2010年12月2日木曜日

ナイト&デイ

そういえば…
今年のツール・ド・フランスにキャメロン・ディアストム・クルーズが来てたよねぇ。

キャメロン・ディアス アルベルト・コンタドール トム・クルーズ
あれはこの「ナイト&デイ」のキャンペーン?だったの?
そういえば映画の中のシーンでもフランスやヨーロッパでロケやりましたよーって雰囲気でしたしね。
観てる感じでは「リゾート地を周遊して楽しいロケ」って感じで。
Celebrityな匂いイパーイの映画でしたよねぇ。


ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
B004D29FK2


ストーリーは。
平凡?な女性と「非凡」なスパイの出会いと、その巻き込まれっぷりと、ミックスしたラブストーリー。
と書けばわずか一行で終わってしまう。(笑)
間違っても「007」や「ミッション:インポッシブル」のような雰囲気ではないですね。
もっと「のほほん」としてます。
人は殺してますが、グロい死体とか出てきませんし。
血も飛び交いません。
至って平和な銃撃戦とカーチェイスです。

題名の「ナイト」は夜のナイトと騎士のナイトとスパイのロイ・ミラー(トム・クルーズ)の本名がナイトという3つの意味があったみたい。後の方で気づいた。


ナイト&デイキャメロン・ディアスはボクは全然美人だとは思わないので「どーでもいい」んですが。
トム・クルーズの方は、砂浜で上半身の裸体を晒すんですが。
それがまたどうにも不自然で。(笑)
ふにゃふにゃに脂肪がついて太ってるんですけど、なぜか腕のアップでは筋肉もりもりに修正されてるし。
腹筋周りだけ、見事に筋肉が描かれてるし。(笑)
あれCGですかね?
(冷静に考えると48歳のオサーンと38歳のオバサーンの中年ラブストーリーなんだよねぇ。)


作品は可もなく不可もなく。
さしたる盛り上がりもなく終わってしまいます。(汗)
もうちょっとどうにかならなかったのか?哀れ…と思ってたら…
「ああ、これ、恋人同士で観に行くために創られたモノですね。」と気づいたとき…
オサーン一人で、しかも旅先の沖縄で観てた自分がそこに居た。(TдT)
哀れなのはボクの方だったのかっ!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



0 件のコメント: