2010年12月26日日曜日

セブンティーン・アゲイン

一見、「青春ラブコメディ」じゃないですかね?
ちょっと違うのは主人公は17歳に見えて実は中年オサーンである、ということ。
ココだけがちょっと違う!

マイク・オドネル(マシュー・ペリー(37歳)は嫁さんに離婚を迫られている。
嫁さん(レスリー・マンとは高校のときからのつきあいで。
マイクは当時は高校のバスケットボール選手の花形だった。
進学してスター選手の道を捨て、彼女と結婚したことを、、20年間、、悔やんでいた。
嫁さんには愛想を尽かされ、子供にもバカにされ、ああもういやんなっちゃうよ!
で、橋の上から川に飛び込んだら!
37歳が17歳(ザック・エフロンに戻っちゃった!
よし、もう一度人生をやり直そう。
バスケットボールスターを目指し、大学にも進学しよう。
マイクは高校生に戻り、人生をやり直そうとする。

っていうストーリー。
主役は17歳なんだけど中身はオサーン。(笑)
ここだけが青春ラブコメディと違う箇所。
あとはよくある青春ラブコメっすね。
ちょっと観てて照れくさくなるような箇所もあったりと。
自分の娘が不良少年とつきあってるのを必死で注意することによって自分の娘に惚れられてしまう…っていう「たぶん、そういう流れになるだろうな。」と想像できる通りにストーリーは進んでいきます。
セブンティーン・アゲイン
普通に「子供思いの良いお父さん」なんですけどね。(笑)
親友の大金持ちのネッドおじさん?(トーマス・レノンがとても良い味出してますね、ああいうオサーンになりたいです。
セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]
B003EVW52S

エンディングは青春ラブコメディらしく「ハッピーエンド」です。(^^)
二人の子供(マギー(ミシェル・トラクテンバーグとアレックス(スターリング・ナイト))がどうなったか?までは触れられませんでしたが…
ネッドおじさんは「やったー」\(^o^)/

0 件のコメント: