2010年12月8日水曜日

月例「東京巡業」の巻

最近、不景気のせいで「毎月東京へ行って仕事せんかい」の刑に処されております。
ボク、個人的には社内にいて「のほほん」としていたいのですが。
民主党政権のせいなのか?
北朝鮮のせいなのか?
誰もがボクに仕事をさせようとします。(TдT)
そんなに仕事にむいてない性格のボクに仕事をさせるなんて可哀想だとは思わないのでしょうか?

そんなこんなで。
今朝、読んだ新聞で「ウィキリークスの暴露でアメリカ政府が怒り心頭」って記事を読みました。
私見ですが。
そもそもInternetなんてもんはMade In USAで。
アメリカがアメリカの創り出したインフラに「手に負えないわ!ちくしょー」なんておかしな話だ、と思って読んでおります。
もっと言えば、バカにされたイタリアの大統領とかアメリカに対して「あんたとこが創って世界に普及させたものやんけ!どないしてくれるねん?!」とか文句言っても不思議じゃないよねーとか思ってますが?
社説のとおり、「いまさら規制する」なんて無理だし。
国家権力で無理矢理ねじ伏せようとしてるけど、あれって結局ウィキリークス側の味方を増やすだけでうまくないよねーって思います。
人類は既に「機密なんてツクレナイ」世界に到達したんだ、ってことをこれで学ぶべきで。
「そこからどうするか?」を考えるべきなんだろうと思うんだけど、ドウデショウ?

という「ボヤキ」はおいといて。

浅草 雷門
東京に行ってまして。
横浜から入って、浅草に行ったり。
千葉まで行ったり。
いろいろ歩き回りました。
ちかれた。(TдT)

緊張する仕事もいくつかあったなぁ。
あんまりプレッシャーに強くないので、イヤだったなぁ。

赤坂サカス

今月はもう一回、東京に行く予定です。
街はすっかりクリスマスの装い。
赤坂サカスではスマップのお店?ができるらしくて、たくさんの女性が道ばたで寝袋で寝てました。(汗)
酔ってたので「なんかあったのか?事件か?」と勘違いしました。(汗)
寒い中、ご苦労様です。

師走…
大変な季節。
イヤだなーはやく終わらないかな?
これが終わると、何もかも放りだして沖縄へ逃避行します。\(^o^)/

0 件のコメント: