2010年12月28日火曜日

サウナ忘年会の巻

毎年恒例の「サウナ忘年会」に行ってきました。

昨日が仕事納めだったのですが。
雪がすごくて、、、、当初、自転車で行くつもりだったのが棄権しようか?悩んでいるうちに時間が過ぎていき…
午後2時頃、自転車でスタート。

奈良に着いた時点で(あかん、このまま自転車で行ったら集合時間の6時半に間に合えへん。)ということに気づき。
奈良からは輪行にスイッチして電車でミナミへ。
噂の「大タコ」
晩飯は大タコの向かいにある「カニ道楽」で。
もりやんのセッティングなのは去年も同じ。
これは本店
カニ道楽ではいつものメンバー4人でカニすき鍋。
9時頃までうだうだと無駄話をしながら過ごす。
9時からはこれも恒例のニュージャパンサウナへ。
そしてこれも恒例の「ほとんどマッサージの女の娘が帰ってしまってコースが選べない」ということに。(笑)
60分キングコースで。(これも恒例)
ボクはロウリュ2回で悶絶。
なんだかんだでサウナに午前1時半まで居ました。(汗)
そして解散。散会。
帰宅したら午前2時過ぎぐらいだった。
フラフラになって布団に潜り込んで…寝ちゃいました。


翌朝。
午前9時半ぐらい起床。
ダラダラと朝食。
11時前に出発。
寒いかな?と思っていっぱい着込んできたら寒くなかった…orz
清滝峠を登ってたら汗が止まらなくなり。
(こりゃ、たまらん。)
と後悔の嵐。

加茂まで来て、それ以上走るのは断念。
またもや輪行にスイッチしちゃうという為体。(すんません)
ところがこの決心が、、午後4時頃から急に天候が変わりカミナリ&大雨になったので、結果オーライでした。\(^o^)/
あのまま走ってたらあの嵐でずぶ濡れになってたことでしょう。
よくやった自分!ナイス判断!!


12月の走行距離 576.01km
獲得標高 6230m

ダメダメな数字…
明日も天候次第ですが頑張ります…スマソ

Daily Tweets

  1. ひー!ちかれたー!!
  2. もう寝なくちゃ
  3. Android、、弄り倒してました。(汗) でも面白かった!
  4. 寝ちゃう
  5. AndroidでShell動かしたら面白すぎ。
  6. また、時間を見つけて弄り倒そう
  7. twicca動くようになった。luvpad
  8. おやすみ
  9. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/fc1hLG
  10. おはよう
  11. 雪でしたー
  12. 今日はトレーニングできるかなぁ?眠いなぁ?寒いなぁ?とほほーボクは寒がりなんだよー!
  13. CyanogenModで新しいのが出てた。
  14. さっそくダウソ
  15. ねもい
  16. なんとか起動させたいなぁ
  17. といいつつ。今夜は大阪へ。カニ道楽とサウナか
  18. ひたすら印鑑おし!ぺったんぺったん
  19. いつの間にかChromeがVer9になってるなぁ。
  20. ちはるってミモーか。
  21. goodcharism我れらがグッド・チャリズムプロジェクトのリーダーである、片山右京さんが南極大陸最高峰のビンソンマシフ(4892m)に、日本時間12月27日午前2時ごろに無事登頂。との情報が入りました。昨年の悲劇から1年、本人やスタッフは大変だったと思います。本当におめでとうございます。
  22. 走りに行きたいなぁ。ダメって言われてんだけどなー。(-_-)
  23. 挨拶を終えて仕事終了!帰宅したー!
  24. I'm at ミニストップ 上野長田店 (長田896-1, 伊賀市) http://4sq.com/eNnRrv
  25. 大阪へ向かう
  26. I'm at JR 奈良駅 (Nara sta.) (三条本町1-1, 奈良市) http://4sq.com/fpTHNT
  27. 奈良まで走ったけど時間切れ。奈良から輪行。
  28. 100円のネックウォーマーがベストバイ。信じろ。
  29. 冬はひたすら我慢ではしる。タイムとか気にしない。
  30. オオタコの前なう。
  31. I just ousted@yosfujii as the mayor of 大たこ on@foursquare! http://4sq.com/aMx0YQ
  32. I'm at 大たこ http://4sq.com/fWyUz8
  33. 大たこ、なう。
  34. かに道楽の前のスタバに。
  35. 明日は午前中が勝負。
  36. 今日も身体が重くて登れなかった。もう吐きそうになったよ!
  37. 道頓堀って日本人は二割しか居ないよね。
  38. 10年後は日本人は絶滅危惧種?

Powered by t2b

2010年12月27日月曜日

Daily Tweets

  1. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/fBfAFH
  2. おはよう
  3. 高松です。冷たい雨
  4. RT@kanpeitter: もうすぐ日本や、アーメーマー。
  5. I'm at 全日空ホテルクレメント高松 http://4sq.com/gI4m7s
  6. I'm at TULLY'S(高松シンボルタワー) http://4sq.com/icS1wd
  7. I'm at 喜代美山荘 花樹海 (香川県高松市西宝町3丁目5番10号, Takamatsu) http://4sq.com/eeqqCR
  8. 疲れたー!高松終わって帰路です。
  9. 明日がサウナ忘年会だとは!超勘違いしてました。
  10. 高松、ミゾレふってたなぁ
  11. M1には間に合いまへん
  12. やっと帰宅。
  13. M1まにあった
  14. ちょっとAndroidのSystemを弄ります!! http://4sq.com/i8XOze
  15. GoogleのAPIダウソ街。 http://4sq.com/gqz19N
  16. アンドロSDKはダウン終わり。 http://4sq.com/eqoLDr
  17. TegraのSYSは解凍ずみ http://4sq.com/h9vOFl
  18. これからぐりぐりプログラムする。脳みそがウニになるまで。 http://4sq.com/gyU45i
  19. ELOを大音量で聴きながらやるぜ! http://4sq.com/enoAI3
  20. 有名人ってTwitterで喧嘩するよね、大したもんだ。
  21. Android SDKとか
  22. それでは、Androidの世界に入ってきます!またあとでー
  23. ブログ書いたよ!→ セブンティーン・アゲイン → http://am6.jp/eDnn4e

Powered by t2b

2010年12月26日日曜日

セブンティーン・アゲイン

一見、「青春ラブコメディ」じゃないですかね?
ちょっと違うのは主人公は17歳に見えて実は中年オサーンである、ということ。
ココだけがちょっと違う!

マイク・オドネル(マシュー・ペリー(37歳)は嫁さんに離婚を迫られている。
嫁さん(レスリー・マンとは高校のときからのつきあいで。
マイクは当時は高校のバスケットボール選手の花形だった。
進学してスター選手の道を捨て、彼女と結婚したことを、、20年間、、悔やんでいた。
嫁さんには愛想を尽かされ、子供にもバカにされ、ああもういやんなっちゃうよ!
で、橋の上から川に飛び込んだら!
37歳が17歳(ザック・エフロンに戻っちゃった!
よし、もう一度人生をやり直そう。
バスケットボールスターを目指し、大学にも進学しよう。
マイクは高校生に戻り、人生をやり直そうとする。

っていうストーリー。
主役は17歳なんだけど中身はオサーン。(笑)
ここだけが青春ラブコメディと違う箇所。
あとはよくある青春ラブコメっすね。
ちょっと観てて照れくさくなるような箇所もあったりと。
自分の娘が不良少年とつきあってるのを必死で注意することによって自分の娘に惚れられてしまう…っていう「たぶん、そういう流れになるだろうな。」と想像できる通りにストーリーは進んでいきます。
セブンティーン・アゲイン
普通に「子供思いの良いお父さん」なんですけどね。(笑)
親友の大金持ちのネッドおじさん?(トーマス・レノンがとても良い味出してますね、ああいうオサーンになりたいです。
セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]
B003EVW52S

エンディングは青春ラブコメディらしく「ハッピーエンド」です。(^^)
二人の子供(マギー(ミシェル・トラクテンバーグとアレックス(スターリング・ナイト))がどうなったか?までは触れられませんでしたが…
ネッドおじさんは「やったー」\(^o^)/

Daily Tweets

  1. 小池栄子、そろそろ離婚しねえかな。
  2. ブログ書いたよ!→ ヒットマンズ・レクイエム → http://am6.jp/hUPalv
  3. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/fOBY9J
  4. おはよう
  5. めっちゃ寝た。
  6. あ、そうか。Merry Christmas!
  7. ワールドニュース観てたら、アメリカけっこう景気いいやん。日本だけ悪いのか。
  8. ハラヘッタ
  9. 午後には四国へうどん食べに行きます。(ウソ) 四国へいくのはホンマ。
  10. 3.27かぁ、出ようかなぁ。 @pinazou
  11. 6.5km
  12. みじかー!
  13. くそ寒い
  14. 高松に行きます。
  15. 新幹線の中。コーヒーのみたい
  16. 六甲山ヒルクライムとやらは走りますか? @team_manma
  17. なぜ、コーヒーを売りに来ない?
  18. 販売員のお姉さんも美人だ、すげー
  19. コーヒーきた
  20. 本格的に寒さで殺す気であることがわかった。負けないぞ。
  21. パーサーが美人だ
  22. いまやスッチーよりJRのパーサーではないか?
  23. たこ焼き屋のニュースがいちばんに流れた、平和な国だ。
  24. そうなの?需要あるんだ? RT@aoki3kara: ドコモショップって、年末年始も休み無しで営業するのね。いやー。ホント、お疲れさまです。
  25. 最近のJRはいい娘、取り揃えてますぜ。 RT@aoki3kara: 見たい~(*^-^*) QT@susamishin: パーサーが美人だ
  26. 全部いい加減に設定して困るヒトです。 RT@mugipoka: 秘密の質問を設定するとき、馬鹿正直な設定などしていませんが・・・
  27. ボクは自他共に認める寒がりです。生きる力が沸いてきません。ドウスレバイイデスカ?
  28. 巨乳パーサー登場。
  29. 八号車に乗ってよかった。勝ち組な気がした。
  30. JALがダメなのも理解できますね。最近は出張で飛行機使わなくなりましたもの。 RT@aoki3kara: 昔はオバチャンばっかでした。時代は変わった。(^^;)
  31. のぞみの揺れが酷いのは好きじゃないけど
  32. 「母親の旧姓は?」「そんなもん知らん」「ひらがな四文字以内で答えてください」「しらんわ」…こんな感じっすね RT@mugipoka: 私もその傾向があります。基本パターンはありますが、すべて、微妙に変えますので(^_^;)
  33. 特急券買ってないや(汗)
  34. 年内にやること。大掃除、洗車、ちょっと作曲、ちょっとプログラム。
  35. I'm at ドトールコーヒーJR岡山駅2階改札内店 http://4sq.com/fBPsPR
  36. I'm at 岡山駅 (新幹線) (北区駅元町1-1, 岡山市) http://4sq.com/gS6Fb6
  37. ドトール、うまし
  38. マリンライナーなう。
  39. I'm at 高松駅 (高松駅(香川), Takamatsu) http://4sq.com/hOSeIs
  40. フーターズが毎晩行列なのをみてもJALは再建のヒントが巨乳にあることを気づくべきです。JRは気づいているぞ、きっと!

Powered by t2b