2010年10月28日木曜日

Daily Tweets

  1. おはよう
  2. 寒そうだけど晴れてるから走るぜ。
  3. 良い言葉だね→「自然は人間を必要としないが、人間には自然が必要だ」byハリソン・フォード COP10にて
  4. サイクリング行くにもどんな服装でいけばいいだろう?って感じだ。
  5. 土日は雨っぽ?乗れないかもなぁー
  6. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/aSgGUO
  7. I'm at マクドナルド伊賀上野店 (日本). http://4sq.com/9FQyve
  8. 朝マック中ですー
  9. 朝飯、二度目なんです。(>_<)
  10. これから奈良へ。
  11. I'm at 近鉄奈良駅 (東向中町29, 奈良市). http://4sq.com/an3EQe
  12. 気温12度でした。さむっ!
  13. ざっと50km 走って、仕事中。
  14. I'm at 日本生命奈良支社 (奈良市). http://4sq.com/a0LIhf
  15. ほぼ終わり。
  16. I'm at 三菱東京UFJ銀行奈良支店 (奈良市). http://4sq.com/a3FpEz
  17. I'm at TULLY'S COFFEE 奈良ビブレ店 (小西町27, 奈良ビブレ1F, 奈良市). http://4sq.com/a3SkDJ
  18. Good Job ! RT@tanukyoto garmin edge 500 ってVP機能があるんだぁ ・・・・・・ぽちり
  19. よし!カレー食べに行こう!
  20. I just became the mayor of まんま亭 on@foursquare! http://4sq.com/awZ6Gg
  21. 帰宅。カレーが腹に…帰路は身体が重かった!(汗)
  22. Edge500の方がカロリー消費計算のアルゴが心拍数を考慮するようになってるのでダイエット等を考えるとEdge705より上ですよね。705のカロリー消費はウソくさい。(笑)@Team_maNma
  23. 明日は雨ですか。(;´д`)トホホ…
  24. ボクも明日は大阪なんですよねー困ったなー クルマなんて全然持ってませんし。(恥) 自転車が使えないと身動きとれない人間ですから。(汗) RT@takai1224:@susamishin ありゃ~クルマないし、どうしよう?(^^;
  25. どこでもクルマを借りれるように初心者マークを持ち歩いてますが。(恥)
  26. 今日のトレーニングは97kmで獲得標高は1553mでした。まずまずってとこかな。大津への周回と同じぐらいの負荷。 http://bit.ly/bcVvuN
  27. 明日のネトビ、、スケジュールタイトなので遅刻&早退かもしれないですが、そうならないように頑張りますけど、もしものときはスンマソン。 @komeou@murachan &
  28. ←雨だと時間が読めなくなる人間。
  29. 今日は奈良県のソフトバンク圏外地帯をサイクリング。何にも使ってないのに、午前中でバッテリが無くなりました。(TдT) 圏外地域はオフらないと危険ですね。#X06HTII#softbank
  30. まんま亭のハンバーグカレーはすげーボリュームでしたね。晩飯要りませんわ。(笑)
  31. 洗車のウイークエンドでしょう。(TдT) RT@takai1224: 今週末、雨どころか台風じゃん!!
  32. オフクロに新しいテレビを買ったのでセッティングしとけ、と言われました。>週末。 んでオフクロは宮崎へ旅行へいくそうです。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
  33. #lastfm#love Passion by Rod Stewart http://bit.ly/dkWoNu
  34. なんかアップデートされてる>Windows
  35. ブログ書いたよ!→ 今日トレ報告「寒いけど走ったヨ」の巻 → http://am6.jp/cOy3JN
  36. 今夜BSジャパンで「俺たちの旅」第3話がありますよ!先週はお休みだったから今週はきっちり録画しましょう!の巻。
  37. はねるのトびら、なう。
  38. マキュアン会長と辻選手 その1 
  39. マキュアン会長と辻選手 その2 
  40. マキュアン会長と辻選手 その3 
  41. マキュアン会長と辻選手 その4 
  42. マキュアン会長と辻選手 その5 
  43. 会長とグルペットってすごいな!
  44. おお、もう眠いぞ。
  45. がんばれ、自分。
  46. 「噛むブレスケア」を丸呑みにしてた件。
  47. 今夜のヤフオク。6つも競り合ってます。(汗) いくつ勝てるだろうか?
  48. 今年は秋がなかったよね。
  49. 日本は四季ではなく二季になった気がするんだが。
  50. 秋がないよなぁー 今日、奈良市内で焼き芋屋さん見かけた、うまそうだったぞ。 RT@iwappyon: @inoami シャツ1枚からいきなりヒートテック長袖+1枚 というカッコになりました
  51. 焼き芋喰いたいぞ。
  52. 芋が800円?! 沖縄の紅芋の焼き芋なら1kg以上買えますよ。 @manma_mama
  53. 将棋を7手で負けるコツとしては「100%将棋以外のことを考える」ですね。えへん。
  54. クマ大量出没かぁ…乗鞍でも出てたなぁ。
  55. COP10で話し合ってるのにクマは殺されるんだねぇ。
  56. 自転車から降りたら超寒いぞ。これはヒートテックでも防げない。止まっちゃいけないんだ。走り続けろ。 RT@iwappyon@inoami
  57. よしー!寝る準備しよう
  58. 明日は雨だと決めつけました。
  59. おやすみ

Powered by t2b

2010年10月27日水曜日

今日トレ報告「寒いけど走ったヨ」の巻

朝、目が覚めるともう寒い。(>_<)
寒がりのボクにはたまりません、もう人生ヤメマスカ?状態です。

しかし。
この日は仕事にかこつけてトレーニングする日と決めていたので。
(普通ならクルマで用事を済ませるところをわざわざ自転車で行くという暴挙)
ミッションとしては金融機関巡りというだけのことなんですけどね。(笑)
(保険会社で届出印を変更するというミッションがあり本人でないとダメということだったので、総務ではなくボクが行くことになったわけだ。普通はボクは行かない。)

9時頃、出発。
いきなり近所のマクドナルドで朝マックして休憩。(笑)
スタートしてわずか10分ほどで休憩だ。
だって寒かったんだもん。(>_<)

その後は真面目に奈良を目指す。
ルートはわざわざアップダウンの多い月ヶ瀬から柳生を抜けていくルート。
この辺はまったくもってソフトバンクの電波は圏外。
この間、ボクのX06HTⅡの電源を落とさなかった結果、、奈良に着いたときには殆どバッテリが無くなってた。(;_;)
なんやねん、圏外地域でのアンテナサーチってパネェ電池消耗するやん。(>_<)
特にスマフォはひどいのかも?ガラケーではこんなことはなかったぞ。

近鉄奈良駅の駐輪所の一時預かりで愛車を預かってもらい(150円)
色々と諸手続をするために金融機関巡り開始。(お昼頃)
こことかここに行ってました。
用事を済ませてからビブレの1階にあるタリーズで休憩。

冷えた身体にホットコーヒーで解凍作業。

一息ついて、ランチを食べに「まんま亭へゴー。

こうしてみると、、Android携帯を持ってから徹底して無線LANが使える場所を選んで訪れているボク。(汗)
ちょっと異常な行動だなーこれって。
食事をいただいて、小一時間ほどお喋りして。
(たぶんお店の休憩時間にお邪魔してたみたいで申し訳なかった。)
帰路へ。
夕方4時を過ぎると一気に暗くなって寒くなってきた。(>_<)
小雨が来るかな?来ないでっ!っと祈りながらライド。
午後5時に到着。まあ想定通り。ナイスランでした。(笑)
明日から天気悪そうだよなーウイークエンドも乗れそうにないっぽ。(-_-;)

走りながら色々食べたり飲んだりしたので。
痩せないで太った気がする…(汗)
もうちょいハングリーで走らなきゃいけないんだが。
寒い時期はちょっとね、、寒いわ、ハラヘッタわ、じゃかなり悲しいからなぁ。
もうちょい寒さに慣れてきたら、、、うまく調節しながら走れるかもぉ??ね???(自信なし)

今月の走行距離 674.88km
今月の獲得標高 7,608m


Daily Tweets

  1. おはよう
  2. 寒そう
  3. ハブ1匹4000円!
  4. [flickr] ロードレース(森林公園): susamishin posted a photo: http://bit.ly/9W11FS
  5. [flickr] ロードレース(森林公園): susamishin posted a photo: http://bit.ly/baJghd
  6. [flickr] ロードレース(森林公園): susamishin posted a photo: http://bit.ly/aDYfx8
  7. [flickr] ロードレース(森林公園): susamishin posted a photo: http://bit.ly/dDe5JZ
  8. [flickr] ロードレース(森林公園): susamishin posted a photo: http://bit.ly/bbeHYS
  9. ジャパンカップで撮影した写真 http://bit.ly/bXOF64
  10. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/dBTySs
  11. 洗車したいんだが、寒さで凹む。
  12. ブログ書いたよ!→ ジャパンカップ 2010 → http://am6.jp/bZGOoV
  13. タブレットマシンにみんなが移行してくれればソニーのTYPE Pとか安く手に入るんじゃないか?と画策中。ってここに書くとダメか。(笑)
  14. ランチだー
  15. きびきび動けばキーボード付きノートは何でも良いんです。タブレットは文章書けないでしょ。
  16. 昼トレで30分200Wでローラー回したよ。200W以下にならないように30分間、、これけっこうきついんだよー(TдT) んでもっていまフラフラで午後の仕事なう。小雨も降ってきてションボリ。
  17. ボクはAndroid持って歩いてるけど、結局、呟くぐらいしか使ってない。旅先でメール書いたりブログ書いたりはやっぱりノートPCだねぇ。RT@koriba: SynergyつかってiPhoneとTypePでキーボード共有とかできないかしら。
  18. ブラウザでちょこちょこ調べたりするのは便利かな>Android
  19. EeePCが最近、キーを押してから5秒ぐらいかかって文字が表示されるようになった。(TдT) もうアカン…
  20. だいたいですが、ボールペンで書く速度の2倍ぐらいでキーが打てます。
  21. ボールペンだと漢字が書けないので考える時間がありさらに遅くなります。
  22. マスターズ、ジャパンカップと走ってみて思ったけど、「自分より速い人たちと走れば速くなる」ですよ!断言できます!
  23. EeePCに入ってる速度をスポイルしてそうなソフトウエアを片っ端から削除しようと思ってます、これでダメなら@koriba さんのTYPE Pを搾取する。(笑)
  24. ちなみに今日なんかは自宅に携帯電話忘れてきた。(笑) 普段の内勤じゃぜんぜん携帯要らんし。(汗) 可哀想な #X06HTII
  25. 明日は奈良にお使いがあるそうなので雨で無けりゃトレーニングがてら転がしていこう。(晴れてね!)
  26. 栗は野菜? RT@bombnaga: 全くペプシはいつになったら肉とか魚介とかの動物性タンパク質に手を出すんだ。
  27. 基本、マシンは何でも良い。OSも何でもいい。IMだけはATOKが良い。他はイヤ。慣れないし。思考を妨げる。
  28. じゃ、来年は「ペプシ:鮭味」で決まり?RT@bombnaga: 木の実だからナッツ類または果実ではないかと。RT@susamishin: 栗は野菜? RT@bombnaga: 全くペプシはいつになったら肉とか魚介とかの動物性タンパク質に手を出すんだ。
  29. 一時期、IMをGoogle日本語にしたことがあった。でもOSに対する負荷はあまりATOKと変わらなかったし。やっぱり変換精度はATOKのほうが数段上だったのでATOKに戻したのであった。
  30. 今は2台はATOK2010でEeePCだけATOK2008って古いのを入れてる。そのほうが軽いから。EeePCには2010は負荷がかかりすぎだった。
  31. ATOK for WindowsMobileの正規ユーザーにはATOK for Androidの購入には何らかの便宜が図られるモノと期待してイイデスか?@atok_js #X06HTII#Desire#android
  32. まだそんなのいますか?絶滅したと思ってた。 RT@sakariky: ノーブレーキピストが逆走してた。危な過ぎ…
  33. 前回のタモリ倶楽部が超オモローだったよね。三峯徹特集! http://bit.ly/9to8Bv
  34. もうChromeにしてから半年ぐらいになるけど、この間に何回もアップデートされてる。まったくすごいもんだ。タダなんだもん。
  35. 自転車界に悪い影響を及ぼさずにうまく事故死してほしいですね。RT@sakariky: まだいたんですよ。歩道まで走ってました。
  36. 東京行きっすか、先輩? RT@horimoto_yuichi: 静岡通過しました♪
  37. ひっそりと山奥で死んで欲しいですね。 RT@iwappyon:@susamishin 鍛え方が違うから、危険なら急に止まれる そうです>ピスト ミクシで見てボーゼン としました
  38. 強風。しかも冷たそうだ。ジテツウだし、たまらんなぁ。(-_-;)
  39. レディー・ガガってアンドロイドみたいだよね
  40. 今日食べたカロリー、、現在まで799kcal 今日からしばらくまた1500kcal/日ですね。 もう慣れたので大丈夫。
  41. 帰宅しましたー!めっちゃ寒かった。(TдT) いよいよ自転車通勤が辛い時期ですね-!
  42. もう冬の部屋着で、、、夜トレする気力を奪われました。(恥) 外に出る勇気がない。
  43. 明日も寒いのですか。(TдT)
  44. 生物多様性の話し合いの中にマツコ・デラックスとか含まれてるんだろうね。
  45. そりゃ激安だ。こんど連れてって! RT@momuko: 通常ばんから+角煮で960円→480円
  46. だよねー安い安いー!RT@music_bloomysky: 安いwwwwww RT@momuko: 通常ばんから+角煮で960円→480円RT@susamishin:@momuko ええ??いくらに対して半額なの?(笑)
  47. 晩飯終了。合計で1519kcal。今日の食事はコレで終了。(TдT)
  48. 文化功労者って年間350万円の生涯年金もらえるんだって!!
  49. ボクが選ばれる可能性はないモノだろうか。
  50. EeePCからです。速度アップを考え中。
  51. 宮古島の企画が終わるまで見てます。それが終わったら…
  52. Livedriveを止めたらだいぶ軽くなった気がする。
  53. ええ感じやー
  54. TYPE P要らんなぁ。まだEeePCでいけそうやー
  55. よし!踊る大警察24時なう。
  56. #lastfm#love Alphaville by Bryan Ferry http://bit.ly/aEbzPb
  57. #lastfm#love BF Bass (Ode To Olympia) by Bryan Ferry http://bit.ly/c8scg5
  58. 言論の自由もないような民度の連中と何をどう議論し合うんだろう?海を観たことのない人間に話して海を理解させるのと同じコトじゃないのか?
  59. #lastfm#love Shameless (Pilooski Remix) by Bryan Ferry http://bit.ly/c6S7pD
  60. テレビやめて音楽鑑賞
  61. なんか最近ね、中国の反日報道のニュースに触れると馬鹿らしさと空しさがこみ上げてきてテレビを観るのがイヤになるんだよね。
  62. 個々のポテンシャルは悪くないと思うけど所詮、あの国という土台の上だからね。我々日本人と同じ目線でモノを言ってくるのがおかしい。
  63. 歴史も真実を教えられず、歪んだ歴史観と世界観しかもってない。
  64. あの国がほんとうに自由を得たらすごいライバルになると思うけどねぇ。
  65. ロボトミー人民ばかりだからね、議論する相手がいないよ。
  66. 三宅一生さんも文化勲章なのかー
  67. #lastfm#love This Island Earth by Bryan Ferry http://bit.ly/bbmEF6
  68. 映画の作品中で使われる携帯電話がすべてiPhoneに変わる。RT@rumble103: AppleがもしSONYを買収でもしたら? iTunesにSMEの楽曲が入って個人的には嬉しいかも。
  69. ブログ書いたよ!→ 今日トレ報告「冬やんか」の巻 → http://am6.jp/bDCmWf
  70. そうそう!中国人って日本のホテルに泊まると一晩中ポルノチャンネルを大音量で観るよね!うるさくて眠れやしない!(>_<) RT@NOB_toyball: AVをプレゼント。
  71. #lastfm#love Sugar And Spice by Scritti Politti http://bit.ly/SnmHV
  72. NHKでサッポロの様子を観て、驚き戦いている。寒さに弱いボクには映像だけで恐怖だ!
  73. もう寒すぎるので全身ヒート! RT@takai1224: ジャスコでヒートなんとか購入
  74. 台風きてるやん。週末危なそうだ。
  75. #lastfm#love Mononoke Dance by 電気グルーヴ http://bit.ly/cb4vOn
  76. リンカーン観るよ!でも途中で寝ちゃうかもね!
  77. #lastfm#love New York City Boy by Pet Shop Boys http://bit.ly/lof0
  78. #lastfm#love DISTANCE by 宇多田ヒカル http://bit.ly/a2Kro0
  79. まあ、寝るか
  80. おやすみ

Powered by t2b

2010年10月26日火曜日

今日トレ報告「冬やんか」の巻

久しぶりの自宅。
ぐっすり寝ました。
なんと午後9時就寝。(笑)
朝は午前7時起床。
小学生並みですね。(汗)

起きたらすごく天気が悪く「雨ちゃうん?」と思いましたが、残念ながらギリで降ってなくて。
仕方なくジテツウで出社。
強風で大変だった。

昼休みになって昼トレへ。
天気が良ければ御斎峠に行きたかったけど、いつ降り出してもおかしくない空模様だったので諦めてガレージで3本ローラーに。

時間があまりなかったので30分だけ。
ただしいつもの出力目標より若干高めの200ワットターゲットで回す。(200ワットを下回らないように)

最近は負荷付で3本を回すのがすっかり「普通」になってしまったけど。
本来、ボクの中では「3本はケイデンスを上げて高回転でもバランスを崩さない練習」だったんだけどなぁ。
ワットトレーニングは固定でやるもんだと…
寒くなってきたら固定で部屋に籠もってワットトレーニングしよう。

昼トレが終わって午後の勤務。
小雨模様だったな、午後は。
勤務終了でジテツウで帰路。
超寒い。風強い。
心折れました、夜トレ中止。(笑)

バイクや固定ローラーや着替えなんかが宇都宮から戻ってきました、宅急便さんありがとう。
さっきまで片付けやってました。
プリンス号もそろそろ洗車したりメンテしたりする時期だなぁ。
沖縄が終わるまで、、洗車だけはやりますけど、分解掃除は沖縄終わってからだな。

ってことで。
明日は天気がひどくなければ外を走ってきます、ロングね。


今月の走行距離 577.78km
今月の獲得標高 6,056m

ジャパンカップ 2010

初めてのジャパンカップ。
チャレンジレースに出場したのも初めてだし。
レースを観戦に来たのも初体験。

なかなか勝手がわからずに苦労しました。
どうすれば少しでも楽に効率よく移動できて観戦できるのか?
こればっか考えてましたもん。(汗)

とにかくまず第一に考えたのは。
「自分のレースを終えてから市内まで速やかに戻ること」でした。
ボクがレンタカーを停めた駐車場は森林公園近く。
レースが始まると通行止めになっちゃう場所です。
なので、自分のレースが終わり、次のレースが始まるまでに抜け出しておかなければナリマセン。

チャレンジレースを終えると、、、過呼吸で苦しい中、必死で駐車場へ戻り。
ぐちゃぐちゃのまま上半身だけ着替え…シャツを着ると、、クルマを動かし。
裏道を抜けて、必死に交差点のセブンイレブンまで抜け出ました。
(ここまでくれば大丈夫だ)
と安心してコンビニに駐車してオープンレースを観戦。
あ!こんなことしてちゃイケナイ!とすぐにまた市内に向けて戻る!

荷物を片付け、バイクを片付け、、シャワー浴びたかったけどホテルの部屋はまだ清掃中というわけで入れず。(TдT)
レンタカーを返却しにいって、、そのままパルコへ向かって徒歩で移動。
パルコ前でチームメイトと合流、そしてすぐまたパルコの2階で急いでランチを掻き込む。
1階のスタバで食後のコーヒーを飲んで、しばし仲間と談笑してると、、

レース前のセレモニーがあり、そして選手がパレード走行!

(うぉぉぉぉっ!かっちょええぇぇっ!)

唸りました。
大阪で言えば御堂筋を通行止めにして行われてるわけですから、このレース。
凄まじいです。
片側3車線のメインロードを通行止めっすか…
宇都宮、恐るべし。
このクリテリウムは歴史に残るレースやなぁ、間違いなく。

パレードが終わり。
選手が並ぶとレーススタート!

