://bit.ly/bRSVa5


  64. 「BIOHAZARD4、観に行こうよ!」と誘って喜んでついてきてくれる女性はゾンビマニアなのか?映画好きなのか?暇つぶしなのか?っていうぐらい女性はゾンビ嫌いだよね!(TдT)


  65. ボクはApple社は家電メーカーになりたいんだと思う。そう感じてからAppleの製品は好んで買わなくなった。


  66. @kristopher zenbackはまだ招待制なのでしょうか?!使ってみたいー!


  67. @sakariky ペダルの軸にパワーセンサーが埋めてあるよー


  68. @sakariky YouTUBEを見る限り、まったく新技術なので無理でしょう。(TдT) ボクはLOOK Keo Carbonを持ってますけど!(TдT)


  69. @sakariky EuroBikeでいろんなのが発表されるといいですねー


  70. YESを大音量で聴いてます。浸みるなー


  71. 今日は休足日、通勤以外自転車には乗りません。


  72. #lastfm#love Hold On by Yes http://bit.ly/5XTDdH


  73. 雨が降ってきたよ。大粒の!


  74. @rumble103 三重県。(笑) 大阪は降ってない?


  75. 野菜ばかり食う。脂質は極力摂らない。っていうかほぼゼロ。


  76. #lastfm#love Cinema by Yes http://bit.ly/8pbasl


  77. 今日も地上波は観る番組があるんだろうか?


  78. 雨、すぐ止んでしもた。夕立だったのか。


  79. #lastfm#love Every Little Thing by Yes http://bit.ly/63afIq


  80. 摂取1064kcal 今日はここまで!


  81. #lastfm#love Holding On by Yes http://bit.ly/bCmb9D


  82. Yesを聴きまくり中♪


  83. ユニクロで買ったバスローブがお気に入り。これを着たいがために何度もシャワーを浴びるボク。変?


  84. 色んなプログレバンドがあるけどボクにはイエスが一番ピッタリくる。たぶん思い描くメロディラインの構成が似ているんだろうと思う。


  85. RT@Manma3 @taraco ブランデーあんまり好きじゃないんです…(笑) 庶民だなぁ。(恥) ペットボトルでスポーツ飲料飲んでます!ニヤリ


  86. Photo: 「母の日」園児が語るままへの思い。(汗) via 28.media.tumblr.com http://tumblr.com/xm1hs008v


  87. 消費1881kcal。今日は全部で2000kcal程度ですね。燃やしたのは。摂取は1064kcalです。


  88. さてさて、寝ましょう。(^o^)ノ < おやすみー




Powered by t2b

2010年9月6日月曜日

ラスト・ブラッド

以前観た「あずみ」とかいうひどい邦画を連想してまして。(戦闘シーンでどれだけ泥だらけになっても、アイドルの顔には泥ひとつつかない、という映画でしたね。
「ああ、またアイドル系?のプロモ映画ですか」
と決めつけ、まったく期待せずに観ました。
ラスト・ブラッド [DVD]
B003V1D28W

知識不足でしたね、ボク。(^^ゞ
原作は日本のアニメなんだそうです。(ぜんぜん知らん。)
監督も日本人じゃなくクリス・ナオンというフランス出身のヒト。
もっと言うなら主人公ヒロインの女子高生サヤは日本人ではなく韓国の女性でしたか。(チョン・ジヒョン
まあ、所詮ボクの映画好きと言ってもこの程度なもんです、面目ない。(-.-)

映画は突っ込みどころ満載なのです。
セットもちゃっちいーっていうかわざとかな?
日本にある米軍基地とその周辺が主な舞台なんですが。
完全に映画のセットだとわかるようになってますので安心です。(笑)
ヒロインの女子高生サヤは鬼退治するわけですわ。
でも鬼ってのも人間界に溶け込んで生きていて、ぱっと見、人間なのか鬼なのか?わかりませーん、な感じ。
でもサヤには鬼を見抜く力があるわけ。
なんで?ってサヤは鬼と人間のハーフだからでーす!
日本刀を振りかざし、鬼をバッサバッサと切り刻んでいくぞー!
けっこうグロなシーンも出てきまして、この辺も「あずみ」なんかと違いアニメっぽいかな。
観てて思ったんだけど、正直、B級なショボイ映画なんだけど、微妙な面白さ?加減がちょうど良く、意外にも最期まで楽しんで一気に観れました。(^。^)

あのCIAだかなんだかわからない、ガイジンの黒尽めスーツ部隊のオサーンたちは「必要なかった」なぁ、とボクは思いましたけどねぇ。ストーリー的にも全然重要じゃないし、あの人たち。(笑)

ストーリーもヒネリは無しで想像通りに進みますし。
「鬼源」(ボスキャラ)が誰なのか?サヤとの関係?もすぐにわかります。(笑)
戦闘シーンは意外に良くできていて、アイドルさんなの?このヒト?って思いましたもん。
韓国映画界には良い女優がいるんですねーと感心した次第でした!


Daily Tweets




  1. 今日のブログ書いたよっ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/9O9oAo


  2. ( ノ゚Д゚)おはよう


  3. @makusupi 輪行バッグに入れてれば問題なしです。また空港から一番の繁華街?までなら近いので自転車で行けますよー


  4. WMの「ちーたん」が使えなくなった。(TдT) 認証方式のせいか?


  5. どう使うんだろう?


  6. ジェルばかり


  7. ってる


  8. @sakariky


  9. いいな!


  10. 失敬。アプリが誤動作


  11. カリブ海はうらやましい! @murachan エンジョイ!


  12. @sakariky カレーいいね!食べたいっ!(TдT)


  13. @makusupi レースコースはとても綺麗な場所を走るので観光でもオッケー!


  14. 今日は意外と早起きできたなー?!遊びに行けば良かったかな?まあ、家でゴロゴロもたまにはいいかーー


  15. @kudoru 麻婆豆腐(・∀・)イイネ!!


  16. @atsutomo 喋るの??すげー!


  17. 加東ロード、ustしてる?おせーて。


  18. 免許があると運転させられる件。(-_-;)


  19. 午後から青山高原かなーあそこはずっと10%標識なんだよなー


  20. 往復で3時間コース。


  21. ガッテンしやした!帰宅したらPCに張り付きますー RT@Manma3:@susamishinスタッフが現地に行ってるので予定はあると思います。くりらじかWe Love Roar Raceのページのトップに出てないかな?


  22. 映画「ラストブラッド」を観ました。 感想は後ほど書くとする。 http://bit.ly/bwwFVM


  23. Welcome Back!   RT@Manma3: 久しぶりにレーパン履いたぞ。この感じが好き!!帰ってきた感じがする。


  24. ボクは風呂入って青山高原を目指そう!!イエィ!


  25. @murachan 楽しかったデス!いいパーティーでした。エンジョイ!


  26. @murachan もうすぐFlickrに写真がアップされます。


  27. さあ、風呂ってきます


  28. [flickr] 雨が降る?: susamishin posted a photo:



    空気が湿ってる http://bit.ly/dlGZYp



  29. [flickr] 青山高原へ: susamishin posted a photo:



    トレーニングへ行きます。 http://bit.ly/aagmMx



  30. [flickr] 31℃: susamishin posted a photo:



    untitled http://bit.ly/bSPiIm



  31. [flickr] 青山高原到着: susamishin posted a photo:



    頂上 http://bit.ly/cY4r9W



  32. [flickr] 雷きてる: susamishin posted a photo:



    ゴロゴロ! http://bit.ly/bf3KBp



  33. 二日連続、青山高原ヒルクライム終了。ちょうど雨が降ってきたときに帰宅できた!ツイテル!


  34. シャワー終わり-!


  35. ちょっと昼寝しようかなー


  36. 右脚いたひ。


  37. 今日のブログ書いたよっ!→ 二日間連続青山高原ヒルクライム・トレーニング → http://am6.jp/9mgAF2


  38. @manma_mama ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


  39. 昼寝から目覚めました。


  40. @kudoru 四川麻婆豆腐だね!そりゃサイコー!!


