2010年10月31日日曜日

今日トレ報告「青山高原ヒルクライムトレーニング」の巻

週末は台風の影響で雨だろうと諦めていたんですが。
ちょっと想定よりも早く台風が過ぎ去ったらしく土曜日の午後の天気予報では「日曜日は概ね晴れで夕方から雨」の予報に変化。

そんなわけで、朝起きてから外を見てからトレーニングの行き先を考えることにした。
ボクには
  1. ローラー台によるトレーニング  時間は調整できるけどだいたい所要時間1時間
  2. 御斎峠ヒルクライムトレーニング 所要時間1時間半
  3. 青山高原ヒルクライムトレーニング 所要時間3時間
  4. 和束~柳生周回トレーニング 所要時間4時間強
といったメニューを用意してある。
んで、本日目が覚めたら「微妙な天候」。
晴れてるだけど雲の流れが早くいつでも変化しそう。

そんなわけで考えた結果。
(これは天気予報の夕方より雨、より早く雨が降る)と予想し、所要時間3時間の青山高原へ向かうことに。(^^)

青山高原のコースは実は登りが始まる入り口まで1時間かかるんですよね。
しかし、その1時間の道のりもほとんど登り坂。
ダラダラと2~3%ぐらいで登ってまして、けっこう脚にキマス。
(代わりに帰路は下り坂で飛ばせますよ。)
青山高原ヒルクライムトレーニング
標高は最高地点で800mぐらいっすかね。
グラフにすると下のような図になります。
上の写真の地点から急勾配になりますね。
頂上に到着したら霧雨のような?小雨が降り始めまして。
(やだなー濡れるの。)
と思い、必死で下山。
青山高原ヒルクライムトレーニング
(頂上はこんな感じ。)

いつも立ち寄るコンビニまで戻ると、しっかり雨模様。
青山高原ヒルクライムトレーニング
大急ぎで自宅に戻り、シャワー浴びて昼寝。(笑)
起きたらもう外は土砂降りでした。
天気予報より想像通り早く雨が降り始めたみたいですね。
ボクは濡れずに済みました。ヽ(^o^)丿

しかし!
オフクロに新しく購入したテレビなんですが。
オフクロから「アンテナ工事をやっとけ」と言われてたのを思い出し。
土砂降りのなか、ベランダに出て、アンテナの配線をやりました。(泣)
そしてずぶ濡れになりました、クシュン。(-_-;)

0 件のコメント: