2021年6月22日火曜日

SONY PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット (CFI-ZWH1J)

 6月21日

少し前に偶然?AmazonでPS5を買えたのですが。
ヘッドフォンも欲しかったのですよねー。
でもずっと売り切れ状態。
そして転売ヤーの出品だらけの状態が長期間続いていたのです。

最近、ようやく入荷がぼちぼち有り。
これまた偶然にも入荷したときにAmazonでポチれました。😊


PS5はこの時期に買えてるので。(届いたのは2021年ですが!)
本体を予約できてからヘッドフォンが自宅に届くまで7ヶ月を要してますね。😖
時間かかりすぎです、ソニーさん。
もう忘れちゃいますよ。

んで早速、昨夜から装着して遊んでます。
遊んでるソフトはこちら。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

あー。PS4用のゲームなんですよねー。💦
だって、PS5用のゲームってあんまり無いんだもん。😢
たぶん、音声関連もPS5用で創られてるソフトの方が良いんでしょうねー。
スパイダーマンをまたInstallして試してみる??
んー?
あ、バイオハザード ヴィレッジの方が効果わかりそうかな?🤔

ただ、DAYS GONEでも十分楽しめてます。😊
普通の?いま所有しているヘッドフォンよりパッドの圧着率が高いです。
耳を塞ぎきる?感じですね。
外部の音が入って来にくくなります。
そのため没入感が増しますね。
ただし、「夏は暑い」気がします。(笑)
これはトレードオフですな。
冷房して楽しみましょう。🎧
音楽用ほど繊細な音は出ませんが。
定位感がしっかりしてますね、特に左右。
ワイヤレスだと定位感がイマイチになりがちなのですがさすがにうまく出来てると思いました。
USBで充電しながら使用することも可能なので、うまくやれば「事実上、何時間でも使用可能」です。ボクはそうしてます。😊
(本体との接続はワイヤレスです、USBは充電にだけ使用してます。)

最近のゲームは映画と同じレベルの「没入感」が重要だと思ってますのでこれは重要なアイテムだと思いました!買うべし!!

0 コメント: