2010年12月19日日曜日

キック・アス

初日に観に行ったわけです、こういうのも久しぶりだ。

あんまり事前に情報を仕入れずに見に行きました。(^^)

キック・アス DVD
B004IEB0BC

ストーリーは…
まったく平凡な高校生のディブくんアーロン・ジョンソンが主人公。
スーパーヒーローに憧れ、憧れるだけじゃなくて「実際にやってみる」という暴挙にでる。
コスチュームも普通にネット通販で買えるヤツだし。
武器もないし、超能力もない。
キック・アス

チンピラ相手にデビュー戦に挑むもののフルボッコにされてしまい、おまけにクルマに撥ね飛ばされる。(汗)
割とここまで時間をつかって、めいっぱいディブくんの「普通さ」と「異常さ」を説明してくれる。
そしてストーリーはもうひとつ…
ここでビックリしたのが、、、知らなかったんだけど、ニコラス・ケイジが出てた…(笑)
ついに彼も主役じゃないようになったんだねぇ。
ビッグ・ダディ(ニコラス・ケイジ)と娘のヒット・ガールクロエ・グレース・モレッツ)は、街のギャングに対して「徹底抗戦」を挑む「マジ」のヒーロー(ヒロイン)で超強い。

学校の同級生が恋人になったり。
同級生に悪役側がいたり。
スーパーマンに似たシチュエーションもあったりとパロディも旨い。
小学生の女の娘がやたら強く、またどことなく大人びて見えたりするのも格好良く、後半はこの女の娘が主役っぽい働きをする。
キック・アス
繰り返し何度も何度も「ディブくんはただのヒト」を強調するような脚本。
他のヒーローものとは違い最後まで超能力とか授からない。(汗)
(正確には交通事故の後遺症で痛みを感じにくくなったようだし、身体中を鉄板で補強してあるんだけど。)


感想。
まず、最初に何と言っても「ニコラス・ケイジ」ですね。
出演してたのを知らなかったので驚いたし。
一本15億円というギャラはもう過去の話なんだねぇ、どう見てもこの映画でそんなにギャラはもらってないように見えるし。
配役はヒット・ガールの父親、という役で一応ヒーローなんだけど、途中で殺されちゃう役だ。
今までのニコラス・ケイジからは考えられないな。
過去に「ゴースト・ライダー」というヒーローも演じておりますが。
今回は脇役でしたな!ご苦労さん!

次にヒット・ガールの大活躍。
キック・アスキック・アス
なんかすげえ格好良かったなぁ、この娘。
ちょい、グロっぽく殺人を淡々とやっちゃうんだよね、すごいよね、この娘。
作品の中では「11歳」と申しておりました。


観終えると「やっちゃいましたね!」って感じる痛快娯楽作品。
ノリ的には「ゾンビランド」に近いかなぁ…
安物のスーパーヒーローと、妙にリアル感のYouTUBEやらウエブ通販やらのくだり。
悪のりしちゃってるねぇ。


男の子ならガキの頃に一度は夢見た「スーパーヒーロー」に18歳で変身を決意し。
恋人が出来た途端、ヒーロー引退を決意しちゃう、その「あっけなさ」も素晴らしいなっ!
楽しい映画でした!
驚いたのは劇場が満席だった、、しかも立ち見までいたよっ!ってこと。
これにはビックリ!
そ、そんな映画だったの?!

Daily Tweets

  1. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/eNDQUY
  2. 法人税減税って雇用に影響あるとおもう?大企業は減税効果あるだろうけど、不景気でそんなに利益が出ていない中小企業はそもそも法人税なんて少ししか払ってない。5%下がっても雇用や設備投資をしようという気になるわけがないんだけど。
  3. 経団連のご機嫌取りだけして票なんて増えるんだろうか?
  4. おはよう
  5. 8時半まで寝てました
  6. あ、今日は休日出勤を、、午前中だけ…(TдT)
  7. もうすぐ会社を抜けて出かけますぜ
  8. キック・アス観に行きたい
  9. 電車が止まってた。事故らしい。(汗)
  10. キックアスも上映箇所が少ないのだ
  11. 年末の休暇とかすることないし、粗大ゴミにされるから居ないのだ。
  12. K2style_JPBloggerがスマートフォン(Android・iPhone等)モバイルテンプレートに対応 http://goo.gl/fb/Ndw1m
  13. Google map すげー!
  14. 沖縄から戻るまでは気にせず喰う。あとで悩む。(--;)
  15. トロンは年始休暇中に観る所存。
  16. I'm at NU茶屋町 (北区茶屋町10-12, 大阪市) w/ 2 others. http://4sq.com/hDq5ID
  17. シアトル梅田4時からのキックアスはほぼ満席。 いまからは来ない方がいい。
  18. I'm at タリーズコーヒー 梅田茶屋町MBS店 (北区茶屋町17-1, 毎日放送本社ビル1F, 大阪市). http://4sq.com/eVRpja
  19. タリーズでカフェ。
  20. スランケットってのに着目。あったかそう。
  21. I'm at Le Pond de Ciel (中央区北浜東6-9, Osaka). http://4sq.com/gtlKtc
  22. ポンドシェルなう。吉川さんの料理サイコー!
  23. [flickr] ポンドシェル: susamishin posted a photo: http://bit.ly/gJ52ks

Powered by t2b

2010年12月18日土曜日

Daily Tweets

  1. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/hpJ1u4
  2. おはよう
  3. 朝食終了。今朝は多治見に行きます。熱いコーヒー欲しい。
  4. I'm at 名古屋駅, Nagoya Station (名駅1-1-4, 名古屋中村区) w/ 5 others. http://4sq.com/8Yd2ui
  5. カフェいん。
  6. 今日はほとんど車で移動のはず。寒いから助かるけど、多治見までは電車なのだ(汗)
  7. tsupodel.icio.us 終了のお知らせ。Yahoo! が del.icio.us チーム全員を解雇。ショック / Is Yahoo Shutting Down Del.icio.us? [Update: Yes] http://htn.to/dCzAJD
  8. デリシャスが?(汗)
  9. Google Bookmarkがいまいちなのになぁ
  10. Ezr365そういえばパンクしたこと一度もな…ゲフンゲフン
  11. そりゃすごい強運。宝くじ買うべき! RT@Ezr365 そういえばパンクしたこと一度もな…ゲフンゲフン
  12. アリガトゴジャイマス
  13. ハイロードの選手リストのラスムセンはあのラスムセンと同姓かあ。兄弟とか?
  14. そろそろfacebookと向き合ってみるかな?
  15. 日曜日、なにしよかな?
  16. 多治見なう。
  17. I'm at JR 多治見駅. http://4sq.com/bDysRL
  18. ウナカッパ?
  19. 多治見を終えて名古屋に戻る。
  20. マイPCも色々アップグレードしたいのだ。
  21. I'm at 内津峠PA. http://4sq.com/boGwds
  22. I'm at ガスト水主町店. http://4sq.com/agwoya
  23. 平日のランチタイムのファミレスにファミリーは一組もいない。
  24. コート無しで歩いたら後悔した。
  25. 早く帰りたい
  26. 予定終了
  27. もう発表なの? RT@keuxx_ ああああああいパナソニックヒルクライム落選したああああorz
  28. トロンをいつ観るか、が目下最大の懸案事項なり。
  29. もうすぐ帰宅
  30. ほろ酔いで帰宅しました!!
  31. 肉まん食べたい!
  32. 録画された番組を消化中
  33. ツイッコの遅さに驚愕。
  34. ブログ書いたよ!→ ドクター・モローの島 → http://am6.jp/iccUIe
  35. 寝るべか?
  36. FaceBookをいろいろ弄ってた。
  37. 真面目にね。
  38. すごいことは起こりませんが。(笑) ボクのFacebookはここです。 http://on.fb.me/ev45bj
  39. 眠さ満開!
  40. 勢いよく寝よう!
  41. おやすみ

Powered by t2b

2010年12月17日金曜日

ドクター・モローの島

1977年の作品。
H・G・ウェルズの古典SF小説の映画化。
(ウェルズは他にもタイムマシン宇宙戦争とかあるよね。)
SF映画は大好物なので張り切って観ましたが。
残念ながらこの作品には宇宙人とか宇宙船とか未来人とかデテコナーイ。


17日間も漂流して流れ着いた島、、、そこに住んでいたのはモローというサイエンティスト。(mad!)

ドクター・モローの島 [DVD]
B001671JP6

なんとか死なずにこの島まで流れてきた「アンドリュー」(マイケル・ヨーク)。
どことなく変なこの島と住人たち。
特に変なのがモロー博士。
なんかよくよく聞いてたら、こいつマッドサイエンティストだったわ!(>_<)


気づいたときにはToo Late!
モロー博士はこの島で動物を改造?して人間を造ろう、としていたのであった。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
つまりイノシシとかライオンとかクマとかの遺伝子を操作して「ヒト化」させようとしていたのである。(キモイ)
改造された「人獣」はジャングルに放されて生きてるし。(汗)
言語を教えたり、「四つ足で歩くな」「生肉喰うな」とか掟?みたいなのを教育したりしてたのであーる。


キレイなお姉ちゃん(バーバラ・カレラが出てきますが。
あんまりストーリーとは関係なかったような気がします。(汗)
「ストーリーに花を添えた」というだけか。
アンドリューが逃げるときにやっと女の娘は手伝ってくれるんですけど。
もっと早くなんとかせんとアカンやんかーって思って観てました。
(だって、アンドリューが半獣人になってから助けてもねー)

さて、観終わっての感想ですが。
さすがに古い映画なので、特殊メイクがショボイです。(TдT)
仮面ライダーに出てくるショッカーの怪人レベルです。
(その後リメイクされた作品は1996年製なので、もうちょっと良い感じのようです。)
怖さが全然無く、ちょっとコミカルにまで見えてしまう始末なので、具合悪いなぁ。(>_<)
シリアスな気分で観ようと思ってたんだけどね。

まあ、個人的には「獣人はやっぱ喋っちゃダメなんじゃない?」って思いました。妖怪人間みたいに「早く人間になりたーい」的なノリも欲しかったなぁ、とか。
SFホラー作品の「ホラー」の部分は削除して観るのが良いでしょうっ!!



Daily Tweets

  1. 共に頑張る所存。 RT@keuxx_ 伊吹山までに脂肪落とそう…
  2. また寝る
  3. やはりサウナへ行くべきだったんだ。
  4. おはよう
  5. 寒い!
  6. 今日のトレーニングもきつそう。風速7mだって。(汗)
  7. 完全、冬装束でトレーニングに行く所存です。
  8. 部屋の中さえ寒い。
  9. ボクもそうする! RT@naru3 今日はヒートテックを着込んだ
  10. 歯を磨いて、出発だなあ。やだなあ。寒いなあ
  11. 負けないぞ! RT@great_journey すでに毎日着込んでいますw RT@susamishin: ボクもそうする! RT@naru3 今日はヒートテックを着込んだ
  12. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/h0Utyi
  13. I'm at JR大阪環状線 森ノ宮駅 (森ノ宮駅, Osaka). http://4sq.com/cytDmh
  14. I'm at 花博記念公園 鶴見緑地 (鶴見区緑地公園2-163, 大阪市). http://4sq.com/aSNIdp
  15. I'm at 清滝峠 (日本). http://4sq.com/gZMZPm
  16. Shin Uさんの現在地(12/16、10:09) 奈良県生駒市上町5345−1, 奈良県生駒市 http://m.google.co.jp/u/m/dVm1Qz
  17. I'm at ローソン高山サイエンスタウン店. http://4sq.com/bVomaT
  18. トイレ休憩ばかり
  19. またトイレ
  20. トイレ休憩とランチ
  21. トレーニング報告 15日 97.4km 獲得標高1117m 16日 92.9km 獲得標高1225m
  22. 恐れ多いっす。m(__)m RT@YukihiroDoi:@susamishin 登りすぎ〜!
  23. これから名古屋へ出張。身支度中!寒いからなーコート着ないと…
  24. モンブランケーキ食べたいっす。
  25. スーツ着たけど、寒いなぁ。凹むなぁ。
  26. ハラヘッタ
  27. 途中で観る作品をかえた。辛すぎた。
  28. 名古屋なう、なに食おう?
  29. I'm at 名古屋駅, Nagoya Station (名駅1-1-4, 名古屋中村区) w/ 5 others. http://4sq.com/8Yd2ui
  30. 味噌カツ食べるぞ!
  31. 寝るタイミングを逸した
  32. 映画一本観た
  33. 明日寒いかなあ…
  34. 強くなるには負けず嫌いになることだ、と思うようになった。
  35. ブログ書いたよ!→ 名古屋なう。 → http://am6.jp/grjVJI
  36. スプリントで勝てないなら逃げ切りで勝つ!とか…
  37. 揺れて?る?
  38. おやすみ
  39. 睡魔がきたー

Powered by t2b