スタートと同時にフミが抜け出し逃げる!逃げる!
感動の走りでした。
そんなもん、目の前で時速60kmで飛んでいくフミを観てこっちも心拍数あがりっぱなし!

最初の数周回はフミといっしょにブリッツェンの辻選手も逃げてたんだよっ!
クリテリウム
証拠写真:タイムスタンプを見ると15:40:38なので、レースが15:30からだったから10分間は逃げてました、辻選手。
その後、最後のスプリントに備えるべく下がったけど。
最初の逃げは鳥肌モノでした。
ガツーンときたねー、フミのシャンゼリゼを彷彿させる逃げ足にがっつり食い込んでましたもの。
ってことは論理的に辻選手もシャンゼリゼで大逃げを魅せる脚があるってことだよなぁ、すごいなぁ。

その後のレース展開はずっとフミが逃げ続け。
最後のスプリント賞をかっさらったと同時にプロトンの速度がぐぐっと30%増量。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
まだ速くなるの?!
ボロボロ千切れていく選手達。
外人勢、、凄い、速い、、、いわゆるアシストと呼ばれる外人勢が集団の速度を上げ続け、、ついていけない選手が無惨に落ちていく…
その中に片山右京さんも混じってた、、、でもボクより年上であの高速プロトンの中で走る続けるなんて!!感動!
最後はほんまに苦しそうやったなぁ…見てるこっちまで呼吸困難になったよー!

レースの結果は他のページとかで見て貰って。
僕らはブリッツェンがどうだったのか?終始、これに注目。
クリテリウム
レース後、挨拶に来てくれた。
すごい感動をありがとう、辻選手&ブリッツェンの皆さん。
総合第9位の辻選手、凄いっす。
ガイジンに混ざって堂々の走り。イケてました。

アマチュアレーサーは自分のためだけに走ってればいいんだけど。
プロレーサーってチームのためやファンのためとか、はたまた見ず知らずの人達の夢とか願いとかそんな有り難迷惑なもんまで背中に背負って走るんだなぁ…と理解させられた宇都宮のど真ん中でのクリテリウムでした。

クリテが終わって。
興奮したまま餃子喰って寝ましたが。
翌朝もぜんぜん意味なく早起き。(笑)
完全に小学生のような状態に。
(興奮して寝れん…)
部屋でぐずぐずしても仕方ないのでいそいそと荷造りしてホテルをチェックアウト。
宇都宮駅に向かい最初のシャトルバスで森林公園へ。
ジャパンカップ2日目、メインレースの森林公園ロードレースを観戦に。
7万人近くが集まる大群衆とバトルだっ!
ロードレース(森林公園)
早朝からこの人の多さ。
ちなみに普段はこの古賀志林道は通行止めになってるそうで誰もいないんだって。
レースは午前10時から。
9時を過ぎると突然有名選手が試走で古賀志林道を訪れたりして大騒ぎに。
そんな中…
ロードレース(森林公園)
いきなりロビー・マキュアンが現れてびっくり!
ファンの人達と記念撮影して帰って行きましたヨ。
ロードレース(森林公園)
スタート直前の古賀志頂上。
もう座る場所がないのです。
ゾンビのように歩き回るしかないわけですね。
ロードレース(森林公園)
んでもってレーススタート!
もう想像以上に速い速度でこの激坂を登っていきます。(汗)
普通に平坦速度じゃないですか。
ロードレース(森林公園)
しかし、この日も外人勢は果てしなく強く。
数周後にはもう外人勢がペースメイキングを始め、レースの主導権を握ってしまいます。
ブリッツェン選手の山岳賞へのアタックも完全に封じ込められ為す術がありません。
(やっぱ、すごいな、ガイジンは)と改めて思い知らされました。

楽しかったレース観戦もスタートしてしまえばあっという間に終わっちゃって。
帰りは帰りで大混雑の中、必死でシャトルバスに並び、宇都宮駅へ辿り着きました。
シャトルバスで1時間半ぐらい待たされて、、、寒かった、、、辛かった、、
諦めてもうちょっとゆっくり帰った方が良いのかなぁ?
既に色々来年の観戦に向けて考えるのであった…
来年はジャパンカップ20周年だもんねー、いくもんねー。(^^)