  41. シルシルミシル、なう。


  42. 明日は休足日にしますか?久しぶりに。


  43. @makusupi エンジョイ!


  44. @murachan はい


  45. @murachan PCでないと観れないかも? http://bit.ly/aiFfOW


  46. 週末は食べ過ぎた。(汗) 明日からさらにカロリー制限するぞ。


  47. また地上波つまんない。


  48. 名曲だなぁ。 Oh My Love John Lennon


  49. @komeou またろくに練習もせずにアスリートゴッコしたのかい?そのうち怪我するぜ。(笑)


  50. @Hirosano つまんないよねー


  51. @Re_manga 麻婆豆腐はそのまま食べる派です。っていうかそれが正統派でしょう?ヨロシク!


  52. @makusupi 三重県では伊賀上野市ですよー、大阪や東京にもいます。(笑)


  53. 卓球のニューアルバム聴いてる。 http://amzn.to/9jfHB8


  54. おお。Garmin のニューモデル?? Garmin Edge 800 http://bit.ly/a2ZbvY


  55. なんと、タッチスクリーンかー Edge800


  56. @komeou 月走100kmで?(笑)


  57. .@komeou 月走100kmで?(笑)


  58. タッチスクリーンになった以外に際立った変更がないぞ!>Edge800


  59. Edge800ではやっと心拍数ベースのカロリー消費計算になったか。


  60. Edge705がアップデートで心拍数ベースに変更されないってことはソフトウエアの変更だけじゃ無理ってことなのかな?


  61. @komeou まあ、そのうち怪我するだろうから、、それまで頑張って。(笑)


  62. Edge500も心拍数ベース


  63. Edge800は冬に登場か。


  64. 出費ですなぁ。(笑)


  65. Edge705が104.9g Edge800が98gだ。軽量化されてる!(笑)


  66. @y_iwaki だよねー集めてるデータは同じだろうから見せ方だけなのに、Firmwareで対応してくれないなんて!!Garminめ!


  67. Edge705だとヒルクライムするより平地を走る方がカロリー消費が高く出るんだよね。


  68. 心拍数ベースだと修正されるはず。


  69. 705の代替え機種のようですねー800はー


  70. EuroBikeでデモやってるみたいー


  71. ブエルタでチームGARMINは800使ってるの?


  72. @K2style_JP (・∀・)イイネ!!


  73. チームGARMINは800じゃなく500使ってました。 


  74. @Manma3 いまEuroBikeやってますからねーもうすぐ色々面白そうな新アイテムが発表されますねー


  75. GPS関連のアイテムが多く出品されてるそうだ>EuroBike


  76. GarminPhoneも出たのかな?


  77. 日本じゃ発売されないよね。GarminFone。これがあれば…サイクリング時に持って行くものがどんどん減るのに。Androidベースだしなーー http://bit.ly/bkKm4n


  78. @y_iwaki あら?水だめなの?この携帯??


  79. さあ、そろそろ寝ないとなー


  80. 眠くないけど!




Powered by t2b

2010年9月5日日曜日

二日間連続青山高原ヒルクライム・トレーニング

土曜日は。
@murachanのパーティーがあったので。
早起きして青山高原に登って、午後から支度して散髪してからパーティーに出席、という段取りで行動開始。

まず。
9時から青山高原へ。

青山高原はいつもの御斎峠より一回り厳しいヒルクライム。
標高は800mほど。
長さは8kmぐらい。
なので登りの殆どの部分が勾配10%なのです。(T_T)
道も落石が多く、パンクリスクが高いんだよね。
頂上
頂上には風力発電の風車が立ち並び。
天気がよければ伊勢湾が遠くに見えます。
観光バスでけっこう登ってきてますよね。
交通が多いのでボクは駐車場のほうまでは行かずに引き返してるんですけどね。

んで、頂上に到着後、すぐに引き返し。
シャワーを浴びて、大急ぎで着替えて、散髪へ。
むらちゃん披露宴
髪を切って、すっきりしてから。
これまた時間がないので、美容室でのチャリ談義もそこそこに退散して、急いでロイヤルホテルへ。
@murachan主催のパーティーに侵入。
いつものメンバーといつものように馬鹿騒ぎ!(笑)








パーティーは賑やかに盛大に行われました。♪
むらちゃん披露宴
二次会も参加して遅くまで楽しく盛り上がってました。
花火のアトラクションはとてもハプニング満載でおもろかったー!

この夜は午前様になったので。
そのまま大阪のマンションで朝まで寝る。
起きたら午前7時半だった。
割と早く起きたなぁ、と自分で感心。
大急ぎで三重県に戻り、また青山高原へ。
二日連続で青山だ。
昨日と比較して風が強くて往路が大変だった。
今日は登ってるときに道を尋ねられたりして、日曜日はけっこう観光客が多いんだな、と気づかされた。
それと初めて他のローディーとすれ違った。
あんまり青山高原ではロードバイクを見かけないんだけどね。

時間の無いときのトレーニングは青山高原がいいかな?
って思ってます。
短い時間でそこそこの負荷を味わえますからね。
また行こう!(^。^)

今月の走行距離 208.12km
今月の獲得標高 2,377m

Daily Tweets




  1. 今日のブログ書いたよっ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/ccbHCB


  2. ( ノ゚Д゚)おはよう


  3. 今朝も朝マックだっ!(汗)


  4. いまはそうですが、冬場は無理です。 RT@kisakuna: 寝るときはパンイチです。一年中。


  5. @niwatchi お!土曜出勤?!おつかれっす!


  6. @nemulog ブログパーツを設置したのですが画像表示されません。このURLの画像がリンクされてこないようです。 http://bit.ly/b6QCdX


  7. Genisの薦める曲にiPodの中身を入れ替えてみるか。


  8. 鳩山さん、いつの間にかあだ名が「伝書鳩」になってた。(笑)惨めすぎる!


  9. ほう。早耳だね!こりゃ面白そう。RT@murachan: うわぁ~凄い。 RT@47news: グーグルが新サービス開始 個人情報を一括管理 http://bit.ly/9WDzQb


  10. @murachan 今日は散髪してからパーティーにいくね!美人をたくさん用意してくれよー!


  11. 風呂ってきます


  12. 風呂ったー


  13. じゃ、走りに行ってきます。時間的に青山いけるかな?


  14. [flickr] 遠くに: susamishin posted a photo:



    海が見える http://bit.ly/dAqPIX



  15. [flickr] 青山高原: susamishin posted a photo:



    負けない! http://bit.ly/b1p7HV



  16. [flickr] 頂上: susamishin posted a photo:



    到着 http://bit.ly/96olkV



  17. [flickr] 青山高原: susamishin posted a photo:



    untitled http://bit.ly/apIirH



  18. #lastfm#love Imagine (Feat. P!nk, Seal, India.Arie, Jeff Beck, Konono#1 And Omou Sangare) by Herbie Hancock http://bit.ly/9JmEoH


  19. 昼トレ終了。青山高原いってきた。あんまり涼しくなかった。w


  20. #lastfm#love Don't Give Up (Feat. P!nk and John Legend) by Herbie Hancock http://bit.ly/bVh58c


  21. #lastfm#love Washing Of The Water by Peter Gabriel http://bit.ly/a0Hs2Z


  22. ランチに300kcalぐらい喰った。


  23. 3時から散髪でーす。短くしてダンディズムを追求だ。


  24. 今日のボクのiPod選曲はほとんどプログレ。イエス、ジェネシスが主だ。


  25. 電車の中で缶ビールか、、いいねー


  26. もうすぐ難波


  27. 乗り換え!


  28. 本町なう。


  29. 降りる駅を間違えた。(汗)


  30. 急いで戻る


  31. 40分着 ロイヤルホテル




Powered by t2b