2010年10月31日日曜日

今日トレ報告「青山高原ヒルクライムトレーニング」の巻

週末は台風の影響で雨だろうと諦めていたんですが。
ちょっと想定よりも早く台風が過ぎ去ったらしく土曜日の午後の天気予報では「日曜日は概ね晴れで夕方から雨」の予報に変化。

そんなわけで、朝起きてから外を見てからトレーニングの行き先を考えることにした。
ボクには
  1. ローラー台によるトレーニング  時間は調整できるけどだいたい所要時間1時間
  2. 御斎峠ヒルクライムトレーニング 所要時間1時間半
  3. 青山高原ヒルクライムトレーニング 所要時間3時間
  4. 和束~柳生周回トレーニング 所要時間4時間強
といったメニューを用意してある。
んで、本日目が覚めたら「微妙な天候」。
晴れてるだけど雲の流れが早くいつでも変化しそう。

そんなわけで考えた結果。
(これは天気予報の夕方より雨、より早く雨が降る)と予想し、所要時間3時間の青山高原へ向かうことに。(^^)

青山高原のコースは実は登りが始まる入り口まで1時間かかるんですよね。
しかし、その1時間の道のりもほとんど登り坂。
ダラダラと2~3%ぐらいで登ってまして、けっこう脚にキマス。
(代わりに帰路は下り坂で飛ばせますよ。)
青山高原ヒルクライムトレーニング
標高は最高地点で800mぐらいっすかね。
グラフにすると下のような図になります。
上の写真の地点から急勾配になりますね。
頂上に到着したら霧雨のような?小雨が降り始めまして。
(やだなー濡れるの。)
と思い、必死で下山。
青山高原ヒルクライムトレーニング
(頂上はこんな感じ。)

いつも立ち寄るコンビニまで戻ると、しっかり雨模様。
青山高原ヒルクライムトレーニング
大急ぎで自宅に戻り、シャワー浴びて昼寝。(笑)
起きたらもう外は土砂降りでした。
天気予報より想像通り早く雨が降り始めたみたいですね。
ボクは濡れずに済みました。ヽ(^o^)丿

しかし!
オフクロに新しく購入したテレビなんですが。
オフクロから「アンテナ工事をやっとけ」と言われてたのを思い出し。
土砂降りのなか、ベランダに出て、アンテナの配線をやりました。(泣)
そしてずぶ濡れになりました、クシュン。(-_-;)

Daily Tweets

  1. おはよう
  2. 小雨!
  3. 大阪駅なう。
  4. まだ時間あるなあ
  5. 朝マックする?
  6. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/cPgz1h
  7. I'm at マクドナルド 御堂筋難波店 (道頓堀2-2-3, 大阪市). http://4sq.com/5Wd0oV
  8. 朝マックとAndroidは相性抜群。
  9. @mugipoka ここはコンセントもあるし無線LANもあるし。いい暇潰しできますよね。
  10. appleがフラッシュに続いてjavaも排除らしい。素晴らしく魅力のないマシンになるね。使うか使わないかを選べないわけか。
  11. I'm at 四つ橋線 なんば駅 (浪速区元町1, 大阪市). http://4sq.com/bLc5lo
  12. 仕事終了
  13. 大阪離脱
  14. トレーニングできそう?
  15. @pinazou 変速性能を気にするならチェーンも交換かなぁ。
  16. I'm at JR天王寺駅 (天王寺区悲田院町10-45, 大阪市). http://4sq.com/4pLF1a
  17. @pinazou ボクは気になる方なので部品を交換したときはシビアにディレーラーを再設定します。気にしない人も多いですけど。(笑)
  18. 帰宅。もう台風は去ったのか?明日はトレーニングに出れるのか?
  19. 昼寝から復帰
  20. 明日は夕方からダメか。午前中に走れるかも!
  21. 青山高原に登るか。
  22. モンベルのリンコウバックをまた買いました。(紛失したから)同じのを3つめだ。
  23. 二日間、飲み過ぎ食べ過ぎでちょっとグロッキー気味。
  24. ボクはこのモンベル輪行バッグがお気に入りです。今までに3つ買いました。過去の2つは走行中に落として紛失。(笑)  ttp://amzn.to/9jg4T1 @murachan
  25. bloggerにイイネ!をつけて、はてなスターをつける作業なう。
  26. (・∀・)イイネ!! RT@momuko: 人妻の初音ミクコス
  27. @lev1 ボクもそう!晴れたら走るよ!
  28. 明日の天気予報を見てると午後3時頃までは天気は大丈夫みたい。
  29. 青山高原でのトレーニングなら3時間。御斎峠なら1時間半。100km周回なら4時間半というトレーニングコースがボクにはある。天候次第でどれを走るか決めよう。
  30. バレーボールかー
  31. bloggerにはてなスター装着。ちょっとコツが必要だった。bloggerって何もかもすんなりとは出来ないとこがスゴイ。(笑)
  32. めちゃイケ、なう。
  33. ブログ書いたよ!→ 「食べて飲んで」の巻 → http://am6.jp/cQEeep
  34. NHKニュースに変更
  35. RT@keidou: リア・ディゾン、ポイされるw ≪リア離婚、昨年4月に長女出産もわずか2年で… - 芸能 - ZAKZAK≫ http://bit.ly/9zSsEx
  36. ニュースが終わったので再びめちゃイケ。
  37. なんだ、たくさん合格するんだね>めちゃイケ
  38. DtoD リカバリ機能ってなんだ?
  39. 規範なんてモノは押しつけてどうなるもんでもない
  40. 音楽鑑賞やめてまたテレビ鑑賞
  41. ダイ・ハード4ってもう3回ぐらい観たなぁ
  42. なに?今夜のブルースの吹き替え声優がどうもイカン。
  43. 英語音声で観ることにした。
  44. 観る番組が無いからダイ・ハード4って
  45. PSPもAndroidを採用かぁ。 http://bit.ly/bVcwWL
  46. ATOK for Android待ちなので今のIMを鍛えようとか他の何かに入れ替えようとかいう気がない。
  47. 頻繁に天気予報が変化したよね。RT@tomokiwa: もしかして、明日の日中は降らないのか?_
  48. PSPhoneはauっぽいイメージなんだけどどう?
  49. オサーン減税ってないのか?

Powered by t2b

2010年10月30日土曜日

「食べて飲んで」の巻

ジャパンカップが終わって。
堰が切れたように暴飲暴食の日々が続いております。(汗)
きっと月曜日の朝の体重定点観測で凹むと思われます。(泣)
モウイイデス。

さて、まとめて日記を。(笑)
ここ数日はずっと大阪にいました。
27日の奈良周回トレーニングを終えてから翌朝から大阪へ。
精力的に電車に乗り回り、仕事をこなし。
夜は久しぶりに「ねとび研究会」という名の下の「飲み会」でありました。(メンツ:ナカヤス(主)ボク、@komeou @murachan)
ナカヤスがセッティングしてくれたAso-Vin-Barでしたが、2年前ぐらいに1度食べに来ただけなのですが。
あの頃は「へえ、変わってるなぁ、こんなお店って流行るのかなぁ?」って思ってたんですが。
2年ぶりに行ってみると「大繁盛」しておりました。(笑)
まあ、以前から料理もワインも美味しいお店だったんですけど、なんといってもお店に辿り着くまでの難易度がパネェ!って感じで。
とうじは変わってるなーだったのですが。
いまは時流的に「このほうがかえっていいんじゃない?」って思えたりもしました。
2年ぶりでしたが料理もワインも美味しかったです!
で、ボクはワインを飲むとついついオーバードリンクする性癖があるんで。
この夜も飲み過ぎ!Too Much!(汗)
マンションに転がり込むとぐるぐる目を回しながら夢の中へ。

翌朝。

しっかり胃の調子が悪くて。
朝から液キャベ一気飲みで仕事へゴー。(TдT)
この日も精力的に電車に乗って移動だらけ。
電車の移動もJALかANAのマイレージポイントにならないか?などとJRの立場も考えない妄想に耽りながら仕事をこなす。

創作中華「えにし」この日の夜はよくいく四川料理のお店で「えにし」に突入。
(以前に食べに行ったときの記事:創作中華「えにし」に行ってきたヨ :: SUPER BLOG.JP
いつものように「麻婆豆腐」でむせ返りながら、全身脂汗まみれになり完食。
いつもながらこのお店も美味い。感動だ。
その後は、バーへ飲みに行ったんだけど。
よせばいいのに調子にのってまたワイン飲んだ。
飲んだら美味い。
美味いからまた飲んだ。
すると酔ってきて、気持ちよくなった。
なので、また飲んだ。
泥酔…(泣)
グラスワインで飲んだんだけど、あとで考えたらボトル1本空けるぐらい飲んでた…
支払った料金がすごかった。(汗)
猛省。

目が覚めたら…また液キャベのお世話にナリマシタ。
液キャベ万歳。

Daily Tweets

  1. 頭痛い!目が醒めた!
  2. 飲み過ぎ注意
  3. また寝る
  4. あかん、また寝る
  5. おはよう
  6. @mugipoka ディルーカといっしょ?
  7. @mkikuya2000 おはよー
  8. 胃が気持ち悪い
  9. 暴飲暴食、反省
  10. @miyu2chang おはよー!
  11. そんなに寒くないぞ
  12. @one_ride ボクのEeePCも調子わるい。(汗)
  13. I'm at マクドナルド 天王寺北口店 (大阪市天王寺区堀越町16−7, Osaka). http://4sq.com/cWEs0l
  14. @one_ride ボクのはマザボ冷却ファンから異音が出るようになった…起動させるたびにものすごい騒音…恥ずかしい…
  15. 電車、座れた。(^^)
  16. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/brgSfT
  17. I'm at JR奈良駅. http://4sq.com/4qn6r7
  18. だいぶ眠い。ピンチ
  19. 終日、お出かけ
  20. I'm at 長原駅(T35) - 大阪市営地下鉄 谷町線 (長吉長原東2, 平野区, 大阪市). http://4sq.com/caQvh5
  21. また電車移動
  22. 少し何処かで寝よう。
  23. 明日も十時にアポがあるし、きつい。雨ならかなり凹むよ。(--;)
  24. 首から名札ぶら下げて歩くのはかっこいいから?社内ならわかるけどここ地下鉄だし。
  25. 今夜は飲み過ぎないぞ。
  26. トランスポーター3を観たよ
  27. ボクのサボりポイントであるネカフェが改装で休業してる
  28. 最近ではその手は食わないのだ。RT@iwappyon@susamishin きっと「きゃー!しんちゃんかっこいい!」って言われますよ?
  29. I'm at ドトールコーヒーショップ心斎橋1丁目店 (大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目2−16, Osaka). http://4sq.com/7OYQLL
  30. I'm at ホテル日航大阪 hotel nikko osaka (中央区西心斎橋1-3-3, 大阪市). http://4sq.com/7k4uTC
  31. こんやも酔っぱらい

Powered by t2b

2010年10月29日金曜日

Daily Tweets

  1. おはよう
  2. @ikki_kano おはよう!
  3. ボクも少し筋肉痛。でも筋肉痛は個人的には悪くない症状だと思ってます。トレーニング効果があった証拠だと。@world_cycling
  4. 今日は午後からお出かけなんだが雨かー
  5. @miyu2chang おはよー雨ですわー
  6. Googleから降り込みキタ━(゚∀゚)━! adsenseだだだっ!
  7. 降り込み→振り込み
  8. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/aIIgtk
  9. 超余裕。霞喰って生きるよ RT@pinazou: 俺も女子大生とイチャイチャしたりエッチなことしたりするためならダイエットくらい余裕
  10. Googleから1万円もらって既に8000円使った。(汗)
  11. 昨日、LSDで100km走ったら。身体の調子がすこぶる良くなった、今朝。心拍数だけ高かったけど、まあそれは普通の疲労だから問題なし。なんせ脚が軽くなったし腰痛もマシになった。
  12. やっぱり運動しないとダメやなぁ
  13. 今月も大して乗れてないので悲しい。今年は去年に比べると全然練習量が少ない。不景気のせいだ。(-_-;)
  14. その気になれば光合成してでも生きる。RT@pinazou: 余裕すぎ(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ♪
  15. bloggerのヘルプ読んでます。
  16. @komeou スーパーブログにiPhoneでアクセスしてみて。iPhone用ブログCSSを吐き出すようにしてみた。 http://www.superblog.jp/
  17. @shigekicks APECのやつでしょ?なんか凄かったよー>警察
  18. @BRI_HA おはーっす!
  19. スマートフォン用スーパーブログです。 http://bit.ly/cZQ1X0 @murachan
  20. @komeou 自前でブログを運営するのがばからしくなったので。(笑)Googleのサービスを殆ど使っているのでbloggerを使えばやりたいことの殆どが無料で出来ることに気がついたのだ。(笑)
  21. @komeou 「通常ページが表示されてしばらくすると」が気に入らないのですぐ切り替わるようにコードを書いてみましたがどうでしょう?もう一回お願いします。
  22. @komeou サンクス。ブラウザの判定を早い段階でさせるようにしちゃいました。
  23. RT@hakoneroadrace: 雨の日にこそ 自転車専用道路があるといい。
  24. @Team_maNma ジャパンカップのTV放送ありますよー!お見逃しなく! 2010 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE 特別番組 BS JAPAN 11月6日(土)21:00-22:25(予定) http://bit.ly/aYBBB9
  25. @komeou bloggerってスパムブログに悩まされたあげく素人にはもの凄く使いにくいブログサービスに変貌したけど実は最もコスパ高いですよ。容量無制限でカスタムドメイン使えて何でもありだし。ただしかなりコードなんかに精通してないとダメだけどね。
  26. Good Job!! RT@takai1224: 「輪の国びわ湖」のHPに12月のイベントのバナーを掲示してもらいました♪http://bit.ly/91zKqN
  27. トテモサムイ
  28. ジョブカードと住基カードとどっちが普及したんだろ?
  29. @tanukyoto 発送しましたー
  30. 外出開始。雨で寒い
  31. @komeou 今夜の集合場所だけど難易度高いはず。どこかで集合してから行かない?ナカヤスに場所きいてー!
  32. @komeou ボクも場所は覚えてない。そもそも看板もないお店だ
  33. でんしゃでいどうちゅう
  34. 眠い。電車に乗るなり寝てしまう。
  35. 気温11度とか信じられない。死んでしまうぞ。
  36. チョコ食った。美味い。
  37. 楽天ポイント1300以上あるぞ。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
  38. @anclsam ボクはスニッカーズ!!大好きー
  39. @komeou 了解。雨なので適当なカフェに入る。
  40. バッテリ低下!スリープ!
  41. I'm at JR天王寺駅 (天王寺区悲田院町10-45, 大阪市). http://4sq.com/4pLF1a
  42. I'm at Cafe Ciao Presso. http://4sq.com/aCyDfh
  43. @miyu2chang チョコは愛だね、情熱だね。
  44. @miyu2chang 甘いのたべたい!浴びるほどねー!
  45. 四ツ橋へ移動開始。
  46. 早くも眠い。寒くなると眠いよね。
  47. @komeou 四つ橋6番出口あがったところのスタバ。店の一番奥にひっそりといます
  48. I'm at Starbucks Coffee 四ツ橋店 (西区北堀江1-1-18, レモールビル, 大阪市). http://4sq.com/asiohQ
  49. Shin Uさんの現在地(10/28、17:54) 大阪府大阪市西区 http://m.google.co.jp/u/m/zbR5jV
  50. なぜボクは指名されないのか。議論したい。
  51. 大阪、雨はやんでる感じ。
  52. 明日は晴れるのか?でも仕事で乗れないしなぁ。休日は雨で乗れないし。ナンテツイテナインダ
  53. アバター続編創るのかぁ、やめといた方が良いように思うけど
  54. ツブヤキシローがつぶやかなくなった。
  55. 今夜は久しぶりに酔っぱらい。
  56. @momuko ボクも野球わからない。(>_<)
  57. 寝よう
  58. おやすみ

Powered by t2b